※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

36w頃から全く寝れない!<中略>2.3日に一回はちゃんと寝れます。(1時間半…

36w頃から全く寝れない!
<中略>

2.3日に一回はちゃんと寝れます。(1時間半から2時間くらいで目覚めて2時間後に寝てまた起きる)

が、それ以外は夜眠いな〜と思い子どもと一緒に布団に入るんですが、気が付いたら外が明るいです😅💭


眠いけど、寝れない😂😂😂😂😂😂😂😂

かといって日中も睡眠をゆっくりとれるわけでもなく😂笑



ちょっとボヤいてみました、、🤣

・・・・・

今日のイチオシは、4歳のお子さんがいて、妊娠中の方の投稿をご紹介しました。
ぜひ気軽にコメントしてください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ちぃぃさん

私もその頃は全然眠れませんでした!

夜間授乳に向けての練習をしてると聞いた事があります。
でも、産まれたら寝られないし、今はゆっくり寝たいですよね😅

  • ようこ

    ようこ

    わたしも後期はお腹が張って張って、、、夜中はとくにいつ生まれるのかって気になって、お腹も痛くてあまり眠れませんでした💦
    日中は昼寝三昧でした(笑)!!

    • 10月15日
  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    ですよね!昼間は何故か寝られる不思議。笑

    前駆陣痛に悩まされたな~と懐かしい思い出です❤️

    • 10月15日
  • ようこ

    ようこ

    そ~なんです(笑)
    昼寝はなんぼでも!!

    前駆陣痛と本陣痛にかなり悩まされました😳

    • 10月15日
むー

私も妊娠後期は眠れず、2~3時にやっと少しだけ眠る感じでした。
どうも産後の赤ちゃんのお世話に備えて、眠らないように体が備えるらしいです。が、今は寝たいよ~と思ってました!笑

 miho.m

私も、妊娠後期は全く眠れませんでした…
でも、上の子はいつも通り起きるし❤️
でも、それもちゃんと意味ある事✨産後の赤ちゃんのお世話に備えてると聞きました☺️でも、眠いですよね…
なので私は、ちょうど出産1ヶ月前から上の子が幼稚園行き始めたので行ってる間は、これでもかーってぐらい寝ました😌🌃💤

さよ

私も、背中寝違えたり、足がこむら返りしたり、体ムズムズして、寝るのが怖くなり寝れません
でも、子供居ないのでマシデス
子供いて寝れないのは本当辛いですよね😵

holy-knight

私もそうでした、夜中眠れずそのまま朝になってしまった事もあります💦
お腹の中は赤ちゃんが動いてるし・・
寝られる時にゆっくり寝てくださいね☺️

なな

息子妊娠中、後期は昼夜逆転しかけてました🌀
寝ようとしたら胎動がすごくなるし
トイレは近いわ
起きたら足つって痛いし😅

喜更羅

今日和。心療内科に行ってみては如何ですか?ウチも睡眠障害持ちですから、寝れないのは辛いですよね😭

望

私も下の子のときは、36wで胎動はすごいし、重たいし苦しいしで夜は寝れない日もありました😣
昼間は上の子がいるのでなかなか寝れなかったですし…
あともう少しの辛抱だと思って乗り越えました😂

なら

すごくわかります!寝れたけど、寝返りするたび目が覚めて同じ方向ばかりで寝てると肩や首が辛いです😂昼寝できそうなら20分くらいでも寝れると私は楽になります💦💦
あとは、結構体力使うと夜寝れます🤣

ミカママ

私も妊娠後期は全然眠れませんでした...出産病院の先生に伝えて鉄分補足の薬をもらって飲んだり睡眠良くになりました。

りこ

あたしも妊娠中はなかなかって感じでしたが、初産のときよりはよく寝てました!やっぱ上の子の面倒でつかれるのでw

こう

私もそんな感じでしたが心療内科に相談しに行ったら仕事してるわけじゃないし寝れないならね?れないでいーじゃない?って言われてそっか。と思って諦めました(笑)なるべく昼間散歩したり体を疲れさせてましたよ。心療内科より担当の婦人科に相談したほうがいいとおもいます。

ホタル

9/22に
無事女の子を出産しましたが
正直5年前の長女妊婦中から
2.3時間以上寝れたことが
一度もありませんでしたよ!
🤣💦🤣💦
今回3人目出産して
入院中に5年ぶりに
ゆっくり寝た気がしました!
😁❤️😁❤️
只今また1.2時間睡眠
小分けに格闘中です。
🤣💦🤣💦

せっち

胎動、夜間頻尿、こむら返り…眠れない日々でした😱好きな寝方で寝れないのも起きてしまう原因でしょうかね?
昼にガッツリ寝て、睡眠不足を解消する毎日を過ごしていたと思います。

ちゅら

私は眠くなって寝ても、
頻尿が酷くトイレばっかり行ってました😅

近くに散歩や買い物に出掛けても、
20~30分おきくらいにトイレに行きたくなるので、怖くて外出もできませんでした😅

三代目大好き

わたしも同じですね。母の代わりに洗濯とかゴミだしとかやっているので大変です。

ママみ

同じく36wです!
わかりますー
私も熟睡なんて出来ない日々を過ごしてます…😂
毎晩同じ時間に目覚めトイレへ行き、息苦しさとも戦って、明け方を迎えます… こむら返りで突発的に目覚めたりも頻繁に起きます!!
少しの辛抱ですね ^_^

ビックママ

分かるなー。私も妊娠後期は寝れなかった。1時間起きに目覚めてたな。 初期はやたらと眠いしね。 保育士してるけど、お昼寝時間一緒に寝てた事あったな。

りんご

まさに今、その時期です。
夜は3時間くらいしか寝れなくて、朝また寝てるって毎日です。😭
やっぱそんな経験されてる人たくさんいるんですね。

まぁこ4

私も寝れないです…
四六時中クタクタです😣
体力的にもメンタル的にも結構限界です💦
毎晩頭の中を「眠いのに何で寝れないのぉ~」のループ😱
息子や娘を必要以上に叱っちゃうし、おまけに風邪もひき、母親なんやから冷静にならなきゃって思えば思うほど空回り😣💦
寝なくても平気な母親になりたいとか意味分からん事思い始めてます(苦笑)″

pon.a

私もそんな感じです😫💦
眠いのに寝れないの辛いですよね(´・_・`)
前駆陣痛、頻尿、寝返りも苦しいしやたら氷が食べたくて寝室からキッチンとトイレを行ったりきたりで気がついたら3時すぎとかです🤣
昼間に洗濯機回してる合間とかちょこちょこ寝るようにしてます!

かぉ

31wですが、もぅずっと同じような感じです…。
9月末まで仕事にも行っていて…帰りの電車では毎日のように落ちていました。

毎日
6時起き…中学生長男の朝練
7時…小学生次男起こす
8時…年中三男起こす

今は、切迫の為自宅安静で、出歩くこともできないのですが、唯一外出する徒歩一分の保育園…三男送迎後お昼寝三昧です。
何故か今回は腰が痛いのか、気が付くと仰向けで寝ていて、お腹カチカチで数時間毎に目覚めます。

三男と寝落ちしかけた頃、長男次男が何やらコソコソリビングでテレビを見てたり…
注意しに行くと目が覚めちゃって、悪循環。

また2,3才頃まで小間切れ睡眠続くんだろうなぁ…

皆さん大変なんですねー!
私も頑張ろう!

今だけママごっこ

私も本当につい、この前まで同じ状況を過ごしていました~🤭
全然寝れないんですよね~😮

出産まで続くと思いますが赤ちゃんに会えるのはもうすぐなので楽しみですね💕☺️
出産頑張ってください☺️

あやな

あまり日中動かないと、寝つきは悪くなるかもしれません。散歩してみたりしてはどうですか?あちこち出かけるとしんどいですが、めっちゃ寝つき良くなりますよ😃頻尿やこむら返り、恥骨痛などは産後無くなりますから、寝られる時に寝るのが幸せでしたよ✨今はなかなか小さいのが日中いるので寝られませんが😅お昼寝した時に私も寝たりしてます☀️

あーちゃん

私もですー!
それで何日も寝不足なのに
前駆陣痛から長時間苦しみました😱😫

ena

私も、6ヶ月くらいからなかなか寝付けず、寝たと思ったら2時間くらいで目が覚め、明け方まで起きてました。夫が仕事に出てから4時間くらい寝てお昼前に起きていました😭
本当に辛かったです。これが癖になって一生だったらと怖かったです😫