※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がいる方が、イヤイヤ期が遅くきたりなかったりするか相談しています。遅くきた場合の対処法や経験を知りたいそうです。

イヤイヤ期が遅くきた、またはなかったって方いますか?
遅くきたって方はいつぐらいから始まりましたか?

1歳7ヶ月の子がいて周りを参考にするとイヤイヤ期そろそろくるのか?とドキドキ待ち構えてますが今のところ全く気配すらなく…とにかくやんちゃで大変ですが血が出たりコブができるくらい痛い時とかしか泣かないし何でも良く食べ良く寝て、話せる言葉もちょっとづつでてきて毎日楽しそうで可愛く今はすごく育て易いです。

遅くきた方や、その時期はコレで乗り切った‼︎っていう物や方法。役に立つた物とかあれば知りたいです^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は1歳7ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。



コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期はどんなの?

あか

2歳9カ月娘、主張は激しいですが、まだイヤイヤ期らしきものはないです!✨

いちご みるく

イヤイヤ期、うちの息子はなかったです!
その代わり、妹が産まれて、今、反抗期と赤ちゃん返りがきて、何でも食べてたご飯も同じ物しか食べないし、ムラがあり、とりあえず最初に「やだ」と否定されます。嫌なときは泣き真似しますが、3歳だから声が大きい!
それでも単純だからか?何とかなってます。なるべくしたいようにさせてます。

マカロン

まだうちの子もイヤイヤではないですね🙄
靴などは履きたいのがあるのに違うのを履かされそうになると、指を指して怒ったりしてますが、「ほら、こっちキラキラ付いてるよ可愛いね😆」☆型が大好きな息子😂2足持ってる靴に星柄は両方付いていますが、これでまだ騙せます(笑)

遊んでて帰るときも泣くこともありますが、他に気を紛らわせることが出来るので助かってます。

うちの子も食べるときはキチンと椅子に座って、よく食べるのでお利口さんだね😀って言われます。でも食べたら即効お食事エプロンを自分で引っ張って外して、立とうとするので、お口拭いて手洗いに直行です(笑)

音

2歳過ぎから3歳くらいまでイヤイヤ期ありました。2歳がピークでした。

みー

うちも、同じくらいですが、どの事をイヤイヤ期って判断したらいんでしょうかね?🤔やはりこれからなんでしょうかね?身構えしてしまいますね😱💦今は『いや!』って言うより、自分の思い通りにいかなくて怒っておもちゃ投げ飛ばしたり、自分のおデコを床に当てたり…こっちの方が怖いです😅💦

  • あい

    あい

    いま読んでいて同じ!!!と思い、書き込んでしまいました😅
    息子も同じく額を壁ドンならぬ床ドン?やります💧
    でも、イヤイヤ期は2才過ぎたら凄いよ‼️と聞くこともあり、まだ序の口なのかと近い将来を危ぶんでおります…💧
    横から失礼いたしました😅

    • 10月16日
  • みー

    みー

    いえいえ!コメントありがとうございます!
    そーなんですねー😰
    やはり、当たり散らし方が分からない分こーいった行動になってしまうんですかね💦
    物は投げるんですけどね😅
    2才になった時楽しみもあるけどもパワーアップがどう出てるか😅⤵

    • 10月16日
  • あい

    あい

    そうですね!うちもおもちゃ投げたりお皿落としてみたりします😱💦
    確かに、まだ言葉でも説明出来ないから当たってしまうんだろうなと解ったつもりではいますが😣💧
    保育園では癇癪持ち扱いされ凹んでいたので、少し同じ状況の方がいらっしゃって安心しました💗

    • 10月16日