※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活2年記念で振り返り、不妊治療を経て夫婦の絆が深まり、人工受精もリセット。のんびりマイペースで準備中。優しいメッセージを待っています。

妊活はじめて2年記念!
夫婦で乗り越えてきた2年間を振り返るいいタイミングなのかもしれないなと思い今の気持ちを投稿します。

もし節目を迎えている方がいたら、是非今の心境を聞かせて欲しいです!


私の今の心境です↓
妊活はじめた頃は、子どもを授かりたいな♡でも子育てしてるイメージがまだまだ湧かない、、、ワクワクドキドキしていたな。
丸一年たった頃、不妊治療という言葉がよぎり、早い方がいい!気軽な気持ちで行ってみよう!と夫婦で始めて受診。
気軽に、、、と言い聞かせてつつも、行き始めた頃は不妊という言葉が辛くて、結構ナーバスになってたな。
夫婦喧嘩もたくさんした。
喧嘩する中で、夫の気持ちを知り、一度治療を休んだ。
夫婦共に納得して、通院し始めて1年になる今月、始めての人工受精をした。
結果はリセット。
悲しいけど、強くなった自分に気付く。
これからも大丈夫、夫となら乗り越えていける!そう思える夫婦の絆もこの2年のおかげ。
近くに住む義理両親も温かく見守ってくれる。

のんびりマイペースな夫と私のために、父母になる期間ものんびり作ってくれたのかな?

準備はぼちぼち出来てるよ♡
2人の子どもだから、のんびりマイペースにやって来るのかも。
みんなでのんびり待ってるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。



コメント

かな

応援してます!

必ず授かりますように

ジジ

妊活を始めて一年が経ちました。始めは病院に通ったらすぐに赤ちゃんが来てくれると思っていました。
でもそんなに上手くはいかず…挫けそうになる毎日ですが夫婦の絆は強くなった気がします。
妊活をしていなければ命を授かる事がこんなにも奇跡的な事だなんて気付かなかったと思います。いい経験をしていると思いながら、赤ちゃんを待ちたいと思います😊

りりか

夫婦の絆も強くなると思いますよ!
生まれてきたら、すごーーーく可愛いですよ😍
私たちも治療末の妊娠でした。

yum

私は再来週くらいに初の人工授精する予定です!もう2年妊活してるんですけどね…笑
妊活してるのに出来なくて完全に自分が悪いんですけど周りの苦労なく妊娠できる友達とかに当たってしまって…友達がいなくなりさらにストレスで妊活が…疎かに…

さくら

2年半の妊活3回目の人工受精で授かりました😊
その時から6年たちましたが今でも検査薬で陽性になった嬉しさは忘れられません✨

ひぽたま

はじめまして!
私も先周期に初の人工受精をしてリセットしてしまい、今月二回目を予定しています。

妊活一年半、私たちのところにはなかなか来てくれず、周りがどんどん妊娠したいくなかで、どんどんナーバスになりました。
街中の妊婦さん、赤ちゃんが目について辛かった。それを夫に話したら、「妊婦さんたちよりおじさんの方が多いよ」と、街中で目につくおじさん方を片っ端からピックアップしてくれて笑わせてくれました。

夫と喧嘩もしたけれど、この人と結婚して良かったと思える日々です。

主さん、一緒に頑張りましょう!無理せずゆったり(なかなか難しいけれど)楽しく待ちましょうね!

👶2人の天使mama👶

とても心温まる投稿ですね🤗
読みながら涙が出ました。
私達夫婦も妊活期間5年、不妊治療4年。顕微授精しても妊娠出来ず、先生からは自然妊娠は難しいと言われた末の自然妊娠でした。その時の妊娠は流産しましたが、その4ヶ月後に自然妊娠。本当に奇跡ってあるんだなって思いました。絶対に赤ちゃんきます‼️