※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
ココロ・悩み

13日から切迫早産で入院中。家族との時間が恋しい。赤ちゃんの存在が励み。不安な気持ち。優しいメッセージを希望。

いつも大変お世話になっております。

13日から切迫早産で入院しています。最短34週、最長37週までの長期入院になりそうです。

こうやって携帯を触ってる時はいいんですが、ご飯食べてる時や横になってふとした瞬間に淋しくなって涙が出てきます。家に帰って主人と過ごしたい、家の事をしてあげてご飯も一緒に食べたいし一緒に寝たいしたくさん話したいし・・・と泣けてきます。仕事しながら家事もして、私の所にも来てと大変な生活をさせてるのが申し訳なくてたまりません。

泣いてると赤ちゃんが動いてくれて、励ましてくれてるのかなと思うと更に泣けます。こんなお母さんで申し訳ないなぁと情けなくなります。こんなんであと7~10週やっていけるのか不安です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊娠中の方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

こし

私も妊娠中の入院は本当に寂しかったです。毎日泣いてました。
けど、元気だしてください。
お母さんが頑張ってる分、赤ちゃんもきっと頑張ってます。👌🏻

• ゆみ

ゆみ

こし餡さん✨
    ありがとうございます!頑張ります🎶

実はこの投稿一ヶ月くらい前で、もう気持ちも切り替わっていて。。。何で今取り上げられたのかビックリです(笑)。

• 10月11日
  • こし

こし

それはビックリですね。🤭
    気持ちを切り替えられて良かったですね。🥰
    今のうちに沢山休んで、出産は待てるまで待ってもらって、赤ちゃんの好きなタイミングで生まれてきてもらいましょう。❣️

• 10月11日
ゆーか

私も妊娠中切迫早産で早めに入院しました。旦那と離れて暮らすことがなかったので、私も入院中本当に悲しくなりました。。
泣いてごめんねって赤ちゃんに毎日思っていました。旦那が幸いにも休みの時期とかなさっていたので来てもらったりして、来てもらってる間はたくさん甘えたりしてなんとか乗り切れましたよ!!本当に早く産みたいしかなかったです。今は辛いかと思いますが、終わりは来ます。
出産は本当に体力使いますし、子供産まれてからは子供が可愛くて仕方ないですよ!
頑張って下さい!!

• ゆみ

ゆみ

ゆーかさん🎶
    ありがとうございます💝赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります‼️

• 10月11日
ぽこ

28wから管理入院しています!
出産の37週まで入院ですが
情けない!って思ったことないです。

むしろ、
入院してるから安心してお腹の子たちは元気にスクスク育ってるんだと。
上の子もいるし、パパも家にいるから会いたい!って思うけど、お見舞いに遊びに来てくれるし、お互い会えて嬉しい!って気持ちになるし、
入院中は自分の趣味にどっぷりはまっているので、あっという間に時間が過ぎます。

気がつけば、もう5週間も入院してて、あと4週間で生まれるんだと思ったら楽しみでしかないです(^^)

• まりお

まりお

凄い!
    プラス思考で羨ましいです!

• 10月11日
  • ena

ena

上の子は心配でしょうけど、入院してる時しかゆっくりできないですもんね!生まれたらとんでもなく忙しくなっていきますからねー😭パパが忙しいのはこの入院中だけですからー 笑🙄
    入院中が楽だった😑

• 10月11日
3児の母です

私も切迫早産で3ヶ月入院でした😭何度も心が折れて旦那の前で泣いたことがあります。

赤ちゃんの為とは思ってもトイレ意外寝たきり😧💦
点滴で腕はぼろぼろだし座ることもダメなのはさすがにしんどかったです。

2人目も同じでしたが、過ぎてみれば早かったなと感じます!

本当に旦那さんや、周りの協力がなければ乗り越えられなかったと思います😢

私は漫画を呼んだり母にDVDプレイヤーを持ってきてもらって映画を見たりしてました!

頑張ってください😩
もうすぐ世界一可愛い我が子に会えることを楽しみに、、、☺️❤️

そら

同じです…
昨日うっすら茶オリがあり、念のため今日受診したところ、子宮頸管が1.8センチになっており、そのまま入院になりました。現在34週2日、37週2日で帝王切開予定です😭1か月も入院だなんて…辛いお腹の張りと気持ち悪さに耐えながら働いて、やっと今日から産休に入れてマタニティ生活をゆっくりと過ごせると思っていたのに…点滴とベッドに縛られてますが、お腹の赤ちゃんのために堪えるしかないんですよね。

• なのか

なのか

こんばんは。
    私もまったく同じ期間入院しました><
    即日入院の動揺半端ないですよね😭突然世間から隔離されたような
    三日三晩泣きました💧
    落ち着いたら見たかった本やDVDを見たり、なんとか気を紛らしながら頑張ってくださいね><1ヶ月、すぐです…!!

• 10月11日
  • そら

そら

ありがとうございます😭トイレと洗面以外動けない辛さ、お風呂にも入れない苦しさ、産休に入ったらやろうとしていたことが全部崩れていく悲しさ…色々ありますが、頑張って乗り切って、赤ちゃんを迎えたいと思います❗️

• 10月19日
かに

私も長男、次男と切迫で1ヶ月半を2回入院しました。本当に辛いですよね😭次男の時は長男に会えないのがさらに辛くて涙涙💦そして毎日1日が長くて😭
でも赤ちゃんのためと思い頑張りました!!ゴールは必ずあります✨✨赤ちゃんも頑張ってますよ!!
そして、たくさん寝れるのも今だけです。今のうちにゆっくり休んでください😌産まれたら寝不足の日々です(笑)

くるみ

私は今週水曜日からすでに入院です。笑
子供に何かあるのが一番困るから、家にいたら絶対動くし、大変なことよりも、1番は子供だと旦那さんに言ってもらいましたよー😊
最もなので、私は潔く入院することにしました。
まだ23wそれこそ産むまでだと投稿者さんよりはるかに長いです。
でも頑張りますよ!
双子が元気に生まれてくるのが一番最優先です👶👶💕

• ぽこ

ぽこ

横からすみません!!
    そうなんですよね!!
    家にいると上の子が気になるし、ママも動き回っちゃうから、ママの身体に負荷がきちゃうんですよね汗
    自分は19週から切迫で自宅安静だったので
    そこから動けなかったので潔く入院するほうが気持ち楽でした!!
    大事なのは生まれてくる双子が元気であることですよね(^^)

• 10月11日
ゆか

分かります
23w6dから今までずっと入院で34wまでに点滴さげれたら退院できますが
頸管長も6ミリで正直子宮口閉じてるだけなので
張りがあるともう37wまで入院の予定です

その前も2週間切迫で入院してたので
今年はほんとんど一緒に入れてないっておもって
今でも正直泣いちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦
でもほんと毎日寝たら次の日は来るし
着実に1日1日がすぎるんです
過ぎるまでは長くてしんどいですが、
終わりがきます
って自分にも言い聞かせてます(笑)

元気な赤ちゃん生まれるよう
お互い今はゆっくり過ごして出産頑張りましょう😌✨

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で8月からつい2日ほど前まで入院してました😭やっと2日前にもう36週になったのと転院のタイミングで退院できました!!ほんとに入院中つらすぎてやばかったです😭つらいですが頑張って下さい😭

り

現在入院中です、6週程の入院予定です!今2週間がたち、終わりが見えてきたところです😣
仕事に洗濯にお見舞いに、忙しくさせてしまって申し訳ない気持ちでいます😣
両親などにも1人目を預けてみててもらっていて👧🏻
面倒かけています😖
みんなが望むのは赤ちゃんが大きくなって元気に産まれてくることなので
入院生活も嫌になることもありますが、がんばりましょう!
それにもっともっと長い入院生活をしている人もいると思えば自分は必ず終わりがあるし、それまで頑張ればいいんですから!がんばるしかないです!
そひて元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻💓

m

私は、切迫で入院ってなった時 パニックになりすぎて 旦那に帰りたいって泣きながら言ってましたよ。 あれもこれもしなきゃいけないよ〜、旦那に任せてられないって(笑)
でも 意外と 旦那もなんだかんだ頑張ってくれてて 、 しばらくすると 今は安静にして早く退院できるようにしようって 気持ちが変わりましたよ ! きっと 頑張りすぎてたままの体を休めようと お腹の中で コントロールしてくれたのかもしれないですね ! まま思いのいい ベビちゃんですね ♡!

kumako

私も一人目の妊娠時切迫早産で長期入院でした。
それも診察に行ったその日に即刻入院で帰ることもできず入院準備もない状態の入院で、結局産まれるまでいました。
途中本当に辛かったし何回も看護師さんに泣き言を言ったけど、今振り返るとあんなにのんびり過ごす時間も産まれてしまえばなかったななんて思います…。病気と違って終わりは必ずありますので、周りの家族に甘えてここはのんびりお腹の赤ちゃんのためにゆっくりする時間をもらったんだと思って存分に自分の時間をすごしてください!

ちい

私も27週から37週まで入院しましたけど、子供は元気に1歳になりました😁。
パニックもちの私が耐えられたので、きっと大丈夫だとは思いますが、看護師さんや、部屋にこられるいろんなひと(お茶配りの人、掃除の人など)に話をきいてもらって、泣いて、スッキリしながら過ごしてください💓。
動かないし、針はいたいし、手は震えるし動悸はするしで、ストレスはたまりますし、素敵なマタニティライフからはやはりかけ離れてますしね💦。
家で食べてるはずだったオイシイごはんも食べられないですしね。

けど、病院に入院している間は、子供のことに関しては安心しませんf(^_^)?いつでも対応してもらえますから。

きっと大丈夫です。
赤ちゃんは頑張ってくれますよ。
ストレスは泣くなりできっちり発散してください😁。

どんちゃん

33wで出産しました。
早産でしたが入院はしておらず、会社が終わって帰宅した後に陣痛が来てそのまま出産になりました😣
入院していて早産になった方の話をよく聞きますが、とても辛い入院生活を送ってきた人と普段通りの生活をしていた自分が同じ早産だったと思うと何とも言えない気持ちになります😓

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で1ヶ月ほど入院しました。毎日寂しくて寂しくて、点滴や採血が辛くて苦しいですよね…。
でも、貴重な体験だったと今では思えますよ。夫のありがたみ、上の子への愛情を再確認出来た1ヶ月間でした。退院したら家族に対してこうしてあげよう、ああしてあげよう、こんなところは直してみようと、自分を改められたいい機会だったと今になっては思います。
終わってみればこのようにコメントできますが、今現在入院中の投稿者様は悲観的になってしまうでしょうし悲しいし寂しいしお辛いですよね…。ですが、赤ちゃんを産んでからはベッドで寝たきりではいられません。人生で入院する期間なんてほんの一瞬です^^もうすぐお子様に会えて、それからご主人様との素敵な毎日が永遠に続くのです。今のうちに体を休めておきましょう。
退院したら、天国ですよ^^家族との日常に感謝できるようになったので、私は長期入院出来て良かったと思えてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
もう少し…!!もう少しです!!天使に会える日まで、ゆっくりしてくださいね。

いっち𓃕ˊ˗  𓍬𓈒

不安の中1人で病室にいるのは寂しいですよね。このように遠くから応援する事しか出来ませんが、赤ちゃんがママにくれたお休み期間だと思ってどうかゆっくりお過ごし下さい😭🌼
きっと元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますっ♪

にこ

お気持ちすごく分かります。
私も家に帰りたくて帰りたくて、毎日泣いていました。
何よりも点滴が辛かった…なんども失敗されて、それでも入らなくて。
入院が長くなるほど、先が遠くてしんどいですよね。

今生後やっと4ヶ月です。
振り返ると懐かしく思えるほど、目まぐるしく毎日が過ぎていきます…
入院してる間に、スタイでも縫っておけばよかったなと思えるほど💦

赤ちゃん、ママのお腹で頑張ってます🙋‍♀️
ママは今しか休めないと思って、乗り切ってくださいね💕

maki

はじめまして(^^)わたしも産休はいって35週ごろ切迫早産になりかけて37週まで入院しました。毎日1人寝てるしか出来なくて旦那さんが仕事帰りに来てくれるしか話し相手がいなくてとても寂しくて毎日時間が過ぎるのをただ待つだけでとても辛かったのを覚えています(/ _ ; )
今は無事産まれて4ヶ月。。
寝る暇がなくて、あの時が最後ゆっくり寝れる時でした(^^)

大丈夫です!寂しくて辛いけど1日1日で赤ちゃんどんどん外に出る準備をしてますよ(^ ^)

産まれたらずーっと赤ちゃんが一緒です(^ ^)頑張ってください(^ ^)

ぽっちゃま(  °³°  )

私も3ヶ月半くらい切迫で入院しました。1歳半の長男と離れての生活はとっても大変でした。寂しい思いをさせてしまって申し訳ない気持ちと、なんで私はこんな体なんだと悔しくなりました。
長男の時も切迫で1ヶ月半入院だったので次男の時も覚悟はしていましたが、まさかそんなに入院することになるなんて…

でも可愛い我が子に会うため、必死に頑張りました。

慣れてくると今までできなかったことに挑戦したい余裕がでてきて、羊毛フェルトやレザークラフト、編み物などに挑戦しました。

入院に勉強して、資格をとっておけばよかったなーなんても思いました。

何かにチャレンジして気を紛らわせるのもいいですよ♪

今3人目妊娠中なので、何ヶ月入院になるのかドキドキです…(汗)

はじめてのママリ🔰

わたしも25週から出産まで入院しました。
27週には遠くの病院のMFICUに運ばれ、病室の外にもでられませんでした。
片道二時間かかる場所で夫は週末しかこれず、それはもう毎日さみしいし、不安だし、ご飯も飽きるし‥でした。

切迫入院って病気のような終わりの見えない入院ではないけど、実際の辛さってあまり周りにわかってもらえなかったりしますよね。

わたしの支えは週末家族との時間と、あとは切迫入院した方のブログでした。

MFICUは個室で、外に出られなかったので友達もできずでしたから、ブログをよむことでなんだか一緒に戦ってるように思えました。

本当に毎日つらいと思いますが、きっと可愛い赤ちゃんと出会えた瞬間にすべて報われます!!!
応援しています^_^

ちゃんあ

あたしも32週目から入院してます!初めの頃はあたしも旦那と寝たい。あともう少しの二人の時間なのに‥とか帰りたいって毎日泣いてましたが
病院にいると毎日診察してもらえて安心できるので
赤ちゃんの為にも頑張ろうって思えました🙃
私も37週まで入院です‥我が子のために頑張りましょ!!

あーちゃん

寂しい気持ち、わかります。不安もあるしわけもなく涙がとまらなくなったりして😢
でもホントにホントに大丈夫です!あんなに毎日くよくよ泣いてた私でも、今3ヶ月になる赤ちゃん育ててます☺️いつもニコニコ私に笑顔をくれます。こんなお母さんで…って思う気持ちもすごく分かりますが、きっと赤ちゃんは、私のことがイイ!って思ってやってきてくれたんだ!って思いながら過ごしてます😂😂

ぶーちゃん

私も約1ヶ月切迫早産で入院し、結果的に36週6日に赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開で1950gの男の子を出産しました、入院中私も帰りたいし寂しさはありましたが、今となっては入院していなければ赤ちゃんの心拍低下に気付けなかったのかと思うと逆に怖かったです、入院してたから赤ちゃん無事だし低出生体重児で産まれてもすぐに対処してもらえる環境にいられて良かったと思うし、出産して思いますが、妊娠中はいかに楽だったかw 赤ちゃんのお世話始まったら寝る時間もなくなるうえになんかあるたびに不安になったり心配したりですよw 私は今思えば入院中はご飯も出てくるし下げてもらえるし好きな時間に寝たり起きたりゴロゴロできてて幸せだったなw と思ったりしてます。

夢美

私も2人目妊娠中70日入院でした💦
上の子がまだ幼稚園も保育園も行っておらず、緊急一時保育やその後の夜の施設の手配でゴタゴタして大変でした。
ただ、2歳過ぎのイヤイヤ期真っ只中で、昼寝も1歳3ヶ月から全くしない息子との妊婦生活にかなり限界を感じていた(常にイライラ怒鳴ってお腹もカチコチの状態が続いている)中での緊急入院だった為、不謹慎ですが育児から解放されて少しホッとした部分もありました。
もちろんその分旦那にはすごい大変な思いさせて申し訳なかったですが💦
入院期間、上の子と離れたおかげで退院後は無事生まれた下の子とイヤイヤ期と赤ちゃん帰りで大変な上の子との生活もとても愛おしく感じました!

みなみ

私も2ヶ月切迫早産で入院し帰ることなく出産でした。
毎日とても長く、楽しみは三度の食事(総合病院なのでまずい)Wi-Fiもなくケータイもいじれない、夏なのに寝たきり、いつからかブラインドもあげず外を見ることもしなくなりました。周りはいきいきしてるのに自分だけおいてけぼり、旦那と息子が心配...旦那は仕事に子育てに大変なのに私はただ寝てるだけ、たまにひらくインスタをみると友達は楽しそう。。。同室のかたの少しの行動にいらっとしてしまったり...ととにかく人間も小さくなりました。だけど今ではあの日が懐かしいです!(^^)もー二度と来ることはないながーい夏休みだと思ってます!
かわいい我が子に会えるための試練です!大丈夫!

くろみ

私も切迫で2ヶ月入院しました!
最初は薬の副作用で震えと嘔吐が止まらずで、これからどーなるんだと不安、お腹が張るたび恐怖でしたが、家にいるより病院にいるほうが安心だと思ったら薬になりました!
旦那さんは毎日来てくれたので寂しさもあまりなく😂
妊娠中も旦那さんの実家住みなので、つわりある中家事したりだったので、こんな時間は今しかないと、ポケットWi-Fiを楽天で頼み、1日中YouTube見て思いっきりぐうたらして過ごしていました🤣
もうすぐ世界一可愛い我が子にあえます!そして寝たくてもねれない日々が始まります🥺今のうちに自分と赤ちゃんのためだと思っていっぱい休んでください♫

ちま

36日間切迫早産で入院してました。
私は仕事の関係で遠距離結婚のまま夫と一緒に住める事なく一人暮らしで妊娠したので、産休に入って初めて一緒に暮らせると楽しみにしてて、寂しさというか、しょんぼりでした。
ずっとLINEで2年間愛を育んでたのでコミュニケーションはあまり変わらず…でも、他の人はお見舞いにしょっちゅう来てくれるのに、私は誰も来てくれない…というのが寂しかったです。夫は飛行機じゃないと来れない距離なので、2週間に一回だけでした。たまたま夫の実家が車で1時間の距離にあったので、生活用品は義母が3日に1回くらい差し入れてくれました。それが無かったら生活用品すら手に入らなかったので義実家に感謝…
点滴もだんだん静脈炎で痒くなって刺すところ無くなってきてそれが辛かったです。
でも、退院して4日後、正期産に入った37週0日に2558gギリギリで生まれてきてくれたので、これは入院してたからこそ助かったんだなと思いました!
お世話は大変ですが、とても可愛い我が子です!

えみり

私も切迫早産で3ヶ月入院しました。
寂しさや不安や自由の無さに病みました
インスタで見る楽しそうなマタニティーライフを
いつも羨ましく見てました。

ですが、産んでしまえばあの3ヶ月は
私にとって最後のゆっくりした穏やかな時間だったなと
もう一年前の事ですが懐かしく思います
たまにあの頃も良かったなと思えます(笑)
可愛い我が子が産まれたら自分の事は
後回しになりゆっくり本を読んだり
映画を見たり携帯もなかなかいじれません。
いまの穏やかな時間をお腹にいる赤ちゃんと一緒に乗り気って下さい。

こあぜ

入院。心配で不安で心細くて、本当に大変ですよね。私も辛かったな…
妊娠してしばらくしてから、頚管が短いと言われ、大きな総合病院を紹介されて、仕事も早々に座り仕事に変更。戌の日参りを済ませて油断していたのか、すぐ後の検診で子宮の入口から赤ちゃんの足が透けて見える!!くらいに開いていたらしい。
急遽妊娠となり、先生や看護師さんの様子から危ないことが分かり、涙が止まらず、不安で不安で、入場が安心とわかっていても、家に帰って夫と話したかった。
消灯して、夫もいなくなった夜が寂しかった。

赤ちゃんもお母さんも頑張ってますよ!あと1日。もう1日頑張ろうと励まして、たまにママリ見て、頑張って!!!

颯汰・瑛泰ママ

私も切迫早産で34週まで入院しました。泣けますよね。
点滴付けなきゃいけないしストレス溜まるし、ほぼ1日中寝てるのしんどいし脱走したくなりました。
隣の病室では大泣きしてる人いましたよ。
二人目妊娠中ですが今回も入院なりそうです(笑)
お互い頑張りましょう❗️

あず

お腹に赤ちゃんが頑張って生きているって嬉しいことじゃないですか?^_^
私は、2回流産をして辛かったです
何がダメだったのか自分を責めていっぱい泣きました
今は、3人子育て真っ最中で毎日 戦いです!

ママが安静にしていれば赤ちゃんは、元気に生まれてくるので楽しみにしていて下さいね!戦いが待ってます
( ̄^ ̄)ゞ

わたしも次男の時切迫で入院しました!お気持ち本当に分かります✦ฺ︎😭
…わたしは入院途中、退院許可が出たのですが、上の子もいるし、子宮頸管も短かったので不安で、退院したくなかったのですが、まあまた頸管短くなったら入院になるだろうし、医師が大丈夫って言うんだから、大丈夫か、と思い、医師の指示に従い退院しました。
そしたら、33週、早朝寝返りをうったら突然破水してしまい…34週で促進剤使っての出産になりました💦
元気に生まれてきてくれたので良かったですが、今でも時々ああしてたら、とかこうしてたら…とか考えてしまうことあります。。。
出産って本当にいつ何が起きるか分かりません。。。
ゴールは必ずありますし、今は出産前に赤ちゃんがくれたおやすみだと思って、思いっきりのんびりしてください✦ฺ︎
元気な赤ちゃんが生まれますように…応援しています📣💖

みかん☆

切迫早産で26週から入院して33週で出産しました。(予定では36週まで入院)

逃げたい、辛い、悲しいって感じるのが普通ですよ!点滴に繋がれ、お風呂に入れず、赤ちゃんに対する不安、病院が遠方だったので旦那に1週間に1回しか会えないなどなど。

でも今はそれも思い出です!経験者として体験談をこうして話したり、気をつけるよう促したりできます!

そして子どもが生まれたらゆっくりする暇もありません!

今はとにかくゆっくりして下さい!そして我が子はイラってすることもありますが最高に可愛いですよ❤️

どうか元気な赤ちゃんに会えますように、、、

香織👨‍👨‍👧‍👧

私も、切迫流産、早産の、疑いで入院した経験あります😄

娘、息子の時です。😣

辛かった悔しかったのを、思い出します😅

元気に、産まれてくれました😄

(予定日よりも、早めでしたが😄)

今は、その子達も小学生です。😄

りい

私も2ヶ月入院しました。その時はすごく辛くて泣いてばかりでしたが、同室の人と仲良くなったりして退院する頃には楽しくなってました✌️今となってはいい思い出です😊そして、こんなに頑張って生んだ我が子はとても可愛いです💕入院中も一緒に頑張ろうね!と毎日話しかけました😢無事に生まれてくることを願っています👍

チェリーマム

私も36週までの2ヶ月、入院していました。最初はやはり泣いていました。でも2週間過ぎた頃から開き直って、読んでなかった本を読み、オークションで落札しては本を読み…をしていました。日記を書いたり、スマホで韓流ドラマ見たり。規則正しい生活で入院食も豪華だったので、「これも今のうちだ‼️」と思い結構楽しみました。育児本が読めるのも、今のうちですよ‼️出来る事をやりましょ‼️

はじめてのママリ🔰

わたしも切迫で約2ヶ月入院しました。
初めての入院で24時間点滴だし動けないし辛くて寂しくて毎日毎日泣いていました。
泣くたびに赤ちゃんにも悪いなと思うばかりで💦
わたしも乗り切れるか不安で仕方がなかったですが今思えば入院して点滴を頑張ったおかげで元気に産まれてきてくれたので頑張って本当に良かったなと思います。
辛いとは思いますが赤ちゃんのために乗り切ってください✨

まま

私は四年前、双子で19週目でひどい張りのため、そのまま入院でした(*´ー`*)点滴マックスでも1ヶ月近く良くならず日赤へ転院、退院して1ヶ月後にまた入院、クリスマスイブに救急車で2回目の転院、1月に計画分娩でようやく出産を終え家に帰りました笑
今では笑えます

最初はいきなりすぎて、お風呂に入りたいと笑いながら看護師さんの前で大泣き。
公立病院でしたが、田舎なので私みたいな患者はほとんどいなくて、大部屋に私1人、もしくは婦人科系の手術をした方々が1週間ほどいるくらいでした。旦那は出張で週末帰ってきて、日曜日に少し顔を出しに来るくらい。投稿者様みたいに優しくて悲しくなるようなことはなく、自由すぎる旦那の顔すら見たくない心境でイライラしていましたよ
あたしだってビール飲みたいし、好きなもの食べたいし。今したいの!大好きなお祭りにも行けず、なのに旦那は行って楽しそうにお酒を飲んでいる写真を送ってよこす…アホなの?怒らせたいんですか?ってどんどん黒ーいのが湧き出してました
いくらゴールが決まっているといっても、赤ちゃんの命を預かっていて、しかも点滴つないで自由のきかない病院のベッドの上ですから、頭の中もいろんな不安でいっぱいでした。10分ほどのシャワー中にぼろぼろと泣いたりなんて数え切れないくらいあった気がします。
すぎてしまったから笑い話ですが。
ベッドの上ではひたすら手縫いでスタイやガーゼのハンカチ、にぎにぎのおもちゃをチクチク、何も考えず、可愛いなーとだけ考えてチクチク。そして、電子書籍で漫画を読みあさっていました。気がつくと、大量の食に関する漫画でした笑
私の場合、特に食事制限はなかったので食べたいものはネットで注文、実家から届けてもらって甘いおやつを少しずつ食べて、心を優しくしていた気がします。

すごーく長くなり、まだまだ書きたいですが、的を射なくなってきた気がするのでやめます。
一日中携帯触るのも今だけです。それで投稿者様が少しは楽になるのなら赤ちゃんもゆっくりしますよきっと。

ナッキ

大丈夫!そんなんしょっちゅうしてまさしたよ!4ヶ月入院で双子で手術して我慢して?🤔あーお腹におると思ったら我慢でけた。色々あったなーって思いかえせました(笑)😂ウチはどちらも親いないので家帰ったらそれどころじゃなかったです💦

2人目ママ

現在21週で、一昨日から入院しています。
一昨日の夜、考えられない量の大量出血と血の塊で、流産を覚悟しましたが、まだ生きていてくれていました💕
先は長いです。
不安もいっぱいです。
お互い頑張りましょうね!!!

m1-chan♡

私も今4日前から子宮頸管が短くなって緊急入院中です(・Д・)

子供2人も体調が悪く旦那に見ててもらっていますが、先の台風のことなど考えると不安で仕方ないです。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ´ ▽ ` )

らべんだー

私は30週から切迫で点滴生活です。院内さえも歩けません。大部屋の人は帝王切開で一泊して次の日にはオペ。
赤ちゃんに会えるんだー。と思うとはじめの1週間半は寂しくて出れない生活に涙しました。なにせ、妊娠してから1日も家に閉じこもったことなかったんです。
2週間くらいして、4人部屋の窓を開けて空気を入れ替えたりアマゾンプライム見たり本読んだりテレビ番組全部チェックして予定たてていたらいつの間にか34週!
寝付けないけど寝たら明日は来る!辛くても勝手に日にちは過ぎていく。思い込むようにて過ごしてます🤣🤣

ママリコ

切迫早産もすごく大変だと思います。
ですが私 腸閉塞になってしまい8週間入院してました。
鼻から腸液を吸い上げる長い管を突っ込まれ横になると胃の壁に当たり吐き気で眠れずトイレのたびに機械とチューブの接続箇所外してもらうのにナースコール必須。
おまけに年末年始で医者も不在で鼻がもぎれそうな激痛にも耐えるしかなく家族とも数日間会えず心底孤独を味わいましたよ...。
もちろん絶飲食です。

こんなこといっちゃあなんですが旦那の事を心配する余裕すらない地獄のような苦しい入院生活でした。
まだスマホさわってご飯も出されてって良い方だと思いますよ?
まだまだ先は長いかも知れませんが部屋がちらかろうが洗濯物たまろうが旦那さんは大丈夫です!!気を楽にして乗り切って下さい

• 夢美

夢美

腸閉塞ってそんな大変な入院になるんですね💦
    私は胃カメラ飲むだけで苦しいと感じるのに、想像しただけで恐ろしいです(>_<)
    私も切迫早産で入院中に頭位めまい症も併発してしまい、歩くの禁止、トイレは毎回看護師さんを呼んで車椅子で行くって決まりだったのですが、トイレのたびに看護師さん呼ぶのって申し訳ないし、本当色んな意味で辛いですよね💦
    年末年始にお医者様不在も大変でしたね。
    本当、旦那様の心配どころじゃないです💦
    大の大人ですからコンビニでご飯買えますし、なんとでもなりますね!!
    大変な入院生活お疲れ様でした!

• 10月13日
  • ママリコ

ママリコ

ホント大変なんですよ!胃カメラも4回程経験しましたが鼻からチューブの方がしんどいです...
    でも開腹手術したことある人なら誰でもおこりうる事なんですよ。妊娠で腸が圧迫されて詰まってしまうらしいです。
    今回の妊娠でも後期にまた腸閉塞になるかもしれないのでいまから憂鬱です😭

• 10月13日
  • 夢美

夢美

そっ、そうなんですか😱⁉️
    ママリコさんが今回の妊娠中に腸閉塞になりませんように😣❗️
    体に気をつけてお過ごし下さい☆

• 10月13日
  • ママリコ

ママリコ

ありがとうございます!開腹手術って帝王切開も含まれているので経験ある妊婦さん全員に可能性があることを知ってて貰いたいですね。
    ならなければそれはそれでいい事だけど急だと周りもパニックですから😨
    特に上のお子さんがまだ小さい方は大変だと思います。

• 10月14日
ちびママ❤︎.*

私も1人目の時切迫早産で入院してました。辛いですよね。
子供の為って言われてもわかってても辛いものは辛いですよね。すごくわかります。
私も毎日泣いて帰りたいと思っていました。ですが過ぎてみるとあっとゆう間ですよ!
出産すれば毎日寝不足で忙しくなります。今はあかちゃんが、ママゆっくりしてねと言ってくれているんだと思ってください!
それでも辛くて寂しくて泣きたい時は泣けばいいです!
いつか笑って話せる時が来ます!
頑張ってください!

マーニ

読みながら涙が溢れてきました。
私は今6ヶ月です。
ご主人の側にいたいですよね、申し訳ないという気持ち、せつないですよね。
励ましてくれる赤ちゃんは『ママ、一緒だよ。ここにいるよ。』ってメッセージ送ってくれているようですね。一人じゃないです、母体を大切にするために必要なこれからの期間はずっとベビとご主人が包んでくれますよ。
私も遠くから『大丈夫、大丈夫』と、気持ちを送ります。
一人じゃないです。

しんママ

私は、二人とも入院してます。
今の医療が凄くて入院して、お腹で赤ちゃん大きくできることを感謝しましょ。
入院がなければ、早産か流産か死産ですよ。
入院して、赤ちゃんを元気に産める環境なことを恵まれていると思いましょう。

サナ

私もそうでした。2度もなったので二倍辛かったです。
先の見えない、確証のない日々は経験した者にしかわからないですよね。。。
幸せなマタニティライフ私も送りたかったなぁ.( •́ .̫ •̀ )
とにかく泣かないように、思いつめないようにひたすらお笑いばっかり観てた記憶があります。

RiRi

私も妊娠中、切迫早産からの胎児に十二指腸閉鎖の疑いで2ヶ月程入院しました。
1人でいる不安と無事産まれてきてくれるか不安
とで毎日泣いてました。
でも我が子に会えた時、それまでつらかった
のはこの子に会うためだったと思ったら
逆にいい思い出だなーと思います😊

いまはつらいかもしれませんが
がんばってください😊

ちびた

私は妊娠初期から切迫流産で入院、安静でこんどは切迫流産から早産になり入院退院を繰り返し最後には1ヶ月間入院で結構早産で生まれるました!
その時はいつまで続くのかとずっと引きこもり生活だったので情緒不安定になりマイナスの事ばかり言ってましたが、今思うとゆっくりできるチャンスだったと思います!今はゆっくりなんて出来る時間がなく毎日忙しい日々なので、不安にはなると思いますが、ゆっくり寝て、好きな事をやったりなど、時間を好きに使えるチャンスなので、安静生活を楽しんでください!!

ゆずりんご

私も、昨日から切迫早産と妊娠による心筋症で入院しています。
不安とか何か色々込み上げてきて泣いちゃいます。
私よりも長く入院されているので辛さはまた違うかもしれませんが、お互い頑張りましょう!

nyonsama836

上の子の時、切迫早産で自宅安静、その後子宮頸管21ミリになり入院した経験があります。たった3週間でしたが、1日がとても長く感じて、早く退院したい一心でした😭最初の1週間は毎晩泣いて過ごしてました💦
病気ではないのに、お風呂も入れず、トイレしか動けない毎日…。仕事も突然休むことになってしまい、入院費の事など余計なことばかり考えては泣いて、不安な毎日でした。
でも、ある看護師さんから、「辛いよね、不安だよね。でも、赤ちゃんも頑張ってるよ。早くお母さんに会いたいのかもしれないけど、もう少しの辛抱だよ。必ず終わりはあるから、一生じゃないんだから。」と声をかけてくださり、元気が出ました。
今は不安だと思います。特に夜は辛いです。でも、終わりは必ずあるので、家事もやらないで楽できる‼️と前向きに考えて、頑張ってください😌

ありちゃんまま

わたしも長男の時に出血があり切迫早産と診断され25週から37週の生産期まで約2ヶ月半入院でした。
ほんとにつらくて初めて心が折れました
何度も何度も泣きました
でもお腹の子を守れるのはお母さんしかいないです!
今思えばあの時辛い思いはしたけれどそのおかげでいまこの子の笑顔があるんだ!わたしが守ったんだ!ってなんだか誇らしげです!その時が必ず来るので今は辛いけど頑張ってください!

やんちゃboy&girls

私も妊娠高血圧症候群で入院して3日がたちます。
旦那は一人で
2歳の子どもは私の実家にいます。
旦那は仕事が不規則なので、子どもと一緒に生活は難しく、仕事してごはん食べて、洗濯してとか大変だろうなと思いながら、、

子どもにも申し訳なく思います。
全然泣かないらしいですが、、
それもまたお利口さんすぎて大丈夫かなと。

私も出産までずっと入院になりそうですが、、
病院だと安静にできるので、入院させてくれた家族に感謝です

まいこはん

私も切迫流産、一旦退院し、切迫早産合計1ヶ月半入院で、かなり不安で泣きました。
不安な時お腹の子は動いてくれて大丈夫〜〜って安心させてくれてました。
しばらくすると入院出来て良かった。先生も看護師さんもそばにいると思えて、28週での帝王切開での出産でしたが、今では2歳のわんぱく娘です。

家にいるより寂しいのはわかりますが、今が踏ん張り時です。好きな本とか音楽とか旦那さんに持ってきてもらって、生まれてからはゆっくりできないので今たくさん好きな事してみて気分変えるのもいいと思いますよ😓

• まいこはん

まいこはん

最後の顔文字間違えです😭
    気分変えるのもいいと思います😊❤️応援してます✨

• 10月11日
ゆいじん

24週で切迫早産→入院→29週で出産しました。
点滴痛いですよね。もし早く赤ちゃんが出てきたら?と考えたり、ネットで色々見ると不安ですよね(;_;)
私も入院中泣いてばかりで、薬の副作用も辛すぎて、人生で1番辛かった記憶があります。でも、子どもが産まれた今、入院の辛さと出産の痛みに耐えたから何でも耐えられています!(産後数ヶ月もなかなかきつかったですが笑)
先が見えなくて不安だと思いますが、お身体大事にして下さい!

まるこ

切迫流産で昨日退院しましたが寂しくて寂しくて、、
赤ちゃんも心配だけど家の息子のことが心配で😭
とゆうかあいたすぎて辛かったです、、

自宅最高です😭息子うるさいけど可愛すぎます😭😭

入院病棟が12歳未満は入れないので息子に会えなかったのが1番辛かった😭😭

ysm

入院期間って本当に悲しくな
るし寂しくなりますよね⤵
あたしも長男の時も次男の時
もやっぱり寂しかったです。
特に次男の時は長男もぱぱも
風邪引いてほとんど面会これ
なくて会えなくて寂しかった
です🥺
助産師さんとかはこういう時
しか休めないし家帰ったらたら休まる時間ないからゆっく
りしな言われても寂しいもん
は寂しかったです!

せー

あたしも切迫で入院して泣きまくる日々送っていたら看護婦さんに慰められましたよ!みんな通る道らしいので泣きたい時は泣いていいよ〜って言われました😅

ママリ

私も29週から入院して35週で出産しましたよー!
本当に辛かった!
でもコメ主さんはすごいですね!自分が大変な時に旦那さんの生活が心配、申し訳ないとか…本当にすごいです。
私は早産の不安と自分の24時間注射の一日3回くらいさしなおしたりでとにかく入院が辛い、やだ!無理!と他人のことなんて考える余裕なかったです…
こんなお母さんで申し訳ないって思う必要ないですよ。私よりよっぽど素晴らしお母さんです!私の周り早産で入院する方結構いますし、入院するから情けないとか全く関係ないです。他人のこと思いやれるコメ主さんは素晴らしすぎです!

はっぱ🔰

赤ちゃんの為とは言っても、淋しくなったり、辛くなりますよね💦
私も妊娠3か月から、3か月間切迫で入院しました。トイレ以外安静で。
マンガ読んだり、オンラインで映画見たりして過ごしましたが、ネガティブになったり、仕事のメールも対応したりで、その度にお腹の調子を悪くしてました。今は休んで!!って事なんだと思いました。年末年始も病院で過ごしたのでほんとぽつんという感じでしたが、
無事に生まれてからは、子供もかわいいし、入院時に辛かった事が無かったかのように、絞り出さないと思い出されません。
色んなの人にも言われましたが、ゆっくりできるのも今だけですので、周りの人に甘えて下さい。

チーズ

私も28週で切迫になり、突然入院になってしまいました😭
上の子は夫の実家で預かってもらっていますが、心配で心配で…💦会いたくて仕方ないです😵でも今はお腹の子の事を1番に、私に今出来る事は安静にして元気な子を産む事だと割り切って、入院生活満喫しようと考えてます!笑
夫は仕事場から実家まで遠いいのに、上の子に会いに毎日帰ってくれてます。入院しなければわからなかった優しい面が見れたことも、入院は辛いけど悪いことばっかりじゃないと思えましたよ!
お互い頑張りましょう👍💓

🌈tu🦄♡

私も切迫で2ヶ月入院しました。
気持ちすごくわかります。
上の子にも寂しい思いをさせて、
夜になると1人で泣いてました(´・_・`)
家族や友達に励まされ、
周りの人の大切さを改めて感じれました。
入院してる間すごーーーく長く感じますが、
下の子が無事に産まれた今
ゆっくり出来た2ヶ月間が
懐かしいくらいになりました笑
あと少し、頑張ってください!

りぼん

自分も切迫早産で
2ヶ月入院して
そのまま出産でした!
最初は本当に不安で
1人で寂しいですよね。
だけど、そのうち
看護師さんと
たわいもない話を出来るようになって
とっても気が楽になりました!
そして、出産の時は
ずっと見てくれていた
看護師さんや先生が
いてくれることにより
とっても心強かったです!
退院時には
寂しいくらいになりました。笑
今は辛いでしょうが、
ストレスを溜めすぎないように
身体を休めてくださいね!
そして、元気な赤ちゃんを
産んでくださいね!

寂しいですよね、やりたい事や、したい事もあるでしょうし、入院してると1日がとにかく長い!!

しかも私はあまりギガが無く、テレビもものすごい金額になりそうで😥

ラジオ聴いてました😣❤️

だけど、入院中は守られてるという安心感もありました。
エコーもしてもらえるし、ナースコールもあるし😋
ご飯も美味しかったのが救いでした。

大部屋だったので静かに泣いてたことも、、。

振り返ってみれば、ありがとうございました。
って思えます😣❤️

大丈夫ですよ🙆‍♀️
ご主人も今回の事で一緒に乗り越えたって一つの自信、絆にになると思います。

さおり

私も切迫早産で入院してました。早く帰りたいなーとか早く旦那に会いたいとか家にいたいとかたくさん考えて赤ちゃんも元気で動いてくれたりしてました☆
入院中はホントに寂しくて歩くだけで気が紛れましたが消灯の時間になるとずっと旦那とLINEして泣いたりしてました。今は辛いですけど頑張ってください☆

こなん

わたしは20週からずっと切迫で
入院してました!
約4ヵ月近い入院でした。
上の子とこんなに離れて暮らしたこともないし
最初のほうは泣いてました。
でもお腹の赤ちゃんを守れるのは
わたししかいないし
終わりのある入院!
と気持ち切り替えました。
あと退院したら子どものお世話が
いやでも待ってるので
今しかゆっくりできない
と思って入院生活がんばりました!

こうめ

22週で出血して、1週間入院。そのまま仕事にも出られないまま産休に入りました。すごーくお気持ちわかります!辛いですよね…誰に対しても申し訳なくて、消えてしまいたいくらいでした。
その子も無事に生まれ、今日で1歳です。色々な人に助けられた命だなと思います。
きっと、来年の今頃は笑っていられますように。お母さんが頑張っているから、お腹の中の赤ちゃんも頑張れますよ!

ちか

お辛いでしょうが、皆さんが仰るように、ゆっくり出来るのは本当に今だけですよ。
読みたかった本、見たかった映画、編み物や、あえて手紙を書いてみる、資格取得に挑戦する。。など、自分のために時間を使うチャンスと思ってください!
出産後は、お出かけもままならず、旦那さんとの時間がより濃厚になります。育児には99%の時間を使うようになりますからね!家にいるからと言って、以前のように家の事はできません。ですので、家事だってやってもらう事になりますよ!
愛情溢れるご夫婦の間に生まれる赤ちゃんは、とても幸せですね。

りんご

私も切迫で入院中辛くて泣きましたー
同業者だから気をつかって
ナースコール押しにくかったし
夏だからテープまけで刺入部
めちゃ痒かった

もみ

19wから「切迫流産」→「切迫早産」で長期入院(ちょうど100日)してました。お気持ち、すごく良く分かります。読んでて泣きそうになるくらい…!
長男の入園式にも出れず、よちよち歩きだった二男は、私の入院中に走り回るようになり、貴重な時期にそばに居てあげれませんでした。
結局、33w5dで小さく産まれ、産後も自分が情けなく、家族に申し訳なく思わなかった日はありません。
ただ、今、家族全員元気で一緒に過ごせる毎日の大切さや、生まれてくることの奇跡、周りの人たちの支えを、それまで以上に感じれるようになりました。
点滴で繋がれ、思うように動かず、思い悩む毎日かと思いますが、どうか落ち込まず、入院中に出来ること、退院したら何をしようとか、焦らず穏やかに前向きに過ごせますように☆

おもち

同じく切迫早産で1ヶ月入院し、35週で退院した者です。
不安なお気持ち、わかります。

私も突然の入院で、まだまだ旦那さんと2人で外食に行ったり、テレビを見たり、赤ちゃんがうまれるまでの残りの2人の時間を楽しむつもりだったのが出来なくなり、寂しくてしばらく泣いていました。
それまでは自由に過ごしていたのに、突然点滴に繋がれてベットで安静にって、辛いですよね…。

でも、その分看護師さんや助産師さんと仲良くなれて、沐浴のビデオを見せて頂いたり、おすすめの育児グッズの話を聞いたりしてました。
出産で入院した時も、一度入院しているからどこに何があるか分かっているし、看護師さんや助産師に「おかえり!おめでとう!!」と言って頂き、良いこともありました(^o^)

さらに切迫だと安産の方が多いそうで、我が子もスムーズにつるんと生まれてきてくれましたよ❤︎
入院には必ず終わりがありますし、頑張ったご褒美にはとっても可愛い赤ちゃんが生まれてきてくれます❤︎
どうか前向きに、入院生活お過ごしくださいね。

ゆづはづママ

私は切迫早産で2人目の時入院していました。
私の場合長女一歳半がいたので、毎日毎日娘のことが心配で心配で仕方ありませんでした。
でも、母、赤ちゃんを守るために入院なんだと思うようにしていました。だってお腹の子も必死に生きようとしているんですから、母が強くならなきゃいけません。
寂しいのも辛いのもわかりますが赤ちゃんの為に辛抱です。好きな音楽、気晴らしにできるアプリなど探して過ごすと気持ちが少し楽になるかなと思います。
頑張って下さいとは言いません、頑張ってますから!
母、赤ちゃん無事でいる事がご主人にとっても幸せな事だと思います。

れんママ

今が1番心細かったり寂しかったり辛かったり
とても辛い感情ばかりだと思います。
ですがそれに耐えた後には
天使のような笑顔と家族の時間が待っています!
旦那様も大変だと思いますが
お腹の子供のパパとしてあなたの旦那として頑張っているのです!
ママとしてパパの頑張りに申し訳ないではなくありがとう一緒にがんばろうという気持ちでママもがんばりましょう!!

MiKo

上の子の時に切迫で2ヶ月半入院しました。

下の子の時は高血圧症で1ヶ月真っ暗な部屋にアイマスクまでされて携帯、テレビ、面会、お風呂禁止で監禁状態でした。
気が狂いそうでした。

明けない夜はない!です。
今だけ、一生は続きません。
ほんと、気が滅入る。

旦那や子供、ペットや家の事、
家族も我慢してるんです。
自分一人だけ辛いんではない。

あと少し!
大丈夫!

ヒマワリ

私も今、切迫早産で入院中です!26週の検診で子宮頸管8ミリで即入院となり、今やっと35週まできました!
上の子と会うことが出来ないのが1番辛いですが、
私の場合は、一緒に切迫で入院している仲間がいて、話をするのが1番心の支えになりました!
あとは、本を読んだりスマホでドラマを観たり、上の子供へ手作りの物を作ったりしています。
過ぎてしまえばあっという間なんでしょうが、初めは辛いですよね。
産まれたらドタバタな毎日です。今しかこんなにゆっくり出来ないと思って、気持ちを切り替えると楽になると思います。
元気な赤ちゃんを産むまで、頑張りましょう!

U子

私は妊娠高血圧で1ヶ月半入院してました。入院したばかりの頃は寂しい、家族に申し訳ないと泣いてばかりでした。特に、上の子に寂しい思いをさせてると思うと本当に可哀想で…二人目が産まれる前に二人でいる時間を大事にしたかったのに、悲しくてしょうがなかったです。でも、入院は一生のうちのほんの数週間、大事なのは私の体と赤ちゃんが元気に無事に産まれてくることだ、と主人に励まされその言葉を胸に入院を乗り切り出産できました。退院したら上の子とたくさんべたべたしよう、パパも上の子も赤ちゃんも頑張ってるからあたしも頑張ろう…と。
ご主人はあなたと赤ちゃんのために頑張ってます。赤ちゃんもお腹の中で元気に頑張ってます。どうか気持ちを前向きに頑張って下さい。入院生活はつらいですが、乗り切れば可愛い赤ちゃんに会えるんです! 赤ちゃんもママの頑張ってる姿を感じて、嬉しく感じていると思います。お体大切にお過ごし下さいね。

mah

私も19週から32週まで入院していました😵不安だし、心配だし、家に帰りたいし家の事したいし😢初めてのマタニティーライフ堪能したかったし😫と凄く辛い様に思ってました😆でも途中から看護師さんや助産師さんと凄く仲良くなって、同室の人も同じ切迫だったので励ましあったり、バカ話したり凄く楽しく過ごしているうちにあっという間に出産日を迎えましたよ〜✨毎日赤ちゃんの心音も聞けるし、出産後病棟の看護師さん、助産師さん、先生方全員喜んでくれて入院して良かったと思ってます✨退院したら家事育児に大忙しですよ💦その為の準備期間だと思って旦那様にいっぱい甘えてください🥰

うみ

私も入院中です😂
24週から入院して何回も泣きました。
シロッカー手術もしましたが張りすぎてその日のうちに抜糸をしましたが、なんとか点滴もたくさんしてもらい31週を明日迎えれそうです。
転院も繰り返し3箇所目の病院にいます(笑)

なかなか入院生活辛いと思います。
ですが、赤ちゃんがおやすみをくれたと思い割り切って入院生活しています☺️👌
一緒に頑張りませんか?😊

cream

はじめまして。
私も切迫早産の為に8月中旬から、自宅安静になりました。

里帰り出産希望だったので、帰省出来るか不安でしたが、タイミングを見て無事帰省出来、1ヶ月前から実家にお世話になっています。

旦那と離れ離れになり、とても寂しいですが……仕事に加えて私の面倒や家事までしてくれた旦那には感謝でいっぱいでした。

仕事も家事も何もかも出来なくて、歯がゆくて辛いでしたが我が子を守れるのは私自身だけなので何があっても37週まではお腹で育てよう!と頑張ってます。

幸い、入院するまでは至らなかったので良かったですが……ついつい動いてしまい子宮頸管が3センチ切った時は、先生に言われた一言で物凄く反省しました。

「我が子を小さく産んだ事でで一生責めて生きていくのは母親なんだよ。ただ、3ヶ月我慢するだけって考えると 出来るでしょう?いま安静にしたらいいだけなんだから。いま出来る事は、出てきていい日までお腹の中でゆっくり育てること、無理しないことだよ」
と優しい言葉を下さいました。

もちろん、投薬あり日の日々ですが……この言葉を胸に1日1日過ごしてます。何も出来ない自分に苛立ちを感じで気分が落ち込む日だってありますが……我が子に会えるまで頑張ってます。

妊娠、出産て奇跡なんだな。
素晴らしいことなんだな……と思って37週、予定日、出産まで頑張りましょう。

どり

私は、切迫流産からの切迫早産で、自宅安静からの入院してました!
不安とかいろんな気持ちで、不安でメンタルがやばかったです!

でも、赤ちゃんがお腹にいてくれる事当たり前じゃないし、お腹にいるのが赤ちゃんに1番いいし、何より病院が安心できます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたら
毎日毎分、バタバタですよ!

産まれるまで、逆に
1人の時間を満喫してみては⁈

スピカ

2回、2か月以上の入院でした。入院している間、何かあったらすぐにみてもらえるし相談出来るし、ゆっくり出来るわと思っていました😓

寂しくはなったり、退屈でしかたなかったりもしましたが、赤ちゃんとの時間と思ってゆったり過ごしてくださいね。

さや

こんばんは。初めまして。

私も上の子の出産の時、切迫で2ヶ月程入院しました。
私は、家事から解放されてゆっくり過ごせた事ラッキーな時間だったなと思いましたよ!!確かに、寝たきりの状態でつまらなくて仕方なかったのですが……。
DVDや小説を読んで過ごしていました。

お陰で、37週6日で自然陣痛で元気な女の子が産まれました。家にいると絶対に動いてしまうし、日々早産にならないか不安に過ごすより入院してしまう方がお腹の赤ちゃんの事を思うと正解だと思います。
入院中、隣のベッドに入院してきた同じく切迫だと思われるお母さんがいました。
初めてのお子さんだったようですが私より明らかにお腹は小さかったです。
夜中、私のお腹のモニターを見に来ていた看護婦さんに突然すみません、すみません!
っと声を荒らげてかけてきて水が出てる!!!!!!!!!!!!っと。
その後、バタバタと他の看護婦さんもやってきてベッドのまま連れて行かれました……。
その後彼女は戻って来ませんでした……。
明朝、旦那さんが荷物をまとめに来ていましたが声をかけることすら出来ませんでした……。
今でも、あの赤ちゃんは無事だったのか?思う時があります……。
入院したから安全っと言う事はありません。
お腹の我が子の為、今は横になって過ごす時です。
時期に忙しい日々が来ます!

37週以降で元気な赤ちゃんを頑張って産んでください✩.*˚

ちゃん

私も30週~出産まで2ヶ月管理入院しました。
妊娠高血圧に加えて胎児発育不全でした。
減塩食以外は点滴もないし絶対安静ではない分、切迫の方よりは自由でしたが、それでも毎日泣いてました。
特に旦那が面会にきてくれたあとは淋しすぎて…
助産師さんに何度励まされ慰められたかわかりません。

ですが、長期で入院してるとだんだん知り合いも増えて、みんなと話してると気も紛れるし楽しかったです。
その時の入院仲間とは今でも連絡取り合って遊んだりご飯食べに行ったりしてます☺️

入院中は1日がすごーく長くて、早く37週になれーーーって思ってたけど、産んだときはもう少しお腹にいてくれてもよかったな、とか思ってしまいました(笑)
そして今となっては入院したこともいい思い出です。
先生や助産師さんとも自然と仲良くなれるから、いろいろ相談できるし。
毎日モニターやれるから赤ちゃんの元気な心音聞けるし。
いつ産まれてもすでに病院にいるし(笑)
そして入院生活を頑張って産んだ分、余計に我が子は可愛いです❗
旦那とも入院してからは一層仲良くなりました(笑)
お互い離れてみて有り難みが解るというか…

なので、ここはいっそ赤ちゃんと二人でゆっくり静かに過ごせる時間を楽しんでみては?
そして淋しいときは泣いていいんです。
どんなときでも赤ちゃんはお腹でママを励ましてくれてます。
可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように。。。

ちびまま

私も妊娠高血圧、妊娠糖尿病、切迫早産で入院しました。
入院中って色々考えちゃいますよね。薬とか点滴とかもあって体もしんどいし。
でもそういう時こそお腹の赤ちゃんはたくましく育つそうです。ママが大変だから赤ちゃんが頑張ろう、生きようとしてくれます。
私もそうでした!体しんどかったけど、ずっと胎動はあったし、34週で産まれたけど元気です!!
ママを安心させるために胎動でサインを送ってくれてるのだと思いますよ。たとえ早産でもママとパパに早く会いたいのだと思います。
時には思ってることを吐き出して泣いてもいいと思います。

なも

入院生活辛いですよね。
ご主人はあなたの気持ちを受け止めてくれますか?
今はたくさん弱音吐いて、不安や寂しさぶつけていいと思います。

「こんなお母さんで申し訳ない」と書かれてましたが、こればかりはあなたを含め、誰も悪くありません。
こうしてお腹の子とご主人のことを考えながら入院生活頑張っておられるだけで立派なお母さんです。

今は大変でも、遅かれ早かれ時間は経っていきますので‥
元気な赤ちゃんが生まれてきますように😌

あすもん

私も年子の2人目を妊娠中切迫早産で4ヶ月半入院生活を送りました。上の子と離れ離れになるのが上の子に凄く申し訳なくて私自身も本当に寂しくて毎日夜泣いていました(笑)

カレンダーと睨めっこの日々に点滴の副作用で動悸と手の震えと嫌悪感…本当に辛いですよね!!

今思い返しても泣けます。
…でも元気な子が生まれてきてくれて今ではあの時の辛かった日々のおかげで些細な1日さえも幸せだなぁと、バタバタ忙しい日も幸せだなぁ…と思えるようになりました。

生まれてくる我が子は可愛くて可愛くて仕方ないですよ!元気なお子さんに会えますように…頑張って下さい✩.*˚

とも

私も切迫で2ヵ月程長期入院した事があります。その子は残念ながら助かりませんでした。
もう少しの辛抱ですよ。お腹の赤ちゃんの為に頑張って下さい!
お腹の赤ちゃんを守れるのはあなたです(〃^ー^〃)

2児のぬこ

私は上の子は22wから36wまで、下の子は28wから36wまで入院してました(´ ˙꒳˙ `)
入院した当初はもう旦那に会えなくなる、家にも帰れないんだなって思って泣きじゃくりました💦
点滴は邪魔だし、お風呂もすきに入れないし、トイレは共同だし、いつ産まれてもおかしくない状態でストレス爆発しそうでした(´°‐°`)
私はもうとりあえず赤ちゃんのことしか考えないことにしました!週一回ある赤ちゃんをみる日にちがあったので、それを回数に表してあと数回しかお腹の中にいる写真見れないねって思いながら過ごしました( ᷇ᵕ ᷆ )
入院はもう懲り懲りですけど、今はゴロゴロもしてられないので存分にゴロゴロして赤ちゃんに会えるの楽しみにしてください❁⃘

liyz.7.9

すみません。違う考え方で考えてみませんか。
私は一人目のとき短い間でしたが入院しました。今二人の子どもで、思えばゆっくり出来る時間はそこしかありませんでした。
産まれた後暇はありませんので、今はゆっくりと長い休みを貰った感じでいかがですか。頑張って下さい。

ゆみ

皆様⭐️
投稿主です❗️たくさんのあたたかいコメントありがとうございます🎵お2人に返していましたが、あまりにもたくさんいただいたのでまとめてで失礼しますm(_ _)m

実はこの投稿もう一ヶ月ほど前の物でして、既に気持ちも切り替わり前向きな入院生活を送っています。正直なぜ今取り上げられたのかビックリしています(笑)。ですが、たくさんのコメントありがたく読ませていただいてます✨😌✨まだ入院生活続きますが、赤ちゃんと一緒に頑張ります👶

みおまおママ

私も上の子のときに切迫早産で40日入院しました。
個室でしたし、お見舞いに来てくれたときはホントに話すのが嬉しくて。
ちょこちょこ看護師さんが様子を見にきてくれたり、ご飯の時間にテレビを観たり、検査の時間は大丈夫でしたが、消灯時間になると眠れなくなったり、寂しすぎて毎晩泣いてました。
そのイライラを看護師さんにぶつけたりしてホントに辛かったです。
点滴の針のところがどんどん痛くなって色んなとこに刺され、しまいには手の甲。夏だったので皆に心配されるほどでした。
眠れないので、イヤホンで音楽を聴いて目をつぶったり。どうしようもなくなりお薬を飲むようになりました。
夜中目が覚めると涙が止まらないのもあり、看護師さんに話を聞いてもらってようやく落ち着いたりしました。
退院させて欲しいと懇願したこともありました。
でも、先生や看護師さんにたくさん励まされ、なんとか退院しましたよ。
よく頑張ったね。と看護師さんに言われたときは泣きました。
だから、『もう少し』『もう少し』です。

しいい

大丈夫、大丈夫!
お腹の赤ちゃんとあなたの命が入院して守られるならそんな良いことはありませんよ。

私も切迫早産で入院してました。
大部屋だったのて様々な理由で入院しているママさんだらけで思いがけずお互いの話をして修学旅行のように寝るのがもったいないくらい楽しかったです😆

お隣の病室には三どめの切迫早産入院中の方が居ました。
なかなか赤ちゃんがお腹に留まってくれなくて妊娠と分かった日から産まれる日まで絶対安静のママさんでした。
三度めにしてやっと無事に産むことが出来て幸せそうに退院していきました。

貴女にしか出来ないご主人とのお子さんの出産なんですから堂々と入院して無事に出産出来るように自分を大切にしたくださいね。

まるこた

私も切迫早産で27週から丸2ヶ月入院しました。2.3日は不安とこんなはずではと涙が出ましたのでショックなお気持ち分かります。

点滴は煩わしかったですが、読書、編み物、ネットし放題&ご飯も作らなくていいし、夫も仕事に没頭できて結果良かったです!

あと入院頑張ったご褒美か、私も同室で仲良くなった方も初参とは思えないほどスピード安産でしたよ。

入院中、医師より「お腹の赤ちゃんの1日は変わりばえしない私たちの1日とは比べものにならないくらい尊い。1日でも長くお腹にいてもらうことが何より大切」という言葉が響きました。

人恋しいときはママリにもお世話になりました。心穏やかに過ごせますように🍀

まるこた

初参ではなく初産でした!

nicoちゃん

私も去年の今頃入院していてベッド上安静でした。
点滴繋がれたまま丸3ヶ月入院し、はずしたその日(34w5d)出産しました。
もう気持ちが切り替わったとの事で、良かったです★
旦那さんと離れてて寂しくなったり不安になったり私もありました。
大部屋だったのでシャワーの時間にいっぱいお腹の赤ちゃんに話しかけてました(*´꒳`*)
会える日が楽しみですね♡

あっこ

現在一歳半の娘がいます。
私も20週から産まれるまで切迫流産からの入院でした。
約3ヶ月点滴の副作用も辛く入院生活も寝たきりの不安ばかりで悪い方向にばかり考えて眠れない日々を過ごし、嫌な夢も沢山みました。周りの妊婦さんと比べてしまったり、先が見えず本当に何度も泣きました。ご飯も食べられなくなり何度も逃げ出したいと思いました。お腹の赤ちゃんにも弱いママでごめんねと何度も謝ったり…
でもお腹の中の赤ちゃんが反応してくれたりエコーで成長がみられたり、毎日の心音で安心できたり…娘にも励まされていました。
1日がすごく長く感じましたが、時は確実に進んでいます‼︎

33週で生まれた娘ですが少し早く会いに来てくれてその分沢山の成長を見ることが出来、命の大切さも沢山感じることが出来ました。
今では元気いっぱいおてんば娘です‼︎

辛い気持ちすごくわかります‼︎
沢山泣いて、弱音を吐いて弱いママでも全然大丈夫だと思います‼︎
むしろ今こうして入院してこんな辛い思いをして、お腹の赤ちゃんを守ってる事自体がもう凄いことです‼︎

元気な赤ちゃんに会える事を心から願っています‼︎

※私はスケジュール帳にシーツ替え、シャンプー、誰が会いに来てくれるなど予定を書き込む事で少しでも気を紛らわしていました。
あとは寝たままエコー写真のアルバム作りなどもしました。
長くなってしまいすみません。

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で去年の12月上旬から2月中旬まで入院していました。クリスマスもお正月も病院で過してパパには寂しい思いをさせたと思います。私も最初の頃は不安と寂しい気持ちで泣いてました。

私はポケットWi-Fiをレンタルして海外ドラマをずっと観たり、赤ちゃんにプレゼントするために編み物をして過ごしました。その時は幸せな時間でした。

切迫早産とか検索しては不安に駆られたりしていましたが病院にいるのだから分からないことは先生や看護師さんに聞いて安心してたと思います。SNSは寂しさを増幅させる気がしてあまり見ないようにしてました…でも、見ちゃうんですよね…

今思うと入院してて良かったと思います。検査もすぐしてくれるし、私は手術日までもたなくて緊急手術になってしまいましたが、その時も何気なくお腹が張ってる気がすると相談したらすぐ診てくれたので無事に出産出来ました。

今は家族で一緒に過ごせて幸せです。あの時辛い治療を頑張って良かったです。

私は里帰りで34週から産まれる38週まで実家で過ごしました。共働きで付き合いの外食に行ったりしてたので、一日中1人って事もよくありました。だから寂しい気持ちも旦那さんを想う気持ちも分かります!
私は旦那とテレビ電話したり、写真や動画見返したりしてました😂❤️毎週末来れるワケではなかったので😔
でも産まれて退院してからすぐ旦那より赤ちゃんになります(笑)最初は独身気分を謳歌してるだろうな〜って感じだった旦那も産まれたくらいから寂しそうにしてましたが😂
恋人気分を味わえる機会も少なくなってくると思うので今のお気持ちを楽しんで下さい💕

じゅん

お気持ちすごくわかります!!
私も12週から切迫流産、早産で約5カ月間入院してました😵転院は2回しました💦

何度も心折れましたし、何度も泣きました。でもそのたびに、お腹のエコーで赤ちゃんの元気な姿や胎動に励まされて無事に出産、育児できてます!
ちょうど家を建てて、引っ越しも重なり
旦那は
仕事しながら、面会、家の事大変だったと思います。
その時は痩せてましたー。
長期入院だったので、同じ病室の人達と仲良くなり、お互いに励まし合いながら入院生活をすごしましたよ。出産した今でも定期的に会ってます!みんな無事にママになりました♡
入院中は
色々と考えちゃうし、落ち込む事が多かったですが、
出産前に、ゆっくり赤ちゃんの事を考えたり、スタイを手作りしたり、赤ちゃんを迎える準備ができたので良かったです!

妊娠中の入院は、終わりは必ずあります。
一日、一日
ゆっくりとお腹の中の赤ちゃんと過ごしてください!

てぃあ🌼

入院寂しいですよね😭 
私も切迫流産・切迫早産で出産まで4ヶ月間の入院生活でした😭😭
精神的にもつらかったですが、長い人生のたった数ヶ月を自分の子どもに捧げようと開き直り、今の自分に出来ることをしようと思い、4ヶ月間の入院生活の期間で資格を2つとりました✨
妊娠に関するアプリやLINEをいくつもインストールし、我が子に会えるのを楽しみに毎日記事を読み勉強もしましたよ😆
子どもが生まれるとなかなかゆっくりできないので
今のうちにゆっくり休んでくださいね😊

ばばちゃん

わかります‼️とにかくわかります!寂しいですよねー😢私も旦那が帰るとき毎日泣いていました。
私も毎日情けないって思いました。。。
旦那と赤ちゃんがいてくれるのもわかりながらも不安もあってめちゃめちゃでした。

でもそれでいいとおもいます。寂しい時は寂しいと言い、情けないなぁーと赤ちゃんに話てあげてください。

私は、その時の辛さを察し励まし助けてくれた旦那に今感謝できます。日々ムカつく事たくさんあるけど、あの時の事を思い出すと感謝にかわります。笑笑

子供にも素直になんでも思ったこと寝た後に話しかけます。

すんごく辛かったけど、絶対その後の幸せに繋がりますよー✨
私も応援してます!

魔法使い

子供が産まれたらなかなか、ゆっくりも出来ないので、
ここぞとばかりゆっくりゴロゴロしときましょ!私も1ヶ月程入院してましたが、ずーっと携帯とテレビがお友達でしたー。いま思い出すとあのゆっくりな日々は遠い昔のようです!

さーママ

私も24週で緊急入院
私も毎日不安で泣いていたのを思い出します。
赤ちゃんに話かけたりしてなんとか無事に産まれてきてくれました。
看護師や先生方と仲良くなりすぎて退院はさみしかったですね
今は辛いですが大丈夫です。
頑張ってくださいね。

まままる

わたしも妊娠中、切迫で3ヶ月以上入院していました。24時間張り止めの点滴に、何度も刺された腕のあざ、寝たきりで何もできず本当に辛かったです。
入院費やお金のことで旦那とは揉めてばかりでお見舞いにも来ず、その間に浮気をされていました。
ただでさえ不安なときに、誰もそばにいてくれませんでした。でも、お腹の子は一生懸命わたしのお腹を蹴って、ママ~泣かないで~と励ましてくれてるようでした😌
旦那さんに申し訳ないなんて思えることがまず素敵です!!!
わたしとはまた入院中の心の悩みが違いますが、辛くても悲しくても大丈夫です!
あなたは一人じゃないし、お腹の子と一緒に乗り越えられるチャンスです✨
産まれてきてくれたとき、あぁこの子と頑張ってきてよかったと心から思えます😌💓

しの

私も2ヶ月近く切迫で入院してました
ほんと何度泣いたかってくらい泣きましたが、同室の人がおしゃべりさんだったのでなんとか最初の頃はやっていけました🙂💦
よかったことは、食事がきちんとしてることですかね
それまでは家では適当すぎて…😅
あとは真夏の猛暑をエアコンの効いた部屋で回避できたことかな?😅
私は何度もお腹の張りがありましたが、入院してれば万が一の時すぐ対処してもらえるって思いながら過ごしてました🙂
あとはご飯を楽しみにしながらですかね🤔
でも妊娠中の食事だからガッカリメニューも多かったですが…😥

マスカット

私も下の子の時に切迫早産で1ヶ月半入院しました‼️上の子と離れた事が無かったので入院して1週間位は毎日泣いてました(笑)本当に1ヶ月半が一年なんじゃないか?って位長かった(._.)でも!!!35週で退院したら次の日に陣痛きちゃって結局、低体重で産まれたので私が後1週間長く入院してればな。と後悔しました(;_;)シナジスの注射を打たなければいけなくなりとても痛そうで打つ度にごめんね。ごめんね。と言ってました。だから、後悔のないようにお腹のベビーのためにもママも頑張って(^o^)

まぁたん

私も30週から切迫で入院しました
点滴も辛いし、寂しいし、
仕事のことや子供のことや色々考えすぎてよく泣いていました…
結果、先生も院やめよう、大丈夫そうって話をして退院日の35週に生まれてしまいましたが(^^;;

今思うと入院は赤ちゃんのことも自分の健康管理も病院っていう安心できるところに入れるし
何より一人の時間を堪能できます笑
入院中ひまだひまだとおもっていたのが贅沢に感じるくらい産まれてからは目まぐるしくなりました

今は気持ちが落ち込んでしまっているかもしれないですが
きっと赤ちゃんに会えたら
入院しててよかったって思えると思います!!
今は赤ちゃんがまま休んでねって言ってるんだと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

なななななな

めちゃくちゃわかります。
産まれてからホルモンバランスの影響で起こるマタニティーブルーズっていう言葉がありますけど、(もれなくそれもなりましたが)

産む前も物凄く気分が沈むんですよね。
私は帝王切開が怖くて怖くて毎日のように泣いてました。
入院中に食欲なくてもキッカリ時間で出てくる薄味の食事も辛かったし、
仕事で帰りが遅かったり病院が遠くて面会時間ギリギリでチラッとたまにしか来られない夫に会えないのも悲しかったし、
胎盤機能が落ちてるから体重が増えてないと言われていて、それに関しても赤ちゃんごめん…という気持ちで泣いてました。

主治医の先生に、手術が怖くて毎日泣いていますと言ったら、まぁそういう時期だからね、とさらっと言われて、あぁ、そういう時期だったのか〜と理由がわかり少しほっとしたのを覚えています。

おのこ

私も今まさに同じぐらいの週数で切迫早産のため入院中です😵
旦那も同じように仕事、家事、私の着替えの入れ替えに来たりといった生活です👨

私の場合2人目で、1人目の時も入院なしでしたが早産でした👶
無事に育ってくれて早産ならではの悩みとかはあんまりなかったですが、1人育てて自由がきかないの知ってるからか寂しいというよりはとにかく暇〜って感じです😂

暇だから色々考えちゃうっていうのはありますよね💔
でも本当に、ゆっくりできるの今だけなんで!
できる時にゆっくりしましょう!
脅すつもりはないですが赤ちゃんのお世話が加わっただけで家事は1人分以上増えた気持ちになります😂
洗濯物も大人と分けないといけないし、食事は作るのも食べるのも時間勝負な感じです😂
上の子の時、掃除なんてずり這い始めるまでちゃんとできてたから記憶が曖昧です笑
私はですがこんな感じなので今のうちにのんびりしましょ☺️

さわやん🔰

息子が、まだお腹の中にいた時、私が落ち込んだり泣いたりしてると、、ドアを激しくノックするような速さで、良く励ましてくれました。(笑)
無事に生まれてきてくれた今でも、「孤独じゃないんだ。いつもこの子に支えられてるんだ」と感じてます。

めい

私も切迫早産で4ヶ月入院しました。8月に元気な👶産みました。👶の準備何もしないままの入院で、頭おかしくなりました。ネットで全部買いました。4ヶ月入院して季節変わって頭おかしくなり、今もまだ👶実感なく💧ワンオペしてます。
きっと辛い分、喜びが増しますよ👶
アドバイスにならずすいませんm(__)m

ようこ

入院大変ですね💦
切迫早産ですか、、、不安ですょね。
お母さんが不安だと、赤ちゃんも泣きたくなるし、ご主人さんにもその気持ちは伝わっていると思います!!今、私は3ヶ月の女の子がいます。良く笑いますよ。
でも、私がイライラするとグズるし、笑うと笑う!!私にゆとりがあると、泣いても可愛い♥私が、寂しい顔すると、励ますように今日は笑ってくれました。
子供とお母さんの絆は絶対です!
しばらくの間はしんどいとは思います。目に見えない我が子で、不安になるとは思いますが、赤ちゃんだけは信じてあげてね!!
大丈夫と思えば、きっと上手くいくはずです\(^o^)/

唯夢

私も23週で切迫早産で入院、24週で出産しました。
長い入院生活を考えると1日1日が長く気持ちもキツイですよね。
私は一週間だけでしたが入院してたお陰で早く出産してしまいましたが結果早く処置ができて良かったと思っています。1日でも長くおなかにいてもらうだけで赤ちゃんの体は成長します。
そして入院しているからできることですが、もし不安に思っていることやおなかの変化があったら看護師さんなどに相談してくださいね(^-^)私は痛みに強い方だからか、おなかの張りが結果軽い陣痛で最後まで強い陣痛が来なかったのでこれが自宅だったらと考えるとゾッとします(-_-;)
頑張ってと言う言葉はプレッシャーにもなるかと思うので、体も心も休める時に休んでくださいね(^-^)

マナ

私も妊娠中に切迫流産で入院しました。
羊水も出てたので助かるかどうかも五分五分だと言われほんとに泣いてました😢
でも元気に動いてくれてて、私も頑張り、持ちこたえてくれましたが、8ヶ月の年末に大掃除は出来ないけどちょっとだけ出来るとこの掃除しておこうと思って掃除していたらまた出血し、そのまま入院になり、年越しは家で過ごせましたが、安静にしておかないといけないって事で実家で過ごし、旦那さんと二人で過ごす最後の年越しは出来ませんでした😞💦
ほんとに自分を責めてしまったり、ふとした時に泣けてきたり不安でいっぱいになりますよね😢
赤ちゃんも頑張ってくれてると思うので、辛いと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう😊

ジャスミン

お腹の中で赤ちゃんも一緒に頑張っています。一心同体って今だけですので 特別な今を穏やかに過ごして下さい。 読書したり、気分転換して下さい。元気な赤ちゃんを無事に生まれてきてくれる事を願っています。 

みーち

大丈夫です😊
みんななきなきさんに
なってますよ😊
みんな同じように感じながら
1日1日すごしてるとおもいます😊
すごくステキな旦那さんですね😊
大変な思いさせてしまって、、とおもうより
またきてくれたときに
ありがとう😊大好き💕とか
いってあげたらいいとおもいます😊

8ru

私は自宅安静でしたが、不安でした。でもお仕事していたため、あんなハードに動くより寝てたほうがいいわと思いつつほぼ寝てました(笑)
あまり考えすぎるのも良くないと思って寝てました(笑)

ササイー

私も同じような気持ちになっていました‼️
友人には、産まれてからは休む暇ないから休んどき~😂
と、言われて更に凹んでいましたがその通りでした😅

今だから出来ることをされてみるのはいかがでしょうか??
私は育休書類の書き方や訂正の仕方、赤ちゃんに着せたい服をネットで探す(西松屋オンラインありますし)、退院の時の服を探す等々していました。
ご主人さんは、今
精一杯で家のことをされているとおもいますので
先のことはなかなか考えられないと思います。
初日から母子同室でしたし、退院してからは更にバタバタします…
未来に向けて出来ることを、今精一杯されてみるのはなかなかおすすめですよ(^^)

もちろん、つかれたら休んでくださいね💦😭

はじめてのママリ🔰まあたそ

初めまして!元気だしてください!私も23週から37週の帝王切開の日までと言うか産後の退院の日まで入院してました。毎日1人でコソコソ泣いてました。リア充な妊婦さんとかのハッピーインスタとかTwitter見るのがほんと辛かったです。
なのでパズルやったりケータイゲームあとはゲーム機持っできてもらってやったり
1番は間違え探しをずっとやってました!ベッドの上から歩いちゃダメで車椅子で検査の時だけ移動出来る生活をしてました。面会の人が帰ると窓越しに見て帰っちゃうのかーっておもったりしてました。
3ヶ月ぶりに歩けた時は涙出ました!
外に出れた時は震えました!
ほんとに辛いと思いますでも産後いざ家に帰ると病院ってこんなにも楽だったのってほんと思います!
早く帰りたい気持ちすごく分かります!
でも助産師さんや先生と沢山話して楽しんでください!
みーんないいひとばかりで楽しいですよ!不安なことも吹っ飛ばしてくれます!私はそんなスタッフの皆さんに助けられた1人です!ぜひ沢山お話してみてください!病室の方たちとも沢山話してみてください同じ悩みやなにか共通点あるかもしれませんよ!
長い入院だからこそみんなと話してみて過ごすといいですよ!気が紛れますし一日が一瞬です!

takako

私も手に取るように気持ちがよくわかります。
私も4人中3人は切迫流産、切迫早産で安静と入院、4人目ではシロッカー手術もしました。
入院中1番心配で心が痛かったのは、上の子たちのこと。とにかく、自分がお世話できないことがつらくてつらくて、ベットの上で何度泣いたか。。。子供達の気持ちを考えると本当につらかったです。
でも、守りきった今、あの時入院してなかったら、安静にしてなかったら、今の目の前の4人の子たちのママになれなかったんだと思って、病院にも頑張った子供たちにも感謝しかないです。😊
何十年もある人生のたった数ヶ月なんだよと、よく励まされてました。
私の経験、救いになるかわからないけれど、今ここを乗り切ったら、絶対しあわせなステキな時間が訪れます。頑張って乗り切ってくださいね😊お腹の赤ちゃんも頑張ってお腹にいてくれてます!37週までお腹にいてね、ってたくさん、話しかけてあげてくださいね😊

iorioママ

私も1人目の時に長期入院しました😢
ほんと毎日、1日何回も泣いてました😭💦
マグセントとウテメリンをすごい量流して副作用もしんどかったし、初めての入院が長期入院だしで、ご飯も食べたくないしって毎日泣いてました😢だから気持ち痛いほどわかります😭💦
お腹の子も頑張ってる!と思って毎日毎日必死に泣きながら絶えました😢

あー

妊娠18週で切迫流産と診断、即入院を去年経験しました😭
36週まで入院してたので4ヶ月もの間入院してました(;_;)
無事退院して38週までお腹の中にいてくれました(^^)
入院中はすごく不安でいっぱいだと思いますが、お腹の赤ちゃんの力を信じてあげてください(^^)

はじめてのママリ

私も切迫早産で4ヶ月入院しました。シャワーは4日に一回、あとは食事以外ずーっとベットでした。

何度も旦那の前、実親の前で泣き、最後は静脈炎になり腕全体が焼けるように熱く、腫れ上がりながら点滴を繰り返しました。その頃は入院生活がつらくて看護師さんの前と先生の前でも涙してしまいました。

私も涙を流す度に赤ちゃんが動いて「ママ大丈夫だよーー一緒に頑張ろう」といってくれていたようでした。

無事に37週まで持ち、一旦退院して38週目に産みました。

産んだ後は子育て大変だよーとか色々言われましたが、出産も子育ても確かに大変ですが切迫早産の精神的な大変さと比べればなんのその!

今が一番辛い時でこれを乗り越えれば大丈夫です(^-^)

心から応援しています!!辛い時は思いっきり愚痴りましょうーー(⌒▽⌒)切迫仲間と共有しましょう☆