※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方が、フルタイムで働きながらタイミングを取る方法について相談しています。

二人目妊活についてです。
2人目、3人目妊娠してる人、出産した方。
妊活どうやってましたか。

私はフルタイムで働いていて、子供の寝かしつけと同時に寝てしまいます。
逆に主人は遅くまで仕事してます。
お互い性欲なくて、もともと付き合ってる時からほぼなし。
でも2人目欲しくてここ2年くらいタイミングの時は寝かしつけで寝てしまっても起きてタイミングをとってしまおましたが、
全然妊娠しなく、疲れてしまいました。。

どうしたらよいでしょうか…
というかフルタイムで働いているみなさん、どうやってタイミングとってましたか。
もうこのまま妊娠できないと不安でたまりません。
諦めることもできません。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

かモ

ちょっと話それてるかもしれませんが、ほんとに食べ物とか関係ありませんか?私はできるだけ健康そうな物を食べて少しずつ体質改善していって神頼みして妊娠したので食べ物って関係あると思うんです。最近お医者さんのYouTubeいろんなの見てると白砂糖が悪いとか、小麦粉も牛乳も❗なんて聞くたびに食べるものなくなってく〰️っ思いつつ、私が好んで食べてたものって体に悪いものばかりでした。極めつけはマーガリンを大量にとっていました。やっぱり食事が体は作られてるので意識しましょう❗

ゆか

私もまさに今そのような感じで、2人目妊活中です!正直フルタイムで働いてると、タイミングとる時間あるなら寝たいですよね💦でも私も子供は欲しいです。
なので数ではなく質で勝負です😂排卵検査薬は使用してますか?あとはタイミングとる日の夕食は外食かお惣菜を買ってきます。とにかく楽をしてお金で時間を買って、タイミングですね!

はじめてのママリ🔰

私も3人目作ることになって不妊になり、フルタイム&夜勤もやってます。
旦那も朝4時に帰って来て8時に仕事に行ってしまうので…やる時がありません。
でも頑張ろうと思っています。

はじめてのママリ🔰

子供に録画したEテレ見せて、その隙にタイミングとってました😂
私はいつも子供と一緒に20時には寝るので、起きてる時間にしたいと旦那にお願いしてました🙌
夜遅いとお互い疲れてたりしますしね…

ひまわりまま😀

フルタイムで働いて夜勤もしてました!2人目がなかなか出来ず、2年近く妊活してました。タイミングの前後はなるべくタイミングをとるようにお互い意識してましたが、疲れてどちらかが寝てしまいタイミングとれないことは何度もありました。それで喧嘩も何回したことか…。私は夜勤もしてたので、タイミングのときに夜勤だと必然的にチャンスを逃すので、排卵日に無理でも前後には必ずとるようにしました。でも妊活のために!って思い過ぎると、お互い義務的な作業になっちゃうし、だんだんしんどくなってくるので、タイミングの頃以外にも仲良しはしたい時にしてました。頑張れる周期、頑張れない周期、色々ありました!病院に行ってタイミングを見てもらったり、注射などもしてもらったりと、それなりにやれることをやり、やっとのことで妊娠に至りました。妊娠出来ず、生理がきてしまい何度も落ち込みましたし、心折れそうになりましたが、諦めなくて良かったと今は思います!出来ないうちは、先が見えなくて不安になりますが、信じるしかない!精神で乗り切りました。答えになってなくすみません💦性欲があまりなく、仲良しが苦痛になりそうな場合は、排卵検査薬などもまずは試してみたらいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

私も、今、妊活中です。😄
7歳の娘のママです。😄
仕事をフルタイムではなくして、週3から週4にして、出来るだけ短時間に押さえて、娘との時間を大切にして、心穏やかに過ごしたり、旦那に昼間月1でお休みしてもらって、娘が学校にいってる間に、仲良し😃🍒😃したりして、恋人気分を味わってます。😄
娘がサンタさんのお願いがお姉ちゃんになりたいなので、クリスマスに出来たらいいなぁと考えています。😄
ストレスをなるべくなくして、穏やかに過ごせるように、心がけています。😄

• リホ

リホ

横からすみません。
    可愛い娘さんの言葉にキュンとしました。
    娘さんの願い、叶いますように…♡♡

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

補足ですが、私達も七年セックスレスでした。😅

• カオリン

カオリン

どう解消されたのですか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりまして、すみません、私達は、引っ越しして、解消しました。😄
    後は、直接は言えなくて、ラインで本音を伝えて、解消しました。😄

• 10月19日
  • カオリン

カオリン

なんて伝えたんですか?私も直接は言えません(^_^;)
    引っ越しで解消って何かきっかけですか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、この状態だと精神的に辛いと思うので、私は、二人目欲しいけど、あなたが、二人目考えてないなら、二人目欲しいから、お互いにきちんと答え出さないといけないよねとラインしました。😄
    きちんと話し会いしました。😄

• 10月22日

私もフルタイムで夜勤もやっていて、旦那も営業で遅いので月1回のタイミングすら勤務によっては合いません💦

るい

私はフルタイムではなく専業主婦ですが、旦那が夜勤ありなのでタイミング苦労することありました💦
私も1人目妊娠してから性欲なくなったのでタイミングも毎回憂鬱というかストレスで……思いきってシリンジ法を導入しました。
タイミングは排卵検査薬でみてました。
そしてシリンジ法のみの周期に妊娠しました!
もしどちらかに抵抗がなければ、とても楽です✨

けいちゃま

難しいですよね、、、
うちも、フルタイムで共働き。1年ちかくタイミングで頑張りましたが、かすりもせず、今は治療しています(;>_<;)
わたしは子どもを寝かしつけるときに、自分も寝ちゃうので夫に起こしてもらって頑張る感じで、ほんと嫌です😭
今は体外までステップアップしてしまいましたが、お休みの間はタイミング取るつもりですが、、、
一人目のときは、気にせずタイミング取れてましたからね、、、、(笑)

3人目妊活中の完母希望ママ

2人目妊活中です。娘ファーストで、私達も、あまり性欲なく。仕事の疲労も強かったので、生理不順で、思い切って、時短にして、身体を休めました。なかなかタイミングも合わなくて、できません。生理がきたらイライラ落ち込み、家事も憂鬱になります。この話ができる人ってなかなかいないので、この場を借りて気持ちが言えてスッキリしてます。

はじめてのママリ🔰

娘の小学校までの距離が遠いので、小学校が近い所に3月にお引っ越ししまして、部屋が広くなったので、そこで解消されました。😄

はじめてのママリ🔰

ブラックコーヒーさんお気持ちわかります。😢
私も娘ファーストなので、パートと娘の習い事の送り迎えで毎日大変です。😅
娘は私にべったりなので、お泊まりとか出来ません。😅
なので、タイミングを見ながら仲良しして妊活しています。😅
パートを減らしても、娘の習い事が毎日あるので大変です。😅

はじめてのママリ🔰

我が家(同じくフルタイム)の場合ですが、やっぱり2人目が欲しくて義務的に仲良ししてました。

息子も同じ布団で寝てるし、私も寝落ちしてしまう事が多いし、仲良しも義務のように感じて、疲れて、1年くらい経った時、半分諦めてしまいました。

そんな時に、色々あって、結構情熱的な感じで朝早く起きて仲良しした時に2人目を妊娠しました。

私としては、私の気持ちが半分諦めたことで?心穏やかになったことや、オーガズムを感じる事で膣内環境が受精しやすくなったのかなと思ってます。

オススメは、旦那様と仲良しを楽しむ事を第一に考える事と、朝早くに仲良しすることですね😁
夜は時間も合わないし、朝なら元気も出るからオススメです!

はじめてのママリ🔰

リホさん、ありがとうございます。😄
娘が、オモチャ我慢するからサンタさんお姉ちゃんになりたいのでお願いしますと旦那のお父さんやお友達に言ってたみたいで😂
旦那も私も丁度二人目考えていたのでよかったです。😄

きゅぴ

私もフルタイムで働いていて夜は子供と寝てしまうので、旦那が遅くに帰ってきたら私の布団に潜り込んできてちょっかい出しながら起こしてもらい、それから別室に移動するようにしてました。
あとは平日休みが合ったときに、上の子が学校に行ってる間とか。

タイミングの日だとわかってても、時間と場所と気分と。。。
なかなか難しいですよね(^_^;)

オラフ

子どもが10ヶ月の頃から保育園に入れて8時から18時のフルタイム勤務です。
1歳過ぎた頃から2学年差の子どもがほしいと思い妊活開始しました。
行為自体久々なので怖くて嫌でした🤣
なので回数重ねるより病院に行って入らん見てもらったほうが良いと思いすぐ婦人科に行き、二人目が欲しい旨を話し、生理の状態や排卵の状態を診てもらいました。また排卵時期が何日くらいだからそのちょっと前に来てね〜と言われ、いう通りに病院へ行き、だいたい排卵日の2〜3日前から何回か致しました💋
そのあと生理が来てしまったら病院へ行き、次の排卵を見てもらうを3回くらい繰り返したらできました☺️
もうほぼ作業の行為でしたが、旦那はそれでも良かったらしくノリノリでした🤣
疲れてるとなかなか出来ないとも言いますよね....
私はいつ出来ても良いように葉酸サプリを妊娠前から飲んでました!排卵を見てもらってるうちに周期も整ってきてたのでやはり病院行くのも手だと思います👍そこまで料金かからず排卵見てもらうだけなら2000円くらいでした。ちなみに保育園帰りの息子も連れて行って内診の時は看護師さんに抱っこされながら待ってくれてました。