※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

旦那との仲良し頻度が減り、臨月で寂しい気持ち。産後の関係や2人の時間が心配。他の方の経験を知りたい。

現在37週で臨月にはいっているのですが旦那との仲良しについて質問です。

妊娠前は子供も欲しかったし週3~5回とか結構頻繁にあった仲良しなのですが妊娠してからは週2になり中期くらいからは週末に1回のみになりました!

旦那は赤ちゃんがいるから心配だし減らしてるだけだよと言っていました。臨月に入った先週からは週末1回の仲良しも無くなり臨月と妊娠初期はできるなら控えた方がいいと書いてあるサイトもありましたし最近は股関節や腰が痛い、お腹貼ってるなーって言ってるので旦那も気を使って誘って来なかったのだと思うって分かるのですがなんか寂しいです💦

お迎え棒とか臨月でも出血などなければ問題はないと書いてあるところもあるのでしたらダメってやけじゃないので余計寂しいです💦

このままもうすぐ赤ちゃんが産まれて産後1ヶ月以上は回復まで仲良しは絶対できなくなると思うのですがその間女として見られなくなったり産後そのままレスになったら嫌だなーとか考えてしまうんですが臨月前まで仲良ししてたなら心配しすぎでしょうか😢

また旦那と付き合ってまだ2年、結婚して1年半なので2人の時間少なかったので子供が産まれたら2人の生活は終わりかーと考えたら寂しくなったりします😂赤ちゃんにもうすぐ会えるのは嬉しいです初めての子育ても不安なことも沢山ありますし、陣痛もこわいです(∩´﹏`∩)臨月に入って不安なことや寂しい気持ちいっぱいで最近落ち込み気味です😂

臨月から仲良ししてなかったかたや、妊娠中は全く無かったって方産後どうでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

のすけ

妊娠中は主人も何かあったら嫌だと思ってて、私も嫌だったので互いになにも言わずにしてなかったです😊
一人目出産前は週4とかでしてましたが、産後は生活落ち着き始めた3ヶ月でやっとして、それから半月に1度ほど。
二人目生まれてからは主人の仕事の忙しい時期や子供達の病気もあってまだタイミングとれてないです💦

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございました!忙しくなったりするとタイミングが取れなくなるんですね😢

    • 10月2日
しいちゃん

臨月入る前からまったく仲良ししてませんでした!
傷の回復だったり、痛みがあったりするので生まれて2ヶ月たってやっと最近仲良しするようになりました☺️
私も臨月に入ってから不安と怖いので色々考えちゃって落ち込んでました😂けど生まれてきてくれれば不安も寂しさもきっと消えます!私も初めての育児分からないことだらけです、、わからないこと、不安な事があれば周りにたくさん頼っちゃいましょう!残りの妊娠生活楽しんでください💓

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    やっぱ1ヶ月じゃこわいですよね💦会陰切開の傷とか痛そうですし(∩´﹏`∩)

    ほんとですか!ありがとうございます🥰周り頼ってみます!

    はやく赤ちゃんに会って不安解消されたいです笑

    • 10月2日
ひじきちゃん

妊娠が分かってから全く仲良ししていません!私が赤ちゃんに何かあったら嫌だったのもあって💦そして産後3ヶ月経ちますが、未だにありません🤭1ヶ月過ぎてからもう身体大丈夫だからねーとは伝えましたが旦那も仕事が夜あったり、私も夜授乳したりで多分気を遣ってるとこもあるのかなーと!
でも、2人目の話になったりもするのでまぁ自然にまた再開するのかなと思い気にしていませんが😅
ただ、立ち会ったときに出産後後産で胎盤が出てくるのを待っているときにへその緒がデロンと私のところから出ているのを見てめっちゃぐろかったとは言っていました笑。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    私も立会い出産予定日ですが旦那がびっくりしないか心配です笑

    うちも2人は欲しいねって話はしてるので産後自然に再開するものなんですかねー?(∩´﹏`∩

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月2日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    産後1ヶ月はやったらダメなのと、傷の具合で決まると思いますよー😊
    いつ再開するのかな?とも思いながら子供と同じベッドで寝ているのでそれどころではない感じでもありますねー
    元気なお子さん出産してくださいね😊❤️

    • 10月2日
deleted user

妊娠中はめっちゃ回数減りましたが、レスにはなりませんでしたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    スキンシップはセックスだけではないので(*^^*)

    • 10月2日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

    • 10月2日
ひまわり

私は初期流産の経験があるため、妊娠中は一度も夫婦生活をもちませんでした💦
赤ちゃんにもし何かあった時に後悔したくなかったのと、赤ちゃんが心配で夫も私も集中できなかったからです💦
ですが、産後も問題なく仲良し夫婦ですよ😊
セックスレスになることもなく、早くも第2子妊娠中です!
今回も産後まで夫婦生活はしないつもりです。
夫婦2人の時間は子供が生まれてからでも充分作れます💡
生まれてすぐは忙しくて中々ゆっくりすることはできませんが、落ち着けば子供が寝た後など2人でゆっくりお話する時間ももてますよ😌✨

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!産後も仲良し羨ましいです(*´꒳`*)

    うちも産後でも仲良しでいれたらいいなーって思います(∩´﹏`∩)

    • 10月2日
 はじめてのママリ

妊娠中はお互い不安があったので一切しなかったですが、産んだら妊娠前と変わらず旦那がしたがるようになりましたよ☺️
でも、私としては正直しなくてもいいくらいです…赤ちゃん気になって集中できないし笑
色々不安なお気持ちも分かりますが、産まれてきたら我が子の愛おしさにびっくりしますよ、多分😍❤️笑
親子3人での生活も楽しいと思います‼️
出産頑張ってください*\(^o^)/*

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!それを聞いてすこし安心しましたはやく赤ちゃんに会いたいです🥰

    出産頑張ります😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月2日
ひまわり

私も妊娠前はほぼ毎日仲良ししてました😌
妊娠してからは中期に入る頃くらいまで週1、2くらいでした。
後期に入ってから子宮頸管長が短いと言われそこから出産して産後1ヶ月まで仲良しはしてませんでした🍼
1ヶ月検診が終わって体も回復してると言われたのでその日から旦那からちゃんと求められてます😊
女として見られなくなることは全くないです!
奥さんの方が旦那さんを男として見れなくならない限りレスにはならないと思います😌