※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

赤ちゃんは秋でもロンパースがおすすめです。要望に合わせて短肌着や長肌着もOKです。秋生まれの方の経験を聞いてみましょう。

妊娠35週の初マタです👶🏻💕
11月初めに出産予定ですが、この頃の赤ちゃんは家の中でどのような服装でいるんでしょうか??🤔
家の中では短肌着+長肌着orコンビ肌着というイメージが強いですが、秋なので家の中でもロンパースは着せた方がいいのでしょうか??🤔
秋生まれの方、ご回答よろしくお願いします🥺🤲💕

コメント

うちは11月8日に生まれました!!
寒かったので、短肌着、長肌着、ロンパースにおくるみぐるぐるでしたよ!!
そのまま冬も越しました🤣

• rin

rin

初めまして☺️💕
    やはり3枚なんですね🤔‼︎
    おくるみはブランケットのようなもので大丈夫なんでしょうか🤔
    一応ロンパースは4枚購入しましたが、足りるのか全く分かりません😂‼︎

• 10月2日

退会ユーザー

家の中ではブランケットでOKでしたが、外出の際、抱っこ紐やベビーカーだと足が分かれず大変だったので、足が分かれるタイプのおくるみが1つあると便利だと思います!
    娘のだけ最初は洗濯を分けていたので、汚れた場合は手洗いで、洗濯機は2日に一回でしたが、やはり💩漏れが酷い時期は4枚だと足りない場合があります😭
    うちは6枚で余裕だったので、必要なら買い足す感じでいいと思います!
    冬なのでなめていたらすのこベッドがカビ生えました🤣
    赤ちゃんの汗は本当にすごいですσ^_^;

• 10月2日
  • rin

rin

足が分かれてるタイプのおくるみ、そおゆう時に使うんですね🤔‼︎
    やっぱり服は1日何回も変えないといけないんですね💨
    また足りなければ、買いに行ってもらおうと思います😂
    そんなに汗かくんですね👶🏻‼︎
    寒そうだからとあっためすぎも注意ですね🤣🙌🏻

• 10月2日
ひなぴ

長女次女共に11月です。
秋は短肌着と長肌着またはロンパースでした。
それに寒さに合わせておくるみか薄手の毛布かけたりでした😊

長女は寒くないようにと、暖かくしすぎたのか汗疹できちゃって😅
手足が少し冷たくても、お腹が暖かかったら大丈夫です😊

• rin

rin

初めまして☺️💕
    なるほど!家の中の温度もありますしね🤔
    赤ちゃんはよく汗をかくと聞くので、なかなか体温調節が難しそうです😟
    ありがとうございます、参考にさせていただきますね👶🏻💕

• 10月2日