※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
妊娠・出産

滋賀県守山市でオススメの産婦人科を教えてください。草津や栗東、野洲、堅田でおすすめがあれば教えて欲しいです。京都でも良い所があれば教えてください。

滋賀県守山市(琵琶湖大橋の近くなのでほぼ堅田より)に在住なのですが、オススメの産婦人科はありますか??

1人目は草津の清水産婦人科さんで32週までお世話になり、それ以降から滋賀医大附属病院に移動となってしまい、そこで出産したのですが、もし2人目となるとまた清水産婦人科さんにお世話になるか迷い中でして🤔💦

何せ清水産婦人科さんは人気すぎていつもすごい人がたくさんいたイメージで予約してても結構待ったような記憶が🤔…

かといって信頼できる産婦人科も知らず…

実家が京都なので里帰り出産で京都の産婦人科にするか…
すごく迷ってます🥺

昨日早期妊娠検査薬で陽性反応でたので、もぉ少し様子みて陽性反応が濃くなるようであれば受診しなければと思ってるのですが何処に行こうか迷ってます🥺🥺

草津、栗東、野洲、堅田あたりでオススメの産婦人科さんがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

※もし京都でもここいいですよ!とゆぅ所があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

疲れ果てたアラサー

今、清水さんに通っていますが、9時半とか10時とかの受診なら5分も待ちませんよ☺️💡

• saesae

saesae

朝早くならあまり待たないんですね😳✨
    私も朝行動派なのでその時間ありがたいです🙏
    こないだ土日に横を通り過ぎたら車停められないぐらいの多さでビックリしました💦
    ありがとうございます☺️🙏💓

• 10月2日
ゆぅウサ

私は京都に住んでいて実家が滋賀県守山市なので、栗東市の済生会で1人目も2人目も出産しました😊

総合病院なので何かあっても安心ですし、完全個室でシャワートイレつきだったので良かったです。

京都からも高速道路の出口に近いので、夫とか義両親に来てもらいやすかったです。

• saesae

saesae

ゆぅウサさんと逆パターンですね😳✨
    総合病院は安心ですね☺️🙏✨

高速道路出口に近いとなると私の義両親も来てもらいやすいです!

ありがとうございます☺️💓
    一度調べてみます✨

• 10月2日
aca

私は2人とも清水さんです!!
やっぱり清水先生が信頼できるし1人目は緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開になったので信頼できるし清水先生にしました👏

私は基本、土曜日に行ってましたが待っても10分くらいでしたよ👌
今は完全予約制になってるのでだいぶマシです👍

• saesae

saesae

やっぱり清水さんが信頼できますよね☺️✨
    土曜日でも待ち時間10分程度なら全然問題ないですね!
    私も帝王切開だったので、2人目も必然的に帝王切開になると思います!

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️🙏💓

• 10月2日
aa

私は守山の坂井産婦人科で産みました👶
そこも結構人気ですし先生も優しいので2人目もそこがいいなって思ってます😌
予約は無しでいつでも行けるのでそこも私は有難かったです!なので良く朝から行ったりしてました💕

• saesae

saesae

坂井産婦人科さんもよく聞きます!
    予約無しでいけるんですね😳✨
    1度調べてみます💓
    ありがとうございます☺️🙏✨

• 10月14日