※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

もし性格の不一致で離婚する場合養育費はどのくらい貰えるのでしょうか?…

もし性格の不一致で離婚する場合養育費はどのくらい貰えるのでしょうか?
旦那が妊娠前から鬱陶しかったのですが、産後特に鬱陶しくて仕方なくなりました。
口うるさい、あれやれこれやれ、買った物は報告しろなどです。それが嫌なら家計簿つけろと。
私は買った物をいちいち報告する人どこにいるか?
と言ってます。後は、買っても良いかと確認すると、駄目や買わなくていいと言われるので報告したくありません。
義母も嫌いですし、離婚を考えてます。

コメント

amiママ

相手の収入によって変わるので何とも言えないですが、年収が500万くらいで1人3万くらいで一般的に1万前後だったと思います❗

旦那さんがモラハラなど口調が荒かったりするのならボイスレコーダー(携帯の機能にあればそれでも可です。)に録音して証拠集めて、調停で慰謝料的な感じで求めた方がいいですよ😄

• ママリン

ママリン

年収500万弱+副業で200万くらいです。
    3万は貰えますかね?
    口調は命令口調です。
    後は自分の知ってる知識をひけらかしたいのか聞いてもないのに言ってきます。で、恩着せがましく教えてあげてると言ってくるので鬱陶しいです。常に警戒心を持っている人なので携帯とかで撮るのは難しそうです

• 10月2日
  • amiママ

amiママ

直接ではなくエプロンとかのポケットやズボンのポケットなどに旦那さんが帰って来てから録音するのはどうですか?

イチ7というアプリは電源ボタンを3回押すだけで録音できるみたいですよ😄

養育費はお子さまも小さいので6~8万(0歳計算で)はもらえる可能性高いです😉

泣き寝入りしないように証拠集めて下さいね✨

• 10月2日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます😊
    イチ7と言うアプリをとって録音してみます!
    養育費は重要ですよね(><)
    離婚したら実家に戻るか1人で県営、市営などに住むか考えちゃいます。

• 10月2日
  • amiママ

amiママ

お子さんが小さいうちは実家の方が色々と助かるとは思いますよ❗

落ち着いてからお子さんのこれからの事とかお仕事の事とか考えてはいかがですか?

一度にあれもこれもとするとヒナちゃまさんが精神的に参ってしまうと思うので、とりあえずは証拠集めに専念して、それから次の事を考えたらいいと思います😉

一歩ずつ確実にしていきましょう✨

あっ!録音中は自分が逆上して責める言い方すると不利になる可能性高いので、悲劇のヒロインを演じるよう心掛けて下さい😄

• 10月2日
5人のmama(29)

離婚理由に関わらず
家庭裁判所では
算定書元に養育費決められるのが相場なので……
ネットで見て
旦那さんの年収と
自分の年収の所が相場になります😊

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    ネットで見てみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月2日