※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
家族・旦那

姑にイライラします息子が産まれてから1回も会いに来てくれません。むし…

姑にイライラします
息子が産まれてから1回も会いに来てくれません。むしろ会いたいと言われた事ないです。私と旦那が2回とも子どもを連れて会いに行きました。
孫のためにおもちゃやら洋服やら買ってくれた試しがありません。(買って貰うことが当たり前とは思ってませんが)
実母は知り合いからせっせとおさがりの洋服、おもちゃ、絵本、チャイルドシート、等々もらってきてくれます。
防水シーツやらオルゴールやら、バスタオルを何枚も買って準備してくれてます。旦那が来たら必ず食事を用意して待ってます。(まだ里帰り中です)
姑は私が行っても食事の準備は旦那が言わないとしません。孫が来ると何日も前から伝えているのに寝かせるための布団も出てきやしません。
何もしてくれないと思ってしまう私が図々しいですか?

コメント

ママちゃん

逆に義母さんに孫のために色々してほしいって思うのはすごいなと思います。
私は義母が大嫌いなので、関わってくれない方がいいです😊

• まま♥

まま♥

コメントありがとうございます
    義母は私と旦那が若かった頃から顔を合わせていて、しょっちゅう自宅に遊びに行ってたくらいなんです。
    姑というより親戚のおばちゃんに近いくらいの関係です笑
    もともとあまり気が利くタイプではないので、、
    せめて寝かせるための布団くらいあってもいいんじゃないかと思いました😂それを想定して遊びに行った時は自宅から布団もっていきましたもん😂

• 10月2日
mk

会いに来てくれない方が幸せかとw

これが毎週毎週会いに来るとかならまたイライラしますよねw
来るなら来るで、来ないなら来ないでって、どちらをとっても結局はイライラw

無いものねだりなんですよねw

• まま♥

まま♥

ないものねだりなんですかね、、
    でも私は来てくれた方が嬉しいです!
    言葉より行動に移してくれてる方がより一層の愛情を感じます!大事にしてくれてるんだなー、守られてるなーって安心できます😊

• 10月2日
かちこ

お家それぞれで考え方は違うのかもしれませんね😅
もしかしたら結婚、妊娠してから出産までに姑さん、何か不機嫌になるような思い当たる節があるのかもしれないし。
会いたい会いたいとせがまれるよりはマシなのかな?と思いますし、姑ならあえて会わせなくてもいいんじゃないですか😂気遣いたくないし、買ってもらっても買ってやった感出されるかもですし〜

うちは実家が近くて
義実家は飛行機距離ですが
お祝い何もないですよ〜
再来週お義母さんとお義兄さんが遊びにくるけど何も無いかもですし、期待しないし。
してくれるのが当たり前では、と思ってしまうとちょっと図々しいかもですね🙄

• まま♥

まま♥

旦那は小学生時代の幼なじみで、その頃から親同士の面識もありました
    付き合って3年で結婚しましたが、付き合いたての頃から旦那の実家に1週間に半分以上通うくらいの仲ではありました
    もともと温厚な性格で、でしゃばったりしないんですが、気が利くタイプではないので、実家と温度差を感じてしまいました…
    お祝い何もないのも如何なものでしょうか…素っ気ないくらいがちょうどいいんですかね、、

• 10月2日
ママリ☺︎

うちも実家は本当に
良くしてくれて、孫の為に
色々買ったりしてくれてますが、
義親はなんもしてくれません笑
嫌いなので、してもらいたくもないですが🤣

なので、娘にも10回も会わせたことありません。
都合よく振り回されるので
極力会わせないようにしてます。

• まま♥

まま♥

それぞれ環境が違うから、この温度差は埋まらないんですかね…😂
    実家は手塩にかけて育ててくれてる感じが強く、ギャップに疑問を抱いてます
    確かに気を遣うだけなので会わないなら会わないでないに越したことはないですね

• 10月2日
メロンパン

会いに来たり催促されないのも、幸せなことかと🤔💦
私は義母さん嫌いじゃないですが、、、会わなくていいならそんなにこども会わせたくないですもん。

• まま♥

まま♥

たしかに、可もなく不可もなくなので関わらないなら関わらないで割り切った関係の方が楽でいいかもですね

• 10月2日
h

妊娠中ですが、私も実親はあれこれとしてきてくれますが、義親は連絡とかもあまり来ません😅
でも関係は良好ですし、テレビで見るような怖い姑さんではなさそうなので、あまり干渉されないのも幸せなのかなぁ?と☺️
実親の方が奥様側も甘えやすく頼りやすいでしょうし、義親とはサラッとした関係でもそれはそれでいいのではないでしょうか💭

• まま♥

まま♥

ですかね、、
    みなさん割と義親とは深い関係になりたがらないみたいでその点私はもう少し関わって欲しいと思ってしまうようでなんだかそれぞれなんだなーと思いました
    旦那もその親も気が利くタイプではないのでこんなものなのかと思うしかなさそうですね😂

• 10月2日
  • h

h

私ももう少し深い関係になりたいなぁと思うことありますね😢
    ただ、要は考え方なのかなぁと💭
    関係も良好だし、旦那といくねと言えば普通に迎えてくれるし😊
    私が呼ぶ時にご飯を用意する、こちらからご馳走するということはありますが、用意していただいたことはありません💦
    お会いする時は私達夫婦がおもてなしするスタイルでいればいいやと思って☺️
    (私の家族とご飯に行く時は全部私の父の奢りですがw)

ママリなどでも姑さんとの関係に苦労されてる方もいるみたいですし、うちは関係が良好なだけラッキーな方かなと思うようになりました💫

• 10月2日
♡

イライラする意味がわかりません。

何もしてくれなくて
ちょっとさみしく思っちゃう。なら
わかりますが。。

うちは、実親ですら何も
してくれませんよ😂🙌

めんどくさいお姑より
全然良いかと😉❤️

115.

私も逆に義母に何かをしと欲しいと思えるのがすごいと思います。
疎遠になりたい程義両親は嫌いだし、子どもも預けたくはないので😞

先ほど別の投稿で、義母から頼んでもいないのに使いにくいベビーグッズを買ってもらったとありました。人間ないものねだりになっちゃいますよね😅😊