※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆののん
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出た日からタイミングを取り、妊娠検査薬で陽性が出ました。出産予定日は最終月経開始日で計算します。金曜日の病院で確認してください。

妊活初心者です。
8月末から病院に行き始めました。
9月上旬に排卵予定でしたが、エコーで確認してもらったとこ、排卵しそうにない、とのことでマグミットを処方されました。
5日間飲み、数日後またエコーで確認してもらったあと、排卵しそう、とのことでその日から排卵検査薬を使い、陽性が出た日からタイミングを取りました。
そして今日、生理予定日5日後のフライングですが、妊娠検査薬で陽性がでました。
この場合出産予定日は、最終月経開始日、排卵日のどちらで計算するのでしょうか??
病院には金曜日に行く予定なのですが、それまで気になるので質問させていただきました💦
文章わかりづらかったらすみません。

コメント

にいな

最終月経だったかなっ思います
産婦人科で聞かれるのが最終月経だったので!
アプリでも最終月経を入力した記憶があります!

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたが、8w(排卵日から6週後)の時に赤ちゃんの大きさから出産予定日を計算してくれましたよ😃
それまでは排卵日を2w0dと考えて何となく自分の中で計算していました😌

おめでとうございます😃

ぶるーにぃ

妊娠おめでとうございます!!
排卵日を2w0dとして計算するといいですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ゆののん

コメントありがとうございます。
まとめの返信で申し訳ございません。
排卵日を2w0dで考えたいと思います😊