※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

児童館で下の子が怪我しまくり。ママは上の子を優先し、下の子を放置。下の子は泣き、怪我だらけ。上の子優先の必要性はある?

下の子が怪我してまで上の子優先?

児童館に来る兄妹を連れてくるママさんがとにかく下の子を見てなくて怪我しまくりです
上の子が下の子の所に言ったら怒るみたいで、下の子を放置しています
なので、下の子は1歳手前と言うこともあり危なっかしく階段や机や椅子とあらゆるところから落ちて怪我をします
顔も全身も傷だらけです
いつもママの方を見て泣いています
ここまで上の子優先にする必要ってあるのでしょうか?

コメント

Aちゃん

ちょっと、普通ではない様な気がしますね😓

子供に優先順位なんて無いでしょうし

行くと泣くから下は放置とか…

まずは親としてどうかと思います💦

  • ジョージ

    ジョージ

    いつか下の子ちゃんが死んでしまうのではないかとか他人の子ながら思ってしまいます😭

    • 10月1日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    本当にそうですよね💦

    私なら、さりげなく下の子を見てあげる様にし

    お近付きになり

    やんわりと…注意してしまうかもしれません💦(笑)

    • 10月1日
  • ジョージ

    ジョージ

    出来るだけ他のママたちと見てあげるようにしているのですが、自分の子どももいるのですべての危険からは守れない状態です😭

    • 10月1日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    もちろんそうですよね…。

    仲良く会話が出来る様になったら、「下の子危ないよー?💦」位に話してみれば、良いんじゃないでしょうか??

    それでも気にしない、ダメ、ならば

    きっと、人として変わっているのかもしれません😅

    • 10月1日
deleted user

私は無いと思います。。。
下の子が怪我したなら、その子のために今回は我慢して、とか言うと思います💭
ていうか、そもそも怪我するほど目をはなせるのが不思議😨

  • ジョージ

    ジョージ

    怪我したら少しだけ抱っこしておもちゃ持たせて置いとくって感じです😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰がどう見ても下の子が可哀想😫

    • 10月1日
  • ジョージ

    ジョージ

    やっぱりそうですよね?
    以前も気になってママリで質問したら
    そんなの普通、その状況にならないと分からない余計なお世話
    とお叱りを受けました😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え😳
    確かに状況はわからないかもしれないけど、怪我までしてるのに放置ですよね😳
    なんなら怪我させたようなもんですよね😳反省とかどうしようとか、思わないんですかね、私たちもその立場になったら気持ちがわかるんですかね😭私にはわからなさそうですが💭

    • 10月1日
  • ジョージ

    ジョージ

    私は3人子どもがいるのですが、そこまでの上の子優先は分からないです😂😂
    難しいですね😭

    • 10月1日
ママリ

子供はうちにはひとりですが、考えられません😨
下の子の所に行ったら怒るならそれをどうにか頑張ってうまいことやってほしいですね😵
気安く口出しするのも難しいですもんね😭

  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございます!
    なかなか難しいですね😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

それってネグレストにあたるんじゃないですか?
職員さんは把握しているんですか?

  • ジョージ

    ジョージ

    職員さんは見て見ぬふりって感じです😭
    ずっと事務所に籠って仕事してます😣

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役に立たないですね😡
    私ならとりあえず職員さんに相談しちゃいます😔

    • 10月1日