※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

皆さんどのくらいの頻度で義実家に子供連れて行きますか?😅私の実家は県…

皆さんどのくらいの頻度で義実家に子供連れて行きますか?😅私の実家は県外で旦那の地元に私が引っ越してきたので頼れるところは旦那の実家しかありません。義両親もとても優しくていい人です。初孫か分かりませんが子供に会いたいからいつでも遊びにおいでーや、私が遊びに行かないとうちん家まで子供見にきたり、旦那の妹からもLINEでいつ暇ー?何日に会いに行ってもいいー?など頻繁に連絡がきて正直疲れます😅😅😅普通どのくらいの頻度で会うのか気になったので教えて下さい( ´∵`)

コメント

じゃむ

月1〜2ですね!
隣の県で、車で1時間ほどの距離です

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!

• 10月1日
たんたんmama 🐰💜

わたしも県外の旦那の地元に嫁いできました。

義実家は 徒歩3分圏内なので 多い時は毎日。
少なくても週1で会いますよ\(^^)/

会いに行ってもいいー?とかそういう連絡はないけど
ふたりとも連れて出かけたいから こっちに連れてきて。と
連絡きたり 急に家に来て ふたりとも行くよーって
出かけて行ったりします(^-^)

• kirei.

kirei.

近いと頻繁に会いますよね!!!😊

• 10月1日

2つ離れた県ですが一度も連れてったことがないです。
基本来てもらってます。
半年に1回くらいです。

• kirei.

kirei.

そうなんですね!こっちにも遊びにおいでー!とか言われないんですか??🤔

• 10月1日
ままり

徒歩5分程度ですが、3~4ヶ月に1回くらいです💦
仲が悪いわけではなく、旦那の休みに合わせるとその頻度です🥺

• kirei.

kirei.

旦那さんと一緒に行くんですね!うちは、旦那居なくても私一人で会いに行きます(笑)

• 10月1日
ママリ☺︎

車で10分くらいです!
娘に会わせたのは
10回もないです。笑

• kirei.

kirei.

そうなんですね!!なにも言われないですか??🥺

• 10月1日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

特に何も言われないんですが
    向こうの都合で振り回されてばかりで笑
    嫌いなので、極力会わせてません。笑

• 10月1日
  • kirei.

kirei.

それは会いたくないですね😭😭😭

• 10月1日
めぃぃ

うちは子供が産まれてから、月に2~5回ほど会ってます😅今週は既に二回会う予定がたっております(笑)
二週間以上空くと、何かしら理由をつけて連絡が来るため会いにいく感じです💦
うちの義両親もとてもいい人達なのですが、やはり気を使うし疲れますよね😭

• kirei.

kirei.

うちも本当に似たような感じで何かしら理由つけて会いに行ったりきたり。。いい人でも距離感が近すぎるのは嫌でwwwましてや、旦那の妹たちも頻繁に連絡くるので疲れます(笑)可愛くていい子なのですがね...😅

• 10月1日
ハル

うちは義両親からしたら初孫という訳ではないのですが、旦那の地元に住んでた時は車で片道25分以内でだったので最低でも週1は会ってました。4日連続で会う事もありました。ランチ、ショッピング、ドライブ、お家でご飯などなどでした。

聞かれると疲れるってパターンもあるので、こちらから、いつが休みですかー?って聞いたり、今のところ何日なら来ても大丈夫ですよー とかラインするのも手かもしれないです。

普通ってのはないかもしれないですね。
気を遣って会わない義両親もいるでしょうし、気を遣って会う義両親もいるでしょうし。私の場合は、怪獣くん。さんと同じで旦那の地元に私が引っ越したパターンなので友達もいなかったので義両親は気を遣って誘ってくれてたのはあるかもしれないです。

今は転勤で県外に出たので、ほとんど会うことはなくなりましたが、いずれまた義実家の近くに引っ越すのでお世話になります。

• kirei.

kirei.

そうですね!多分気を使って頻繁に誘ってくれてるんだと思います。うちはワンオペ育児なので、それも義両親は知ってて気にかけてくれてるはずです。

仲はいいのでいい距離感を保てるよう頑張ります😅

• 10月1日
ᴀʟɪᴄᴇ

車で5分ですが、今のところ2ヶ月に1回です🙆‍♀️笑

• kirei.

kirei.

それくらいのペースがいいですよね(笑)月一でも少ない感じで言われるので疲れちゃいます(笑)

• 10月2日