※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

33週で逆子が続いている女性が、逆子の理由や対処法について心配しています。陣痛や手術の不安もあり、どうすべきか悩んでいます。

33wに入りました✨20wからずーっと逆子
1度も下を向かず向きも同じです😂😂
来週の検診でも逆子ならお産の仕方考えましょうと
言われています!
ずーっと逆子は治りにくいと聞いて
今度はへその緒巻いてるとか何か回れない理由があるのかな?
だとしたら無理に戻すようなことはしないほうがいい?
と余計な心配が😂
陣痛の恐ろしさは知ってるし
手術は未経験でどっちも怖いのでどっちにしても腹を括れずにいます。。😭

コメント

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

こんにちは︎☺︎❤︎
私も20週の頃から逆子で、
逆子体操も毎日したけど最後まで1度も回ることなく帝王切開でした🥺!

逆子だった理由は、子宮が少し小さめだったみたいで、赤ちゃんがそのまま大きくなって回れなかったのかなと言われました。
私も初めての手術でとても怖くて
手術中ずっと震えてました😂(笑)

逆子は最後まで治る可能性もあるのでまだ分かりませんが、帝王切開も立派なお産だと思うし、傷跡は赤ちゃんを産んだ証です('ᴗ' )و✨


どちらのお産でも、
母子ともに無事で、元気な赤ちゃんが生まれますように🤰🏻♡

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    逆子体操も産院によっては効果なしと
    言われたりもしますもんねーಠ_ಥ
    赤ちゃんなりに何か理由が
    あるのかもしれません💧
    後は私の覚悟のみです。。笑

    傷跡や術後よりも手術中の方が怖くて😭
    痛みはないにしろ
    お腹を開けたことなんてないので
    想像もつかないです。。
    でも決まればとにかく頑張るしかないですもんね!(><)

    • 10月1日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    手術してみないと理由も分からないですしね...( p_q)
    もしかしたら赤ちゃんがその位置が落ち着いて好きなのかもしれません😌💗

    確かに未知の世界ですよね😭
    私は局所麻酔だったので、意識あるし痛くないけど、お腹をあたられてる感は変な感じでした😫💭

    • 10月1日
はじめてのママリ

私もずーっと産まれるまで逆子でした!笑
32週から予定帝王切開の日にちを決めたりしました✨
週数につれて、赤ちゃんも大きくなるのでなかなかまわりにくくなってくるみたいです💦うちの子はすっぽりお尻が骨盤にハマってました😂笑
きっとこの位置が好きなんだね〜と手術までは怖かったですけど、あっという間でした(^^)

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    やっぱりくるくるする子よりも
    回りにくいんですねー(/Д`;
    週数的にも怪しく私も半々くらいで諦めかけ、、、
    ですが、覚悟を決めれずにいます笑
    何より今は胎動が痛くて痛くて
    思わずビクッとしたり声が出たり💧
    頭が肋につっかえてうまく屈めず笑
    逆子の状態もしんどいです😭😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は寝返り?のように左右にはまわれても、上下にはどうやらまわれなかったみたいです😂💭
    逆子体操もお灸もしたけど、ダメでした🤣胎動痛いですよね〜💦おもわず声でちゃう気持ちわかります😱
    臨月で元に戻ったという話もありますし、こればっかりは赤ちゃんが好きなお腹の位置ですので、、いつかはけじめ付けちゃいましょう👏👏👏笑

    • 10月1日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    上下に回るのは難易度高いんですかねー?😂笑
    1度だけ3日間くらいあれ?これ足じゃない?
    ってのが胃のあたりで感じたことあったんですが
    どうやらV字になってただけみたいでした😂😂笑
    手術までは普通に過ごしてましたか??
    お腹はぼちぼち張ること増えてきたんですが
    逆子の破水は一気に羊水出ちゃうって聞いて
    あんまり動かない方がいいのかなと
    思ったり、、🤔💭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一回転にもなると、なかなかお腹も窮屈になると難しいんでしょうね💦笑
    私もよくありましたけど!結局手で肋殴られてるだけでした←
    私は切迫早産で34週から出産まで入院してたんですよ…逆子だとお腹の張りが頻繁に起こるみたいでそれにあまり気づけなくて。。💔
    できることならあまり無理なさらず、張ったらすぐ横になって安静にされてください😭😭

    • 10月1日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    入院までされたんですね😭😭
    私も上二人のときよりよく張るし
    今のところ頚管などは問題ないみたいですが
    張りが強いときは赤ちゃんの形が
    お腹の上からわかるくらいです💧
    油断せず気をつけたいと思います💭
    色々教えてくださりありがとうございました🙏♡

    • 10月2日
☺︎

1人目がずーっと逆子で帝王切開になりました!
帝王切開してみたら、私の骨盤に娘のお尻がぴったりハマっちゃって回れなかったみたいです😅

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    やっぱりみなさん帝王切開経験された方は
    ずーっと逆子だった!って方が多いですね😢 お尻がすっぽり♡♡
    想像したら可愛くてふふってなりますねー⸜❤︎⸝‍
    私もそろそろ覚悟を、、、と思うのですが
    まだドーンと構える勇気はありません😭笑

    • 10月1日
ゆー

私も一人目ずーっと逆子でした😂
最後の最後まで逆子体操頑張りましたが、常に頭がみぞおち辺りにはまっており結局帝王切開でした‼
手術したら私の子宮が単角子宮という奇形だったようで、先生からは狭くて回れなかったんだね~と言われました😅二人目は今のところ逆子ではありませんが、一人目帝王切開だったのでまた帝王切開の予定です😊

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    子宮の形で逆子ってこともあるのですね💧
    可愛い我が子に会うためなら!
    と思うんですがまだまだ心の準備が😭😭
    2回目も控えてらっしゃるんですねー💦
    頑張ってくださいね⸜❤︎⸝‍

    • 10月2日