※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

三人目の出産祝いで、3000円の予算内でナチュラルムーニーかパンパースの肌いちのSテープを考えています。サイズや西松屋のギフトカードについても相談しています。

三人目の出産祝いを予算3000円くらいで考えてます。
ナチュラルムーニーかパンパースの肌いちのSテープはどうかなって思ってます。

もし、皆さんが貰う側だったら嬉しいですか?
もし、貰うとしたらナチュラルムーニーか肌いちどっちが嬉しいですか?

サイズはSテープでいいですか?Sパンツのほうがいいですか?

または、西松屋のギフトカード3000円分だけだったら微妙ですか?

従兄弟のところに送る予定です。

コメント

ママリ

オムツは合う合わないがあるから、私だったら3000円くらいならおしりふきの方が助かります☺️
もしあわなくても、手拭いたり机拭いたりには使えるので😳

商品券はくれれば嬉しいですが、3000円の予算だと微妙かもですね😅

  • 結優

    結優

    確かにそうですよね…。
    おむつかぶれの心配とかもあるから悩みました。

    おしり拭きもメーカーとかこだわりがあったら…って考えると悩んでしまって^^;

    ギフトカードは3000円で見た目もコンパクトだから微妙ですよね😅

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は新生児用を色々買って1ヶ月は試して使っていて、Sサイズに変える時に娘にあったオムツ買ってたのでオムツは肌に合わないと全部ゴミにしかならないので、微妙だなと思いました😂

    おしりふきは私は結構お祝いで頂きまして、皆肌に合わなかったら掃除にでも何にでも使ってー☺️
    と言ってくれたので、凄く助かったのでいいかなと思いますが、従兄弟さんなら聞いてもいいかもしれませんね😳

    • 10月1日
  • 結優

    結優

    友達ならそんな感じで渡せちゃいますけどね😆

    従兄弟とは個人的なやり取りはしてなくて、伯母を通して会いに行ってる感じなので聞けなくて😣

    • 10月1日
シンママ

ギフトカードだと金額がモロバレで微妙ですよね。でもオムツもこれ!とか決めてるのあるかもしれない…でもわたしは姉にオムツあげました笑

  • 結優

    結優

    うちはメーカーとか全くこだわらないし、その時の気分で買っちゃうから、お高めおむつありがたいんですけどね🤣🤣🤣

    私は兄弟いないけど、居たら何がいい?って聞いちゃいます(笑)従兄弟には聞けないから悩みます( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

    • 10月1日
  • シンママ

    シンママ

    オムツでいいとおもいますよー絶対使うし!!あとうちの姉は片手で食べれるご飯とかほしがったので、高い食パンとか成城石井のイチゴバターとかもあげました!

    • 10月1日
  • 結優

    結優

    従姉妹なら喜んでもらえそうです♥
    今回は従兄弟なのでママへのお祝いは考えてなくて…。

    合う合わないあると思うけど、おむつにしようかなぁ…って、ちょっと思いかけてます(^^)

    • 10月1日
双子ママ

どっちでも嬉しいです♥️
でも使い勝手でいえば、パンパースの方がおしっこサインが太くて見やすいので好きです笑
テープでいいと思います!

  • 結優

    結優

    確かに(笑)
    パンパースがダントツで見やすいですよね😆

    おむつにしちゃおうかなぁ…( ´ - ` )

    • 10月1日
mama\( ・ω・ )/

義妹にはナチュラルムーニーあげました!

普段安いものやパンパースが多いのであえてナチュラルムーニーにしました笑

喜んで貰えましたよ!

  • 結優

    結優

    うちも個人的に買って使ったことがあります(笑)滅多に買わないから誕生日の月とか(笑)

    ナチュラルムーニーにした決め手ってありますか?肌いちとは悩まなかったですか?

    • 10月1日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    肌いちも使った事あったんですけど
    触り心地があー。やっぱり紙っぽいなって思ったので
    ナチュラルムーニーはオーガニックだから肌にも優しいし
    触り心地も良かったのでそこが決め手でした(笑)

    • 10月1日
  • 結優

    結優

    なるほどです✨
    おしっこラインの見やすさを取るか、肌触りを取るか…。

    どちらも一つずつだったら微妙ですか?

    • 10月1日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    お試しにはなるので両方あってもいいと思いますよ(´∀`*)

    ナチュラルムーニー良く使ってましたがおしっこライン分かりにくくは無いですよ!

    むしろパンパースはほんのちょっとでも色が変わるし湿りやすかったので苦手でしたw

    • 10月1日
  • 結優

    結優

    同じの2パックもらって合わなかったら困りますもんね💦

    お試しって感じで両方でもいいかなって思えてきました✨ありがとうございます☆

    • 10月1日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    お子さんによって違いますからね😊

    合わない場合は料理で使った
    油捨てるのに使えますし(꒪˙꒳˙꒪ )

    上の子の時は知り合いに
    オムツ3種類頂き助かったので

    3人目ともなるとお金かかるので
    オムツ助かると思いますよ😊

    • 10月1日
  • 結優

    結優

    油は気づきませんでしたφ (✪∀✪๑) メ カラ ウロコ ・・・ ✧

    私も飲み物こぼしたときとか、たまに使ってます🤣🤣🤣あんまり吸ってくれないんですけどね😅

    • 10月1日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    冷ました油の処理って
    固めるかそのまま流すかなんで
    オムツに吸わして捨てると
    結構楽ですよ🤣

    わかりますw
    プレゼント決まるといいですね(´∀`*)

    • 10月1日
しましま

パンパース肌一すごくもれて、ムーニーに代えたら漏れない!(うちの子ですが)そういう赤ちゃんだとメーカー違いはお高いものでも使えないので…3人目のお子さんだったらメーカー決めてないですかね?親戚ですし聞けないですかね?

  • 結優

    結優

    従兄弟とは直接やり取りしてなくて、伯母を通していつも会いに行ってる感じなんですよね。あんまり仲が良い方ではなくて^^;

    友達だったら聞いちゃってるんですけどね😂

    • 10月1日
deleted user

オムツはメーカーのこだわりがあるかもしれないですね💦
西松屋のギフトカードは使えないかもしれないです💦うちは行ったことがないです…
それならAmazonのギフトカードやデパート商品券の方がありがたいかな…

3000円予算なら、バスタオルとかもありかな?と思います
必ず使うし、消耗品なので

  • 結優

    結優

    お店の商品券もいいですね☆
    バスタオルはうち、余るくらいあるので考えもしませんでした😂

    商品券だけだと見栄えがちょっとお粗末かなって思ってみたりしてます^^;

    • 10月2日