※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
雑談・つぶやき

今日、電車電車マタニティマークを見た方から席が空いたから座って、と…

今日、電車電車マタニティマークを見た方から席が空いたから座って、と声をかけていただきました。
今まで、電車で貧血を起こしそうになっても誰も見て見ぬふりだったマタニティマーク。すごく心が温かくなりました。
結局、もう降りますから大丈夫です、ありがとうございますと言って座る事はありませんでしたが、その方は自分が座る事なく、私の後ろにいた老夫婦に席が空いたから座ってと声をかけていました。
自分が元気な身体の時はこんな風にできたらなと思いました。

コメント

るーこ

いい話♡
私は電車に乗ることがなかったので
経験できませんでしたが
素敵な体験ですね!!

• cocoa

cocoa

はい😃
    とっても素敵な体験ができました。
    わたしも、無事出産したらこんな風に振る舞えるレディになりたいと思います!!

• 4月16日
やまみー

私もつわりでしんどくてやっとの思いで電車に乗っていた時、近くに立っていた高校生が優先席に座る方々に「妊婦さんに座って欲しいので皆さん席を空けてあげて下さい」と声を掛けてくれて。
みんな朝眠いから見て見ぬ振りをするのに、わざわざこんな言い辛い事を言ってくれるひとがいるなんて(>_<)と涙が出ました。
妊婦の辛さは妊娠しないとわからないもんだなと実感しながら、自分が同じ状況に立った時はすぐに気づけるようでありたいと思いました。

• cocoa

cocoa

高校生でそんな風に言ってくれるなんて、素敵なママに育てられたんでしょうね✨
    妊婦の大変さって経験して初めてわかりますよね。今までわたしも恥ずかしいなって思って声かけしませんでしたが、元気になったら同じ様な境遇の方に時分から声かけできる人になりたいです!

• 4月16日
Konishi☀︎

素敵な方がいるんですね😢
私は2年前に地下鉄で貧血起こして意識失って倒れてしまったのですがそれ以降地下鉄で立つのが怖くて体調悪い時は専用席に座らせて頂いてました。
先週、朝から吐いて専用席も空いていなくてあの日の事が蘇り貧血気味に…ヤバイ…と思って前屈みになっても皆さん見て見ぬ振り…
倒れたら赤ちゃん潰れるかも💦て思って次の駅まで持ちこたえてベンチに横たわりました。
結局駅の事務所で寝かせてもらって職場で点滴打ちながら仕事しましたが
人の冷たさに触れた1日でした。。。
倒れてから皆さんは助けてくれたりしますが
常に周りを見て体調不良などで困ってる人はいないか
自分が元気になったら意識しようと思います。

• cocoa

cocoa

本当に心が温かくなりました😃
    今までマタニティマークってあまりいいもんじゃないなって思っていましたが、いい事もあるんだなって。
    わたしも、正直今までは恥ずかしいとか自分も疲れているし、とか思って見て見ぬふりをしてきましたが、妊婦になって初めて大変さがわかりました。元気になったら意識したいと思います!

• 4月16日