※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかひか
妊活

排卵予定日に仲良しし、高温期10日目。身体に変化あり。乳首痛、下腹部痛、ポカポカ感、気持ち悪さ、おりもの変化。12ヶ月の妊活中、妊娠している可能性は?

今までルナルナファミリーでタイミング取って、生理予定日がだいたい同じだったので、あながち間違ってないかと思い参考に仲良しをしていましたが、なかなかできないので基礎体温をつけ始めました。つけ始めたばかりで、排卵日の特定が難しいので、今回もルナルナファミリーの排卵日付近で仲良ししました。4/4が排卵予定日とのことでその付近で仲良しして、今現在高温期10日目で間違いないでしょうか?

妊活始めて今月で12ヶ月になりますが、今までと違って身体に変化があり、期待してしまう気持ち半分、でも…と思ってしまう気持ち半分です。身体の変化は、乳首の痛みが続いてること、鈍い下腹部痛や、いててててって思うくらいの下腹部痛があること、身体がポカポカしていること、たまに胃が気持ち悪いと思うこと、あと1度だけピンクのおりもの?ん?血?ペーパーの模様?って思うほどのものがトイレットペーパーに付着していたことです。すべて初めてすぎて、よくわかりません(笑)赤ちゃんきてくれてるといいな~💓💓

コメント

deleted user

病院には通われてますか?
アプリは10日が排卵になってますが、4日が排卵日は確実でしょうか?
基礎体温からだと11日か12日辺りが排卵日かなっと思ったのですが…😅

  • たかひか

    たかひか

    病院にはかよってません!ルナルナファミリーだと4日で、体温ノートだと10日の表示で、この差がわたしにはよくわからないので、生理予定日にちゃんと当たってるルナルナファミリーのが合ってるかと思いまして…やはり11日当たりなのでしょうか。。

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    ごめんなさい!体温ノートの前回の生理日が間違えて記入してありました💧

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前生理周期が29日で計算すると、8日9日が排卵日の可能性が高いのですが、11日に上がってるので10日も可能性が高いです✨
    10日でしたら生理が1日2日遅れるかもしれませんね😃
    分かりづらくてご免なさいm(__)m

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    生理周期は26~28日で前回は26日でした(´・ ・`)どうやって計算してるんですか??ちなみに、どこからが高温期ですか?やはり10日あたりってことなんですね!とんでもないです!詳しく教えていただきありがとうございます(*´︶`*)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の生理予定日から14±2日が排卵日です😊
    前周期アプリを見てお話すと、
    生理が3月24日みたいなので、そこから14±2日を引くと11日です。
    11±2日が排卵日と測定出来ます😃
    説明が下手でご免なさい😅

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    なるほどです!それは周期に関係なくですか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どの周期も高温期は14±2日で変わりませんよ😊
    低温期が長いか短いかで周期が変わってくるだけです✨

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    そうだったんですね!!!
    ありがとうございます♪
    とっても勉強になりました( ¨̮ )

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊
    分かりづらい説明で失礼しました🎵

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    とんでもないです!!
    わかりやすかったです((🌼❛ ֊ ❛„)

    • 4月16日
あーちゃむ☆

まだ高温期入って短いきがします。わたしも排卵してないとおもいます。10日11日どちらかだとおもいます。

  • たかひか

    たかひか

    ルナルナファミリーだと4日…
    体温ノートだと10日…
    この差は何かわかりますか?
    基礎体温もつけ始めたばかりなので
    あまりあてにならないと思い
    生理予定日がだいたいあっている
    ルナルナファミリーの方で考えていました。

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    ごめんなさい!体温ノートの前回の生理日が間違えて記入していました💧

    • 4月15日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    9日ですかね。排卵。わたしも最初あてにならず三周期目で安定してきました!

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    やはりこれだけですと
    なんとも言えませんよね(´・ ・`)

    • 4月15日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そーですね😱まだなんともいえないですね。でも高温期はまだ6日くらいだとおもいますが1度下がってるのでなんともいえないですね。

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    詳しくありがとうございます!!
    赤いの見るまで諦めずに頑張ります\( ¨̮ )/♡

    • 4月15日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    見るまで希望もってましょ😆

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    そうですね!!ちなみに着床出血って経験したことありますか?

    • 4月15日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    わたしはないですねー。着床出血は稀らしいですねー。

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    稀らしいですね!私が見たものがほんとうにそうなのか、初めてだったのでよくわからず…それがあるから余計に期待してしまって、気持ちも先走ってしまいます^^;

    • 4月15日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆


    多分排卵出血じゃないですかね?

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    その可能性もありますよね!
    排卵後も下腹部痛が続いたり
    するんですかね?

    • 4月15日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    んー着床したら痛みますね

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    痛みが5日ほど続いてるんです(´・ ・`)
    もう、何がなんだかわかりません(笑)

    • 4月15日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    どんな痛みで詳しくどの辺痛いんですか?

    • 4月15日
  • たかひか

    たかひか

    股関節痛の横辺りが
    いててててってなります( ´∵`)
    腹痛とは違う感じです!
    生理痛がないので生理痛との
    比較はできないんですけど…

    • 4月16日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    多分股関節が開いてきてるのかもしれないですね!

    • 4月16日
  • たかひか

    たかひか

    それは妊娠の症状かもしれないと
    言うことですかね?

    • 4月16日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    生理のときでも妊娠のときでも骨盤はひらきますね!一応準備に入るのでただ妊娠成立しなかったら生理となるのでまだなんともいえないですね。

    • 4月16日
  • たかひか

    たかひか

    そうなんですね!!生理前でも骨盤って開くんですね!!知らなかったー(笑)妊娠するとどのへんが痛みますか?( ¨̮ )

    • 4月16日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そうなんですよ😄
    んーわたしはまだ妊娠確定してないですが、いまのところ下腹部子宮あたりチクチクしてていたいですね!いと腰の一部一直線がすごく激痛とかですね!

    • 4月16日
  • たかひか

    たかひか

    そうなんですね!初期症状だといいですね🌼わたしも今おへその左下辺りがズキズキします(´・ ・`)

    • 4月16日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そうですね!
    なんでしょーね。できてるといいですが、体温からみると高温期になってないので、排卵ちゃとして黄体ホルモンちゃんと分泌されれば排卵翌日くらいには高温期にはいって着床とかもしてれば高温期にはいるはずなんですが入ってないのでなんともいえないですね。これから様子みてみるのもいいかもしれませんね。

    • 4月16日
  • たかひか

    たかひか

    高温期ってどこかがそうなんですかね?
    様子見てみます(´・ ・`)

    • 4月16日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    アプリの赤線あるじゃないですか?それより上いけば高温期になります!

    • 4月16日
  • たかひか

    たかひか

    そういうことなんですね!!
    その境目の線だったんですね( °_° )
    ちなみに今日36.8度ありました!
    少しづつですか上がってきているかな
    って思ってたんですけど
    排卵日の翌日から上がるのであれば
    あまり期待できない体温ですね^^;

    • 4月16日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    これからあがっていくと可能性はあるかもそれしれないですよ。タイミングさえあってれば。このまま妊娠されてるといいですね。体温は目安なのであまりきになさらず体は正直なので、着床してるかもですね!

    • 4月16日
  • たかひか

    たかひか

    ちなみに体温ノートから見て、生理予定日はいつごろを目安にしていけばいいと思いますか?そう言っていただけて、ダメかなって思う気持ちが少し明るくなりました(*´︶`*)ありがとうございます!

    • 4月16日
あーちゃむ☆

多く見積もって11日から14±でかぞえてみるといいかもしれません。確実とはいえないですが、
まだ血をみるまでは希望ありますからね!

  • たかひか

    たかひか

    細かくありがとうございます(*´︶`*)
    血を見るまで諦めません!!

    • 4月16日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    あってなかったら申し訳ないです!

    わたしも諦めないのでお互い無理しすぎないようにしましょうね!

    • 4月16日
  • たかひか

    たかひか

    そんなことないですよ!
    くるときはくるし
    こないときはこないですもん😉💡

    はい!頑張りましょう!
    ありがとうございました🌼

    • 4月16日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    妊娠されてること願ってます❗

    こちらこそありがとうございました❗

    • 4月16日
  • たかひか

    たかひか

    ありがとうございます💓
    わたしもあゆちゃむ☆さんのところに
    赤ちゃん来てくれることを願ってますね☺️

    • 4月16日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    ありがとうございます😆

    • 4月16日