※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこる
妊娠・出産

妊娠39週4日、子宮口が固く指2本分しか開いていない状態。運動や掃除で柔らかくできるか不安。体重や子宮環境は問題なし。3,500gの赤ちゃんは長丁場になるか心配。どうしたら良いでしょうか?

焦りが逆にダメなんでしょうか😂

妊娠39w4d
ベビ3,500グラム 
私152センチ 尿 血圧 体重 子宮環境異常なし

もうそろそろご対面したい😂
でも、子宮口固めで
指2本分しか開いてないとのこと
先週からの子宮口を柔らかくする注射は
気休めなのかな!?

筋肉痛になるほどの踏み台昇降や
散歩にスクワット、トイレや風呂掃除…
あとは何をしたら良いの~ヽ(゚ロ゚;)ノ?
まだ大きくなるの~ヽ(゚ロ゚;)ノ!?

な状態です😂

152センチで3,500グラム越えベビーは
やはり長丁場になるのでしょうか…不安です

コメント

さかさかさ

わたしは一週間遅れて3700くらいで、生みました
154センチです、
友達も3800とかで生みました🍀
しかもアラフォーです

  • にこる

    にこる

    さかさかささん☺
    3,800!!凄く励みになります✨

    今できることとして
    たくさん動いてその日のために
    体力作り頑張ります✊!

    • 10月1日
deleted user

自分も39w4dなので予定日
同じですかね?😳
自分赤ちゃんは少し下がってるけど
胎盤もしっかりしてて子宮にも
まだ余裕あるねて言われて
子宮口はたぶんまだほぼ
開いてないみたいなので
予定日すぎる気しかしてません笑

  • にこる

    にこる

    ぽてとさん☺

    予定日 同じです✨
    急に陣痛来るのかな?破水から始まるかな?ってドキドキですね😳

    予定はあくまで予定ですもね😂

    お腹の中がまだ良いのかな~窮屈じゃないと良いけれど…(゚ロ゚;)
    っと、心穏やかに明日も歩きます✊笑

    • 10月1日
POOH

乳頭マッサージや三陰交を押してみては?

  • にこる

    にこる

    HIROさん☺
    お風呂に入っている時に
    どちらもやっているのですが
    あまり効果が感じられずです(T^T)

    少し痛いな~くらいなのですが
    強めにしてみようかなと思います!
    強すぎてもダメなのですかね🤔

    • 10月1日
  • POOH

    POOH

    乳頭マッサージするとお腹張りませんか?
    あまりないなら弱いのかもですね😅

    • 10月1日