※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

フォローアップミルクは無理に飲ませなくても良いですか?風邪で食欲がない時は普通のミルクが良いでしょうか?

9ヶ月からフォローアップミルクに変更してミルクの代わりに食後と寝る前に飲ませてます。
何かの資料にフォローアップミルクは無理に飲ませなくてもいいと書いてありました(・へ・)ほんとですか??
また、風邪を引いて食欲がない時期が続いたのですがこんなときは普通のミルクがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

フォローアップは離乳食あんまり食べない子(そこから栄養取れてない)が飲むはずなのでしっかり食べてるならミルクで大丈夫だと思います!

  • まま

    まま

    逆に離乳食あんまり食べない子はミルクがいいのかと思ってました🤔フォローアップミルクは補助だと聞いてたので🤔🤔

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、卒乳して離乳食の食べが悪かったらフォロミだと思ってました!
    なのでまだ授乳してるのであればミルクでいいのかなって意味でした!

    • 10月2日
もち

うちはまだ離乳食あと育児用ミルク飲ませてます!友達もフォロミは1歳以降に始めたと言ってました☺️
その子その子の離乳食の食べ具合にもよりますし、離乳食でしっかり栄養がとれてるならフォロミでもいいんじゃないでしょうか😊
食欲がない時は育児用ミルクの方が良さそうですね!

  • まま

    まま

    ですよね(汗)育児用ミルクを買わなきゃと思いながら結局フォロミ飲ませてました‥
    一歳頃には牛乳に変えられると聞きましたが‥今度は鉄不足にならないか心配で(汗)難しいですね。

    • 10月2日