※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月のずりばいについて、最初はよくずりばいしていたが最近はあまりせず、不安に感じています。ずりばい後に動き回ったりハイハイの練習をすると聞いていたので、心配です。他の子と比べてしまうこともあります。ずりばいの進み方について教えてください。

生後6ヶ月のずりばいについてです。

生後6ヶ月になったばっかりの時にずりばいをはじめました。ですが現在6ヶ月半なのですが最初は結構な距離をずりばいしていたのに最近はたまにしかずりばいをしないし、前より距離もぜんぜんありません。

ずりばいをしたら、動き回ったりハイハイの練習をし始めたりすると聞いていたので少し不安です。

おすわりも出来ないし、他の子と比べてはいけないのは分かっていても比べてしまいます😢

ずりばいってこんな感じなんですかね?

コメント

ママリ

6ヶ月ならおすわりはまだできない子が多いと思います😅
お気に入りのおもちゃとかを少し離れたところに置いたら、取りに行こうとしてずり這いしませんかね🤔

• ゆき

ゆき

最初は結構な距離でも取りに行っていたのに、最近はしないんですよ😢
    焦らず待った方がいいのは分かってるんですけどね……。

• 10月2日
さと

最初は今までと違う景色が見れて楽しかったんじゃないですかね?
うちも6ヶ月半ですが、ズリバイ始めたばかりですが、今日動き回る、次の日じっとしてるとかバラバラです🤣
リモコンが大好きでリモコンをずっと追いかけるのでリモコン掲げるとどこまでもずって着いてきますが☺️👌

• ゆき

ゆき

ですかねー……
    リモコンとかスマホ子供は好きですよね😂
    赤ちゃんだって気分とかもありますもんね!

• 10月2日