※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
家事・料理

蜂が毎日、ベランダに来て怖いです…見たところアシナガバチの様ですが洗…

蜂が毎日、ベランダに来て怖いです…
見たところアシナガバチの様ですが
洗濯物にくっついていたらどうしよう
まだ娘も小さいのに…
と考える日々です。

ちなみに巣はまだ作っていません。
マンションの二階建ての二階に
住んでいますが一階の玄関付近に
植木が植わってます。

とりあえず予防になるかわかりませんが
吊り下げるタイプの虫除けを購入し
つりしました。
他にも効果的な対策や予防策が
ありましたら教えてください!

コメント

rm★mama

私の家の庭にもブンブン飛んでます。
バトミントンのラケットでぶっ叩いてスプレーかけてます!毎日その繰り返しです(笑)
子供が庭で遊ぶので刺されないように発狂しながらやっつけてます(;_;)

くまちゃん

近くに巣があるかもしれませんのでマンションをぐるっと一周して探してみてください。
うちの場合はアパートの1階の壁に大きな巣を作ってました。大屋さんの負担で業者に駆除してもらいました。心配ですね(*_*)

私もアパートのベランダと階段にうじゃうじゃいます!!
恐ろしくて洗濯物はずっと部屋干しですし外に出れません( ; ; )笑
旦那が休みの日に殺虫剤で殺してくれたりしますが全然消えません…笑
回答になってなくてすみませんm(_ _)m

ysk38

ウチも去年ベランダの床下に巣を作られました(´;ω;`)
管理会社へ連絡を入れ駆除してもらったのですが、全ての蜂が駆除出来てはいなかったようで💦
なので、自分でハチアブスプレーを購入して使用していました。
毎日まいてると次第に来なくなりましたよ!

このあいだ、ベランダに1匹発見したので、またスプレー撒き散らしてます。笑
そのおかげかそれ以降は見ていないですが、またいつ現れるかとドキドキしてます…(´△`)

うちもハチきます(;_;)
見つけたら放っておかず、蜂用の殺虫剤かけます。
うちは近くに巣を見つけて駆除しましたが、近くに巣がある可能性が高いと思います(;_;)