※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああああ
妊活

不妊治療中で基礎体温が上がらず、黄体機能不全か疑問。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

基礎体温の高温期の体温について
1年前に稽留流産をし、そこからなかなか妊娠しないので2ヶ月前についに不妊専門医にいきました
卵巣年齢?が45歳くらいと言われたのと、風疹抗体がないので注射したので2ヶ月お休み中です

その間に基礎体温測り始めました
高温期がなかなか体温上がりません
でも排卵後の胸の張り(かなり痛い)眠気 むくみはきちんとあります
排卵後からは肌感覚でほてったり手が熱くなるので今までは勝手に体温上がってると思ってましたが、基礎体温はかってびっくりです

病院は今月の生理きてから再開です
排卵してるのに体温上がらないのは黄体機能不全とネットでかいてましたが、胸の張りなどの症状があるので違うのかな? 同じ経験された方、もしくは詳しい方?
教えていただけると嬉しいです

基礎体温はりつけときます
排卵日は26.27あたりだと思います 診察してないのでなんともいえませんが…

コメント

せな

私も稽留流産後は、生理が不順になったり基礎体温の高温期がやけに低かったり‥と色々ありました💦💦

パッと見た感じですが、9月の高温期も少しずつ高くなっているような気がします。まだ上がりきっていないだけではないでしょうか?

専門医ではないので、断定はできませんが、二層になっているように見えますし排卵はしているように思います。

  • あああああ

    あああああ

    お返事ありがとうござます😊
    いつも見る専門で初質問だったので回答頂けて嬉しいです😆
    同じような経験されてる方が妊娠されていると思うと元気出てきました!
    もう少し様子見てみます!

    • 10月1日
ロフティ☆

胸の張りなどは排卵後の症状とは必ずしもイコールではないので、なんとも言えないですね。

グラフをみた感じでは排卵はこれからなんじゃないかな?ともおもい。でももし26.27日くらいで排卵したのなら、明日くらいから高温期に入る可能性もあるかと。

卵巣年齢が気になりますね。。45歳ってそろそろ閉経といった心配も出てくると思うので、ステップアップなどを積極的にされた方がいいのかな、と思いました。

  • あああああ

    あああああ

    お返事ありがとうござます😊
    あまってる排卵検査薬あるので併用してみます!
    AMH?1.0でした。今日誕生日を迎え37歳になってしまいました… 年齢的にもステップアップ考えます
    ありがとうござます

    • 10月1日