※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
ココロ・悩み

妊娠後期で体調不良が続き、マタニティブルーに悩んでいます。周りの言葉がうるさく感じ、旦那との関係もイライラします。

あと2週間で臨月入るんですが
後期に入って恐ろしく眠いのと
最近では少しむくみも出てきて
食事も気をつけてるのに体重が安定期の時とは違って思うように減らないし、とにかく体は重いし、ふくらはぎとお尻もすぐつるし痺れます…いぼ痔になるし😂安定期前から保湿しまくってたお腹にも34週頃から妊娠線出てくるし…体の不調が多すぎて気持ちが下がります…
周りはもうすぐだね!楽しみだねー!なんて言ってますけどそれすらうるさく感じるし、所詮他人事だからそー言えるんだ…今最高にマタニティブルー😂もー私は全然楽しみじゃない!!!!!旦那の顔見るだけでイライラもします!!!

コメント

凪

わっっかります!!!
わたしもそうでした!!!
周りからのもうすぐだね!楽しみだね!!は他人事だからそう言えるんだよなーって思っていたし、旦那のことほんっと無理でした。
出産への恐怖もあるし、ほんっとブルーになりますよね。
分かります分かります😫
でも産まれたらそんなことは忘れるくらい楽しいことも待っています。
わたしは出産した瞬間でさえ、嬉しさよりも戸惑いの方が大きくこの子をどう育てたらいいか出産後の分娩室でも不安でした。
でも赤ちゃんのお世話するうちにとっても愛おしくなって妊娠中の気持ちは吹き飛びました。

  • あぼ

    あぼ

    ありがとうございます😭
    もー帰ってきてほしくないレベルで今うざいです存在が!!笑
    産まれても本当に可愛がれるのか面倒見れるのかわかんないし、本当もー今とにかく全てが嫌です!!笑
    こぼてんさんのようになれたら良いなー!!!😭

    • 10月1日
  • 凪

    ★さん 
    うちは旦那は今でも帰ってこんでいいうざいそんざいです。
    でも妊娠中の方がわたしはイライラしていて旦那との関係も最悪でした。
    そして実家に里帰りして旦那は週末になるとどこか行こうと誘ってきたのですが旦那に会いたくなくてそれすら断っていました(お腹が張るとかなんとか嘘ついて)
    出産近くなってきた頃、★さんと同じような内容の投稿していました。
    そのときにコメントでいただいたのは「わたしも同じような気持ちになっていました。不妊治療をして授かったのに」と。
    不妊治療で授かった方からも共感いただけて、自分だけじゃないんだなーって気持ちが和らいだのを覚えています。
    わたしは予定日から5日過ぎての出産だったのですが、予定日が近づくにつれてイヤイヤーでしかなかったです。
    もうずっとお腹におって!!!なんて本気で思ってました。

    そんなこんなありましたが、あっという間に娘も1歳を過ぎて言葉も分かるようになってきました。
    毎日バッタバタですが、「案ずるより産むが易し」この言葉に尽きます。どうか今★さんにとって少しでも楽な気持ちでいられますように。

    • 10月3日
アリエル

私もあと2週間弱で臨月の者です。
すっっっごくお気持ちわかりすぎて、もう一人の自分が投稿してるのではないかと思いました。
お腹重いし眠いししんどいし、あまりに不調が多すぎて、本当にブルーです。

入院準備も全くやる気がでません。

周りの、楽しみだねー!もうすぐ会えるね!とか聞くとますます気が滅入ります。

おんなじ方がいて安心しました😂

旦那の当たり前のようにビール飲んでる姿とかほんとイライラします。

産まれたら違うんですかね。

  • あぼ

    あぼ

    本当ですか!少し安心しました😭あと少しお互いに何かと無理はせずに頑張りましょうね…🌀私は今日夜ご飯作りません…😂

    入院準備分かりますw
    一応増税前に駆け込みで買った物達は家で開けるのも嫌でそのまま袋に入ってます…

    あと酷い話かもしれないけど身内とか親戚とかに何が欲しいとか聞かれるけど、自分で選ぶから金くれよって言いたくなります😂😂

    旦那は2人で過ごすのは最後になる私の誕生日を祝ってくれず、休みも取ってくれず、義実家からはケーキとご馳走してもらいましたが…それで38週半ばには一泊二日のゴルフ合宿行くんです😂
    私は里帰りしないから
    代わりに旦那がしばらく実家に帰ってくれればイライラも収まるのになと!!!!

    うちは産まれたらますますイライラしかしない気がします〜🌀😭変わるといいな…

    • 10月1日
アリエル

★さん!
はい、本当に本当におんなじです😂
一応、重い腰を(本当に重い)あげて、必要最低限のものは買いましたが、部屋に投げるように置いてあるだけですよ。
赤ちゃんスペースだの収納だの考えるのも億劫です。
身体の不調も原因だと思いますが。
動くのやっとですもんね😓

それでもまだ必要なものがあると思うと、ほんとお金かかるなーとげんなりします。

親族からも、断然現金が欲しいです!!!
物じゃなくて現金くださいって言いたい。。

旦那さま、それはちょっと酷い😫
お誕生日なのに!!!

でも、うちもこの間最後だからと言って私がこんなに気が滅入っているのに、ゴルフ行って来ましたが、最後なんて口だけで産後も遠慮なくゴルフ飲み会行くと思いますよ。

私は実母が亡くなっていて、旦那も仕事帰りが遅いし、
義理母は手伝う気ゼロみたいなので、
もっとノイローゼみたいになりそうです。

あとは子供がよく寝てくれる子であることを願うばかりです。
ほんと、変わるといいな〜ですよね。

  • あぼ

    あぼ

    やっぱりそーですよね!!!
    何かと考えることは同じですね😂

    産後もゴルフ、うちも行くと思います…でも産まれてから3ヶ月は我慢して欲しいと一応伝えてはあるんですけどね〜
    実母が居ないのは尚更不安になるかもですね😣私も里帰りはしません。義理母そんな感じなんですか!!それはまた更に不安になるじゃないですかー!!!!手抜きでいいと思うので本当にご無理なさらずですよ!!

    本当にそれですね!!
    周りが頼れないならもはや子供に託すしかないですよね…

    • 10月1日
アリエル

そうですね😀
★さんも、ご無理なさらず!!
手抜きしましょうね😂