※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

手あれの写真があります!閲覧注意です!三五空手あれがひどく小指のとこ…

手あれの写真があります!閲覧注意です!!
三五空手あれがひどく小指のところがついに切れてしまいました…
以前皮膚科に行った時は洗い物とかは手袋つけて薬付けてねとステロイドを出されたのですがやはりステロイドは一時は良くなるんですがステロイドは苦手で使用を辞めました…。
薬局でメンソレータムのポンプ式のハンドクリームを買っのですがサラサラしていて少ししみました😭
ワセリンとメンソレータムのハンドクリーム以外でおすすめのものあれば教えて欲しいです🥺
薬局じゃなくても通販でもOKです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドを出されるのは、まずは一旦ステロイドで治して、それからハンドクリームなりで保護しましょ!て事ですよね❗
かなり荒れて痛々しいので、まずはシッカリ治した方がいいと思います❗

ロコベースというハンドクリームは結構保湿力が高いと思います✨

あと、関係ないですが、指がスラッと長くて綺麗な手で素敵です❤

ままり

私も小学生の頃から手荒れがあり、どんどん悪化し皮膚科に通っていました。
市販のハンドクリームも色々試しましたが、このハンドクリームがしっとりしていて使っていました!
手荒れのない友達は「しっとりしすぎてやだー」とか言っていましたが、本当に手荒れしている私にはとてもよかったです😂

私もまずはステロイドで傷っぽいのは直しちゃった方が良いかと思います🤔

ハンドクリームというか、オロナインはどうですかね🤔
ハンドクリームですと私はさらっとタイプが好きなのでユースキン、キュレル、現在は子供用のローションつけてます