※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

幼稚園はどのように皆さま選びますか?上の子が今年4月から4カ月間保育園…

幼稚園はどのように皆さま選びますか?
上の子が今年4月から4カ月間保育園へ通わせましたが
嫌で嫌で家では暴れて
毎朝泣いて、迎えに行っても
泣きすぎて吐いたり
4カ月たっても最後の最後まで泣いてました。
夏休みあけから、幼稚園〔お勉強系にかえました。
2日目から泣かないで
すごい楽しいって毎日喜んで登園しています
なんでそんなに保育園嫌だったのかなと考えてしまいます

保育園が嫌だった理由は
汚い、担任の先生が嫌い、みんなふらふらしてる、好きなおもちゃがない
面白くないとか?

今でもたまにほんとに保育園なんか嫌いって話します

下の子がそろそろプレ幼稚園の説明会シーズンなので
幼稚園の選び方のポイント教えてください

週一親子登園を来年から考えてます

仕事は辞めたので保育園は考えておりません

コメント