※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*Ü*)
子育て・グッズ

保育園に通っていないので、インフル予防接種を受けるか悩んでいます。妊娠3ヶ月で、子供がインフルにかかると自分にうつる可能性も考えられます。副作用が心配で迷っています。

みなさんインフル予防接種受けますか?保育園には行ってないので受けようか迷ってます。何も起こらないなら受けたいのですがインフル予防接種を受けた事で何か起こるみないな事もありますよね?それを考えると怖くて迷います。ちなみに私は妊娠3ヶ月です。子供がインフルになって私に移る可能性もあると考えたら受けた方がいいのかなとも思ったり😭

コメント

deleted user

我が家は全員受けます。
4月から上の子が幼稚園、下の子が保育園でまだ入らないですが予防のために。

支援センターによく行くので…
去年は予防接種したおかげかかなり軽かった記憶があります♪

deleted user

保育園行ってないけど、打ちますよ〜!私も旦那も打ちます!
予防接種出来ない娘にうつったらいやなので😂

とはいえ去年も打ちましたが😂
お金払って防げるなら防ぎたいです。
子供がインフルになったら自分もしんどいし、自分がインフルで子供元気でもしんどいし😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、防ぐっていうのは、重症化を、って意味です😂

    • 10月1日