※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
お金・保険

保険についての相談です。自分は月1万で60万戻る保険を考えており、次は共済やネット保険にしようかと思っています。旦那の保険は月15000で年金や死亡・入院が付いているが、高いので見直しを考えているそうです。

みなさん旦那と自分の保険ってどこでどれくらいの入っていますか?
私は月1万で来年満期で60万戻ってくるのですが、次は共済やネット保険にしようかなと…
旦那のが結婚前から入ってて月15000の年金と13000円で死亡と入院がついた保険ですが、正直高くて見直し考えてます(´・ω・`)

コメント

さくらんぼ

夫は4万、私は1万です。

• Lolo

Lolo

回答ありがとうございます🎵
    旦那さん4万円って凄いですね💦

• 10月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

外貨の投資型や貯蓄型のものも入っています。掛け捨てじゃないものは高いですが、結局貯金してるのと同じなので。。投資型のものもずっと利益プラスですよ。ご参考までに♪

• 10月1日
  • Lolo

Lolo

貯蓄型のはいってるんですね🤗
    投資型とかあるんですね!
    保険貧乏になりかけてるので、余裕ができたら考えてみたいと思います☆

• 10月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね、収入に合わせて保険を組み立てていくと良いかもしれませんね(*´ω`*)

• 10月1日
圭

悩んだ結果掛け捨てにしました。
保険貧乏もいやなので、夫婦で1万円くらいです。

• Lolo

Lolo

回答ありがとうございます🎵
    貯蓄できるやつなんて利率も大したことないですしね💦
    旦那のが掛け捨て部分がほとんどなのに高すぎて(´・ω・`)

• 10月1日
  • 圭

ドルとか投資などの方がお得?なども思いましたが知識なく手を出すのも怖いので最低限で留めています🙋
    掛け捨てで1万超えると高いと感じますよね💦

• 10月1日
  • Lolo

Lolo

ドルありますねー、一度豪ドル進められましたが手数料がぼちぼちかかるのでやめました(笑)
    生活保証とかはいってたりするので、高いです💦
    子供増えるから見直し持ってくるのはいいけど15000円とか、無理すぎて😂

• 10月1日
  • 圭

ネットだと良い口コミが目に付きましたが実際は、そうでもないのですね💦

生活保証も悩みましたが病気がちな訳でないし、もしもの時は私が働けばいいやって事でやめました。

何があるかわからないから保険に入るけど突き詰めたらキリがないですよね💦

• 10月1日
  • Lolo

Lolo

商品による感じですね💦
    ソニーの米ドルは10年?払込で手数料ほとんどない感じでした😄
    そうなんですよね、突き詰めたらどんどん掛け金が🤕
    保険は保険ですからね…

• 10月1日