※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他の子が遊ぶべき場所で遊ぶ子がおもちゃを持っていく事案にイライラ。みなさんはどう対応しますか?

今日ショッピングモールのキッズスペース(0〜2歳専用)で娘を遊ばせてたら大きい子が遊ぶほうのキッズスペースで遊んでた3〜4歳の女の子が裸足のまま土足ゾーンを走ってきてこちらのキッズスペースに入り、置いてある積み木のおもちゃをどんどん自分の遊んでる場所に持って行ってしまいました😓
その子のママが近くにおり、赤ちゃんいるから気をつけてね〜と…
娘とそのおもちゃで遊んでたのでそのママに、「遊んでるんで持っていかないでくれませんか」と言ってしまいました😓
年齢でわけてあるのにこっちに来ても何も言わない、しかも土足ゾーンを裸足で走ってきてこっちに入ってるのに何も言わない、おもちゃを全部持って行こうとしてるのに何も言わない、すごくイライラしました…
自分の娘が大事すぎて敏感になりすぎかなとも思ったんですが…みなさんなら優しく対応できますか?😅

コメント

あーちゃんまま

係委員さんに言っちゃいますかね😅
相手方の反応はどうでしたか??

兄弟がいるならわかりますが、
やっぱりもやっとしますよね😅

• ママリ

ママリ

係の人はいませんでした😭
    相手の反応は普通に謝ってくれて、赤ちゃんが遊ぶんだってーと言ってましたが、普通遊んでる子がいるのに持っていこうとする事に対して注意するだろって思ってしまって😓

• 10月1日
ままみ

子どもあるあるな気がします😅確かに注意しない親も親ですが、公共施設に置いてる物で遊んでて3歳くらいの子が積み木を持って行っても数個残ってればいいし、そこまで遊びたがるなら私なら違うところに行きます😅今まで遊んでたから次はお姉ちゃんが遊ぶみたいだから違うところで遊ぼうね~と言って帰ります(笑)

• ママリ

ママリ

ああいうところはやっぱり色々ありますよね😅
    私も何個か残ってるなら言いませんでしたが全部持って行こうとしてたので😓うちの子は何で遊ぶんだよ!ってムカついてしまって😅
    まだ小さいので遊べるところがそのスペースしかなく、私の性格的にも自分が移動するのは気が進みません😂

• 10月1日
みー

その子が3〜4才だったら、「今○○ちゃんor○○くん(自分の娘or息子)が遊んでるからちょっと待っててくれる?」って相手の子に言っちゃいます😂

わたしは自分の子の"ここで遊びたい"という気持ちを大事にしたいですし、ひとしきり遊ぶまでは帰らないです😅

• ママリ

ママリ

その子に言おうかとも思いましたがやっぱり親にムカついてしまって😅子供が悪いというより親だと思うので💦
    まだ小さいので遊べるスペースがそこしかなく、私の性格的にも自分が移動するのは気が進みません😂

• 10月1日
ママリ

9ヶ月のときならうちは大きい子に譲っちゃってました😅特に物に執着がなかったので。
裸足のまま土足ゾーンに、はもうあるあるですね😅もちろん注意はしますが、、

• ママリ

ママリ

私の性格的に譲るのが嫌で😅
    たしかにあるあるだとは思ったのでそれは言わなかったんですがムカムカしました😓

• 10月2日