※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ミルクをフォローアップミルクに変えたいけど、一歳前でも大丈夫?明治のらくらくキューブと同じ明治に変えてもいいかな?

いつもお世話になってます。
そろそろ、ミルクをフォローアップミルクに変更しようと思ってるんですが、箱には一歳からって書いてあるんですが一歳前でも飲ませても平気ですか??今飲んでるミルクが明治のらくらくキューブで同じ明治にしようかと思ってるんですか??

コメント

☺︎

わたしも9ヶ月くらいからフォロミ飲ませて1歳なったら牛乳にしましたよ〜(*´ο`*)

• とも

とも

フォロミーを飲まなくてそのまま牛乳にしたんですか??

• 10月1日
  • ☺︎

☺︎

9ヶ月1歳なる前までフォロミのんでます!
    1歳なったら牛乳にしましたよ(*ˊᗜˋ*)⋆*

• 10月1日
バルタン星人

離乳食をしっかり食べれているなら大丈夫です!フォロミは牛乳にはない成分が補われているだけで、食事ではないので、食事で栄養が取れてないならフォロミだけだは栄養不足になります。

• とも

とも

離乳食、それなりにちゃんと食べてます。やはり、フォロミを飲ませた方がいいんですね。

• 10月1日

うちもほほえみでしたが9ヶ月から使いたかったので違うメーカーの9ヶ月からのものに一度変えました!
ステップは1歳からですもんね😅
あとキューブタイプだから便利ですよね!

• とも

とも

9ヶ月って事は、つよいこですか??違うメーカーにしたら飲みます??粉ミルクと同じメーカーの方がいいって聞いて。

• 10月1日

退会ユーザー

つよいこ、ぐんぐん、どちらも使ってました😊✨
    うちは何のメーカーでも気にせず飲むタイプでしたが、味に敏感な子は飲まないこともあると聞きますよね😅

• 10月1日
ぽこたん。

10ヶ月からステップあげてます🙆‍♀️✨
私も最初気になりましたが
まあいっかとそのままあげてます🙌

• とも

とも

10ヶ月からステップお腹下してないですか??

• 10月1日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

下してないです😲

• 10月1日
とも

皆さん、回答ありがとうございます。参考にさせて貰います。