※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お金・保険

出産手当金が未入金でクレジットカード支払いが困難です。未納でブラックリスト入りする期間はどのくらいですか?

お恥ずかしながら
出産手当金がまだ入らず、
クレジットカードの支払いが
できそうにありません😭

どのくらい未納だと
ブラックリストにのりますか?😭

コメント

☺︎

ブラックリストは、返済日より61日以上または3ヶ月以上の支払遅延(延滞)があると信用情報に載りますが今まで滞納してたりしてブラックになってる可能性とかはありませんか?
出産手当金が入る見込みがあるなら一旦レイクなどからお金を借りて返済した方がいいですよ!ブラックになると返済してから5年経たないと信用情報から消えないので勿体ないです。
また、支払いが遅れる場合はカード会社へ事情を説明するために連絡も入れといたほうがいいです。

• mai

mai

そうなのですね!詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️✨今まで滞納したことがないので現時点では大丈夫です。キャッシュレス時代なのにブラックリストになってしまったらどうしようと思って焦っていました😭💦1ヶ月後に手当金が入る予定なので即支払いたいと思います🙇‍♂️

• 10月1日
マーブルチョコ

私が聞いたのは一回目引き落としができなくて2度めの引き落としの通知やハガキとか来たときにきちんと支払いすれば履歴にはのらないってききましたよ
ただその通達無視して二回目の催促で支払いしないと履歴に残ると聞きました(´・ω・`)

• mai

mai

1回目で即、ではないんですね!良かったです😭😭2回目で払わなけば履歴が残ってしまうんですね😖通達が来たらすぐ払おうと思います、ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月1日
めれんげ

学生時代ですが、CICには2回目の引き落としにも間に合わなくて遅延マークつきました。

ただブラックにはなってないです。

• mai

mai

ブラックとは別で遅延マークというのがあるんですね!どちらにしろ2回目に間に合わなければついてしまうということですね😭😭教えて下さりありがとうございございます🙇‍♂️

• 10月2日