※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供がベビーゲートを乗り越えて落ちたが、泣き止んで元気に遊び始めた。様子見ても不安と罪悪感あり。このまま様子見で大丈夫でしょうか。

1歳7ヶ月の子供です
夕方の話になりますがベビーゲートを乗り越えて顔面から落ちてしまいました
顔面は床に平行、体は垂直というような感じです

すぐに抱き上げ抱っこしたところ5分くらいで泣き止みその後何処かを痛がる様子もなく機嫌も治り元気にまた遊び始めました

様子を見ようと思いながらも不安と罪悪感でいっぱいです
このまま様子見で大丈夫でしょうか

コメント

はじめての

鼻血や吐いたりしていないなら、とりあえず様子見ます。
もし心配なら明日かかりつけに連絡してみるのもありかと。

みーみー

ウチもその内、ベビーゲート乗り越えそうで怖いです😖
ベビーゲートの所に椅子とか何か台になりそうな物運んできて乗り越えようとするんですよね。

とりあえず明日まで様子見て、おかしいと思ったらかかりつけに行った方がいいと思います☺️

みす

72時間は様子をみてください。
嘔吐、痙攣、目の焦点が合わない、ぐったりしている、いつもより泣き叫ぶことが多いなど
いつもと明らかに違うことがその間なければ72時間を越えれば大丈夫です。