※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

アパートで赤ちゃんと一緒にお風呂はどうしていますか?湯船と沐浴の頻度や水道代の心配があります。他の方はどうしているでしょうか?

アパート暮らしで、
生後2ヶ月からの赤ちゃんがいる方、
お風呂はどうしていますか🤔?
沐浴ですか?湯船に入れてますか?
湯船の方は、どれくらいの頻度で
入れていますか?

これからの季節、
だんだんと寒くなってくるので、
湯船に一緒にとは思っていますが、
アパートなので水道代等が心配で💦

今現在は週に2回程が湯船で、
他は沐浴をしています。

みなさんはどうしていますか?

コメント

はるる

毎日一緒に湯船に入ってます🤣💕

  • emam

    emam

    やっぱり一緒が一番ですよね😩💓

    • 9月30日
  • はるる

    はるる

    だいぶ夜も冷えてきたので浸かるのが1番ですね!💕

    • 9月30日
うどん姫

毎日湯船です!
こないだどうしても時間なくシャワーにしましたが💦

  • emam

    emam

    シャワーの場合はかけっぱなしですか🤔?

    • 9月30日
kou

3ヶ月行かないくらいまで湯船一緒入ったり、沐浴したりしてました😍ワンオペだったので一緒に入ったら湯上りが自分濡れてるのを拭く余裕がなくて大変で😫9月生まれで同じく寒いのが心配だったので、首座ったくらいにマカロンバス買いました!うちの子は大人しく入って遊んでくれてたし、大人はシャワーで済ませれるしでめっちゃ買って良かったです😍💕

  • emam

    emam

    マカロンバス!初めて聞きました🙄!
    ちょっと探してみたいと思います🙌🏼

    • 9月30日
deleted user

1歳ちょっとまで毎日湯船に入ってました😊
今年の夏はシャワーだけの日がほとんどでした‼️

  • emam

    emam

    やっぱり湯船ですよね🥺

    • 9月30日
あおこ

毎日湯船です!
私も水道代が怖かったのですが、1000円プラスくらいでした!
シャワーじゃーじゃーするのと、そんなに変わらないのかもしれないですね\( ¨̮ )/

  • emam

    emam

    確かにシャワーの出しっぱなしって結構お金かかりますもんね!
    一度どれくらいかかるか、試してみます🙆🏼‍♀️

    • 9月30日
ちかぽん

私は5ヶ月くらいまで沐浴してました(笑)

  • emam

    emam

    冬の寒いときって、どのように沐浴してましたか🙄?

    • 9月30日
  • ちかぽん

    ちかぽん

    部屋をしっかり温めて、できるだけお湯に浸かっていられるように…出てからはパパッと服着せておくるみ巻いたりしてました!

    • 9月30日
バタコ

お風呂場で自分は椅子に座って子供を太もも?に寝かせて洗います😄
湯船は寒いなと思ったときだけで夏場はシャワーのみです!
うちもアパートですが、水道代は1万円行かないくらいです😅
シャワーも長時間出していたら結構かかるので、シャワーは止めてお風呂沸かしてお風呂のお湯で洗ったりもします💦

  • emam

    emam

    意外と安く済みそうですね🙄!ちょっとどれくらいかかるか、試してみます👍🏼

    • 9月30日
ゆうこ

毎日、湯船です。
私が生理2日目で夫の帰宅も遅かった日だけシャワーで済ませてしまいましたが、もう沐浴は重たいので無理です💦💦
しっかり準備すれば赤ちゃん寒い思いもさせずにママ1人でも入れられますよー!最初のうちは私が湯船に浸かるのはそこそこにしてスイマーバで浮いてもらってる間に体拭いてました。今は使わなくなった空気入れるタイプのベビーバスを底だけ空気を抜いて逆さまにして湯上りのタオルでくるんだまま服着るまで待ってもらってます🤔
これから寒くなると親のシャワーだけとかのが湯船毎日より高くつくと思います😭

ゆきち

同じくアパート暮らしです!水道代かかりますよね😭
うちはシャワーで体洗った後にベビーバスにお湯はって入れてます😊