※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
妊娠・出産

福島での出産経験があり、岩瀬病院での出産について知りたいです。病院の雰囲気やスタッフ、食事について教えてください。母乳推奨の対応はどうでしょうか?混合育児に対応してもらえますか?

二人目妊娠中で福島に里帰り予定です。
一人目を福島病院で出産しました。
産科がなくなってしまったため、公立岩瀬病院で出産予定でいます。
病院の雰囲気、先生、助産師さんはどんなかんじですか?😊
食事とかも知りたいです!笑
福島病院と同じでやはり母乳推しですか?今回は混合でいきたいのですがそれに合わせてやってもらえたりしますかね😢
質問ばかりですみませんっ
公立岩瀬で出産されたことがある方 なんでもいいので教えて下さい😳

コメント

わ〜

まだ出産してはいないですが、これから出産予定です。

新しく産婦人科の病棟が建てられたので綺麗で新しいです。
先生は男の人です。
看護師さん・助産師さんはとても優しく頼りになると思います。
ただ食事は総合病院なのであまり期待しないほうがいいです。健康的な素朴な感じです。

母乳推しですが、今までの母親学級でのお話を聞く限り、そこまで固執しているようには見えません😊

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます😊
    なかなか情報がないのでとても参考になりますっ!!
    そこまで母乳に固執してるかんじではないとのことで少し安心しました!
    もうすぐ出産ですかね、楽しみですね😳❤

• 10月2日
ゆゆゆ

うちも上の子2人福島病院で下の子が公立でした!

看護師さん、先生は福島病院から居た方もいて知ってる看護師さん居ました😊
とても優しく入院中も良くしてくれました🥺🙏
食事は福島病院同様病院食です 笑

授乳の際も母乳推しではなく足りない分ミルクを足してくれます!
母乳でいくか混合にするか聞いてくれました!
夜も赤ちゃんが寝てくれない時は次の授乳まで預かってくれます🙄

• ぽんまま

ぽんまま

情報少ないのでとても参考になりますっ!
    福島病院のスタッフさんたちもいるんですねー!優しかったのでそれは嬉しいです😳
    食事はあんなかんじですね!笑笑
    母乳推し推しじゃないかんじそうで少し安心しました😁預かってくれるのも助かりますね💛

• 10月2日
せきれい

診察は予約しててもかなり待ちます!でも先生や助産師さんはみなさんいい人でしたよー!私が出産したときにいた先生は別の病院に移動したようですが…💦

食事は普通に美味しかったです!お祝い膳もありました☺️

母乳推奨のようですが、うちの子はミルクを足してもらってました!でも授乳の仕方について丁寧に教えてもらえたのでよかったです☺️

• ぽんまま

ぽんまま

情報少ないのでとても参考になりますっ!
    やっぱり待つんですね😭
    母乳推し推しじゃないとのことで少し安心です!!
    お祝い膳あるんですねー😳ちょっとよかった!笑

• 10月2日