※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

予定日まで1週間切りました。破水かどうか心配で、陣痛の痛さや間隔、出産の進行について不安があります。赤ちゃんに会いたい気持ちと恥骨痛からの解放を待ち望んでいます。

予定日まで1週間切りました!予定日は4/21です(*^^*)

一昨日、散歩してたら水っぽいものが出て 破水? かと思って病院に行ったら破水ではないと言われ、子宮口も開いてないって言われましたT_T
先生には破水とおりものの判断は難しいものもあるから、心配だったら何度でも来ていいからねって言って頂いたのですが…(>_<)

破水、おしるし、陣痛にちゃんと気付けるか心配です。
出産までの進行も個人差があるみたいですし、変に構えてしまって。
寝てる時に破水したら気付くのかな?とか破水気付かないでお風呂入ったらばい菌入っちゃうよね?とか無駄に考えてしまいます!(°_°)

先生にも陣痛の間隔が10分になったら来てねって言われたのですが…
10分の間隔の陣痛ってどのぐらいの痛さなんですかね?(´・ω・`)10分の間隔の陣痛の痛さ気付けますかね?

出産前の妊婦さんてみんなこんな感じですか?( -᷄ω-᷅ )笑
心配性すぎるんですかね。
赤ちゃんに早く会いたいというのと
朝方の恥骨痛から解放されたいのと…
なんだかよくわからなくなってきました!笑

コメント

bibiharu

わかります^ ^
私は毎日前駆陣痛があって本陣痛が見極められるか不安でした!検診で子宮口4センチ開いてると言われていて、破水もちゃんと分かるかお風呂のときは怯えてました^_^
結果破水だと気付きませんでした! もっとドバーッとでてくると思ってたので 尿漏れかと思いました。ただおしるしがあったので、検診は次の日だったんですが、夫の「1日早めに行ってみたら?」の言葉で行ってみると 破水してるやないか!って先生に怒られましたw
本陣痛は前駆陣痛とは比べられないほど痛いし、間隔も面白いほど規則的です^_^気付くと思います^ ^
もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡ 頑張ってください^_^

  • めりー

    めりー


    皆さんやっぱりそうなんですね(>_<)
    私も破水はドバッと出るもんだと思ってたのですが、母の時はおりものみたいだけどちょっと水っぽかったって言ってたので…私も判断出来るかな(>_<)っと心配になりました。
    何か出た!って思った時に、尿漏れ?おりもの?破水?っていう3択が頭に浮かびます。笑

    旦那さんの一言が大きかったですね(°_°)!
    さすがです!

    ありがとうございます♡

    • 4月15日
はむすけDX

初めての出産ならわからないし不安に感じるのは当たり前ですよ!
知り合いも陣痛に気が付かなかったらどうしようと言ってましたが、産まれた後に聞いてみたら、ばっちりわかったと言ってました。
お腹の張りはわかりますか?
それに痛みがついて、それが10分間隔にくることが陣痛らしいですよ。
今はアプリなどあるのでお腹の張りを感じたら測ってみるといいかと。
痛い、痛くない、痛いって感じで張りがきたら、痛い時と痛い時の間隔が10分以内なら病院に連絡してって看護師さんに言われました。
破水は、破れる場所が上の方だと尿漏れと区別がつかなくて気が付かない人もいる様ですが、おりものがいつもより水っぽい感じがしたら、病院に連絡するといいと思います。破水して放置していると赤ちゃんの感染リスクが上がるので。
以上が、看護師さんに聞いた内容です。
いつもと違って不安に思ったら電話だけでもしたら、様子見か来た方がいいか教えてくれると思うので安心すると思います。
出産頑張って下さい

  • めりー

    めりー


    不安で夜はなかなか寝れなくて、親が起きてる昼間に寝てしまいます(>_<)
    お腹の張りは気付く時と曖昧な時とで自信がなくて…陣痛を測るアプリはとってはいるんですけど、それらしい間隔もないのでまだ測ってません(´・ω・`)前駆陣痛らしきものはあるのですが、これも曖昧で…

    今日検診なので少しでも変化あるといいなと思ってます!この時期の検診はいつもに増してドキドキしますね。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月15日
プチプチプリン

もうすぐですね^ ^

私も今回初めての出産だったので、外にいる時に何かあったらどうしよう。とか、お風呂入ってる時に破水したらどうしよう。とか色々と考えていました;^_^A

私の場合、夜寝る前に、今までに感じたことの無い痛みがあって、何コレ?って感じでした。二回ほど痛みが来て後は何も無かったので、そのまま寝たんですが、寝ている時に破水して、お漏らしした?って感じで、トイレに行ったら止まらなかったので病院に電話してそのまま入院になりました^ ^

無事に出産を迎えられることを祈ってます^ ^

  • めりー

    めりー


    もうすぐのはずなんです(>_<)!けど、その兆候が無くて…笑
    ソワソワしてます。(´・ω・`)

    まさに同じです!(>_<)

    プチプチプリンさんの場合は止まらなかったんですね!私の場合、初心者向けのわかりやすい破水やおしるしだと助かるのですが…笑

    赤ちゃんの胎動も落ち着くこと無くぼこぼこ暴れてるので 予定日より遅くなるかなあ、、ともちょっと思ってます(´ω`)

    でも、何より元気に産まれてくれたらそれでいいです!(>_<)♡
    回答ありがとうございました♡

    • 4月15日
ママリ

予定日4/24です。
私も今日の夜中に水っぽいのがでておりものシート、パンツがビチョビチョになり病院行きました。
結局尿もれだったのですがNSTも30分やりお腹の張りが3〜4分おきにあると言われたのですが自分では全然張ってる感覚がなく鈍感すぎるのか……
助産師さん苦笑い(笑)

破水、おしるし、陣痛に気づけるのかっての本当によくわかります!
答えになってませんが共感できることが多かったのでコメさせていただきました!

  • めりー

    めりー


    予定日近いですね(*^^*)♡
    私も散歩している時に水っぽいのが出て慌てて行きました_(:3⌒゙ )_が、おりものだったみたいです。
    私もNSTやりました!赤ちゃんがぐっすり寝すぎて3回起こしてようやく記録がとれました。笑
    お腹の張りもいまいちピンと来ませんよね。笑
    助産師さんは臨月に入ると赤ちゃんがむくむく動いたりして尿漏れも増えるからね〜って言われて余計に破水との区別に?がいっぱいになりました。

    陣痛は皆さんわかる!って断言してたのでそれを信じてます(>_<)
    が、破水とおしるしに関しては不安ですね。
    お互いわかりやすい兆候が出てくれればいいですね!

    お産頑張りましょう♡

    • 4月15日