※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
家族・旦那

マザコン旦那について。義母の再婚相手が亡くなり義母が一人暮らしにな…

マザコン旦那について。

義母の再婚相手が亡くなり義母が一人暮らしになりました。ちょうど一年です。

以前から自分でも俺マザコンやから!と自分で言う程のマザコンで義父が亡くなってから義母からの寂しいアピールと同居したいアピールがすごいです(´-`).。oO

去年、我が家はマイホームを購入したのですがその和室を狙ってる感が半端ありません:(;゙゚'ω゚'):

少し話はそれましたが、、、
毎週末、オカン寂しいみたいで可哀想やから!と毎土曜日はウチに来て、日曜日どこ行くのか聞いてきて、どこ行くか言うと私も行きたいなぁ〜!➡︎息子迷わず翌朝迎えに行く。
です。
昨日は、ショッピングモール行きたいアピールされ連れて行ったのですが私は子供3人がはぐれないかずっと監視の為商品全く見れず。義母、旦那はサッサと前を二人で歩いて行っては2人でショッピングを楽しんでる。
欲しいものがあるとまるでカップルみたいにこれどう?良い?悪い?と。
私がこれ可愛いなぁ〜って言えば義母が自分も欲しい!とお揃いで買おうとしてくる。←買うのやめました。
あれ、可愛いなぁ!と言ったら義母と旦那がまさかのお揃いでバッグ買う。。。
私は結局300円のピアス一個しか買えずでストレス半端ありませんでした。
けど。旦那と義母は満足げ。。

イライラが旦那に伝わり今日は一言も口きいてませんψ(`∇´)ψ
どーやったらマザコンがマシになるんかな。。。
過去に何度か言ったんですが、俺はマザコンやから!と、オカンの事嫌いなんやろけどオカン守ってやれるんは俺しかおらんからそれが無理なら無理でいい!と開き直って終了です( ; ; )
旦那の弟もマザコンですが旦那の弟が我が家に住まわせてもらい!そしたら私の子供らにも会えるし義母にも会えるからその方が都合良い!と言ってるそうでマジ出て行きたいくらいです( ;∀;)

コメント

A

それだけ愛されてきたんでしょうね。すごくお母さんも育児をしてきてよかったと思う反面お互いに親離れ子離れができないんでしょうね。尚更再婚相手が亡くなると今までやってきた育児だったり急にポツンと穴が開く感じになるのも分かります。

わたし的には土日会うのは二重に一回にして欲しいとか言いますかね。確かに大事な家族であり母親であるけど今のあなたの家族は私たちだし子供も親であるあなたとたくさん過ごしたいのにお母さんにお金を頻繁に使ったりするのはちょっと違うのかなと…

そんな感じに伝えても理解してくれるかは分かりませんがね。親だから大事にしたいのもわかるけどその子供ももう、立派な親なんだから子供をそうやって大人になっても大事にしてくれるように愛情を注いで欲しいですよね

• 花*花

花*花

今さっき喧嘩しました(^^)
    お揃いのカバンとか、買うのキモいで!てハッキリ言ったら今オカンの悪口言ったな!!って笑。
    もぅ笑うしかなくヘラヘラしてたら、ほらまたオカンの事笑ったな!バカにしやがって!って笑。

うちの、旦那想像以上にヤバいパターンのマザコンでした笑

• 9月30日
もち

もうあきらめて旦那と義母に子ども預けてリフレッシュ行っちゃいましょう!

でも和室狙われてるのは嫌ですね〜( ̄д ̄;)

• 花*花

花*花

全然面倒見ないから預けれないですΣ(゚д゚lll)
    すぐに目を離すので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    だから買い物に私がいないと義母と旦那がゆっくり買い物出来ないんです(´-`).。oO
    それを言うと見とって!て言えばいい!と言ってきたので見とって!って言うたらアンタおらんくなって子供ら放置やったやん!って言ったらオカンが見とった!って言うてきたんでちゃんと見とったら商品のサングラス無茶苦茶にしてないやろ!ゆーたらそれは知らん!って爆。

• 9月30日
ゆり

気持ち悪い🤣
あっすみません、つい🤣

• 花*花

花*花

いえいえ!
    気持ち悪いですょ!!
    大きい声で言ってやってください!!笑。

本人は気持ち悪いて微塵も思っていないようなので(。-∀-)笑。

なんか良い方法無いですかね〜笑

• 10月1日
  • ゆり

ゆり

うちの旦那も旦那の兄もマザコンで、義母も子離れできてませんー!なので共感しすぎて心の声が漏れてしまいました!笑
    本人がマザコンと開き直ってるから難しそうですねー😅
    たまに義母も一緒に連れてくならいいけど毎回となると家族だけの時間がなくなって嫌ですよね。義母も寂しいかもしれないけど、少しは気使えよてなりますね😑
    うちは義母と同居なんですが、前旦那と義母がケンカしたとき、旦那の言い方が冷たいて義母が泣いてました😅それに私ドン引きで🤣親子喧嘩なのに息子が冷たいて泣くとか彼女なのかと思いました!笑
    最近は義母の過干渉が限界で私義母とバトったんですが、味方してくれない旦那にも冷めてくるし、そんなにママが好きなら二人だけで住めばいいのにと離婚も考えました🤣
    なのでぜーったい同居はしちゃダメです!!!

• 10月1日
ぷるぷる

家族を思いやる気持ちは大事ですが、旦那さんのは大いに違うと思います。。

生涯の伴侶として選んでいる以上守るべきはどちらかハッキリさせた方がいいと思います!
このままだと花*花さんの精神が持たないとおもいます( > <。)

失礼ながら声を大にして言わせてください。
マジで気持ち悪い親子ですね!!!!!!!!!!!
本当に失礼ですみません‪( > <。)

mai

めちゃくちゃわかります!!!マザコンって自分じゃ認めないしキレますよね😂😂

母ちゃんのこと悪くいうな!って私も言われます、
いやいや私のことは悪く言っていいんかい!って🤷🏼‍♀️

親も子離れできてないから
マザコンになるんですよね、
親子似た者同士すぎて引きます 🤣🤣💦