※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
妊娠・出産

性別に悩む女性がいます。娘と発達障害の息子がいて、3人目を女の子として望んでいたが男の子だと知りショックを受けています。割り切り方を知りたいです。

批判的な意見はご遠慮ください(>_<)
性別のことでふと悩んでしまいました。
うちは女の子も男の子もいますが、息子が発達障害です。
娘に一緒に遊べる姉妹をつくってあげたくて3人目妊娠を計画しました。
娘も妹が欲しい!女の子じゃないと嫌!と言っていて、私自身も女の子がいいと思っていました。
旦那は、男の子の場合誰も望んでくれなかったら悲しいから男の子がいいかなと言っていました。

19週の検診で性別を聞き、男の子かなーと先生から聞き…

その場ではそっかーとは思っていましたが、ショックでした。
娘に男の子だってと言っても嫌だ!!と言います。

名付けに悩んでいるのもありますが、また障害をもって生まれないか、ちゃんと可愛がれるか不安です…。

希望の性別じゃなかった方、いつくらいにどのように割り切れましたか?

コメント

あいな

私はひとり娘で主人が婿入りしてくれました。
父も婿養子なので男の子を強く望んでいたようで検診の時に最初は男の子と言われて父は大喜び。
後で女の子だと言われてショックだったようです。
私は1人しか産む気が無いので男の子の方が良いのかなと思っていましたが自分のお腹の中で育っている娘。
すぐに気持ちが切り替わり名前も考え直しました。

• かのしの

かのしの

コメントありがとうございます。
    すぐに切り替えられたんですね。すごいです。

• 9月30日

私も含めて、私の周りは全員、希望じゃない性別が産まれています😅
望みが強いとそうなるんですかね~💦

兄の所は、一人目から女の子を望んでて、男の子3人です😂

私は二人目も男の子が良くて名前まで考えたけれど、女の子。

でも、定番ですが、
「産まれたらやっぱり可愛い」
です。

娘さんの「女の子がいい!」は、周りの大人が植え付けてしまった価値観だと思います。。

命の有り難みや、性別は選べるわけじゃないって事を
娘さんに教える良い機会を、
お腹の中の息子さんが与えてくれたんだと思います😌

• かのしの

かのしの

確かに私が女の子がいいょねーと植え付けてしまったかもしれないです…
    気づかせていただきありがとうございます!
    娘に命が生まれる奇跡について教えたいと思います(^-^)

• 9月30日

私は2人目の時
同性で落ち込み
なんでなの?と
何日も落ち込みました!
でも
日に日に胎動が多くなって
性別なんて吹っ飛びました!
生まれたら
もう可愛くて
性別なんてどうでも
よくなりました🥺

• かのしの

かのしの

お腹の中で大きくなって生まれて、時間が経つにつれて可愛くなりますょね!

• 9月30日
I&S&K

うちも上が息子が発達障害で3人目、女の子希望でした!
初めて聞いた時本当にショックで、また発達障害だったらとかあの大変さがまた再来かと思った流産すれば……なんて酷い事もよぎり本当に感情を何処に向けていいかわからなかったです。
授かった事だけでも奇跡なのも分かるし、頭では分かっててもですよね。

ですがそこから本当に徐々に受け入れていき、生まれた瞬間心の底から生まれてきてくれて良かったと思いました。そして今、凄く可愛いです。3人目の余裕なのか、可愛さしかないです(笑)むしろ男の子で良かったです。

甘え上手だし上を見てるからか理解も早いし、毎日キュンキュンしてます!

あんな酷い事思ってしまい反省し、日々愛情注いでます!

今は落ち込んでいいと思います。人間ですもん!娘さんもだんだん分かってくれると思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

• かのしの

かのしの

同じような方がいて共感してくださりとても心強いです。
    生まれてからでもたくさん愛情を注げるように徐々にでも娘も一緒に受け入れていけるよう頑張りたいと思います(´ー`*)

• 9月30日