※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で、保湿が大事ですが、クリームをつけると赤くなることがあります。クリームの使用量に気をつける必要がありますか?同じ経験の方、いますか?

乳児湿疹について質問です。

現在、生後1ヶ月で、乳児湿疹が出たりなくなったり繰り返しています。
石鹸で朝晩洗い、ステロイドを使ったりもして、一時的に綺麗になるときもありました。

ちょっとほっぺが乾燥していたので、ヒルドイドのジェネリックになるクリームをつけたのですが、そのクリームをつけるたびに赤くなる気がします。
保湿って大事がと思いましたが、あまりクリームはつけない方が良いのでしょうか?
同じような方、いますか?

コメント

つばぴよのママ🔰

1ヶ月過ぎたあたりからほっぺが荒れ始めました!
授乳の度に清潔綿で拭いて保湿クリーム塗ったら良くなりましたよ♪
ひどい時期は、触ってカサカサしてたら塗ってあげました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカサカサしてたら塗ってあげた方が良いんですね!

• 10月1日
ままり

ヒルドイドでもローションタイプとクリームタイプでも合う合わないがあるみたいですよ😀
うちの子はローションタイプじゃないとダメです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないがあるんですね!
    ローションタイプの方が良さそうですね^ ^

• 10月1日
ママリ

病院に行ってもらった薬ですか?
うちの子も1ヶ月くらいの時に湿疹が酷く皮膚科で塗薬貰いました。
その際石鹸は使わないで洗う、柔軟剤も使わないと言われてました!
市販の乳液やピュアレーン等を塗ると症状が悪化したので病院行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあったものをぬりました。
    きちんと処方されたものじゃないとダメですね!

• 10月1日
はじめてのママリ

ヒルドイドのジェネリックだとヘパリンでしょうか?🤔💦
どちらも血行促進作用があるので、炎症などがあるところに塗ると人によっては赤くなったり痒みが出たりします!
保湿剤合わない可能性もあるので、もう一度病院で相談してもいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血行促進作用!
    まさにそれで赤くなったんだと思います!
    ありがとうございます🙇

• 10月1日