※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

会陰マッサージをした方、された方いますか?会陰切開されなかった経験ありますか?痛みや感覚について教えてください。

会陰マッサージ皆さんしましたか?してますか?😊
1人目の時はたぶん分娩後縫われていたので会陰切開したと思います、、切られていた時痛みは全然感じませんでしたが😭💦
あれ、縫われてる時が痛いですよね、、思い出すだけでゾクゾク💦💦💦
マッサージしたら会陰切開されなかったって方いますか?💓

コメント

👶🏼💓

マッサージしてたけど会陰切開されました😅

  • 🍭

    🍭

    本当ですか😭💦
    マッサージやり方調べてみましたが簡単ではなさそうですね💦💦

    • 9月30日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    自分がやってたやり方がほんとにあってたのかはわかんないですけど💦

    • 9月30日
a

友人はマッサージしたら切開なしだった、と言ってましたがズボラなわたしはマッサージしなくても切開なしでしたよ☺️

  • 🍭

    🍭

    羨ましいです😂💓

    • 9月30日
  • a

    a

    助産師さんに、いきんじゃダメなときにいきむと裂けるからね、と言われたのでそれも関係あるんですかね💦?素人にはわかりませんが💦💦

    • 9月30日
  • 🍭

    🍭

    裂ける、、恐ろしい😓😓
    出産まだまだですがドンと構えときます😂💓
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
👧👦👼👼🤰

臨月入ってから会陰マッサージしましたが、会陰切開しました💦

  • 🍭

    🍭

    すると出産の進みも良くなるって見ました😊
    会陰切開半分以上の方しますよねきっと✨

    • 9月30日
✩︎

マッサージしてないですが
2人とも切開しませんでした💦