※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

運動会のビデオカメラ購入について、スマホで撮影する方も増えています。旦那と相談して、どちらが良いか考えてみてください。

もうすぐ息子の幼稚園で初めての運動会があります。
当たり前のようにビデオカメラを購入するべきだと思っていましたが、旦那はiphoneで十分だと購入には消極的です…
今時は運動会や発表会でもビデオカメラなしでスマホを使用する方も多いのでしょうか?
スマホでも十分だという方の意見、ビデオカメラ必要だという方の意見どちらも聞いてみたいです!

コメント

ぼんぼん🍑

幼稚園入園を機にビデオカメラを買いました。
もっと早く買っておけば旅行とかで撮れて良かったね😂と旦那と話しています。

おととい運動会でしたが、旦那がビデオ係、私はスマホで撮影しました。
スマホだけでもいいかもですが、比べてしまうとビデオカメラの方がズームできるし断然綺麗ですね〜!子供が大きく写りますし。

スマホは、みてねに載せていつでも見られる用に撮りました。

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます^_^
    やはりズームしたときはビデオカメラが断然綺麗そうですよね!
    ちなみにどんなビデオカメラを買われましたか?
    また、運動会はビデオカメラの方多かったですか?

• 9月30日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちはソニーのものにしました!写真の商品です。
    電気屋さんで割引されてるものの中から、店員さんに 自分達に合うものを教えてもらいました😂
    初めての購入で慣れてないし、子供を撮影するので手ぶれに強いものということで、これをオススメされました。
    意外とビデオカメラって三社くらいしかないんですね?!

運動会はみんなビデオカメラ構えてましたねー😄
    もちろん、スマホの人もたくさんいますが、 うちみたいにビデオカメラとスマホ合わせて使ってるのかもしれないですしね!

• 9月30日
  • aoi10

aoi10

私もソニーのものが気になっていました!
    電気屋さんに相談が間違いないですよね^_^
    そうなんです、メーカー少なくてもしかして今時需要があまりないのか?!と思ってしまいました笑
    でもやはりビデオカメラ使ってる方多いですよね!
    たくさん教えていただきありがとうございました^_^

• 9月30日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ごめんなさい!笑
    載せ忘れてました…

いいのが見つかるといいですね💕

• 9月30日
  • aoi10

aoi10

まさに一番候補に挙げている機種でした!
    写真ありがとうございます^_^

• 9月30日
ママリ

うちはスマホで充分派です😊
私も主人も、小さい頃ビデオ撮ってもらったんですが1度も見たことがありません。特に見たいなーと思ったこともないので必要性を感じないので💦
あとは運動会は両方の両親が来るため後で見せる必要がないことと、発表会などはプロの業者が入ってDVDが買えるってのもあるからですね✨

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!
    たしかに、せっかく撮ってもみなかったら意味ないですもんね(>_<)
    スマホのみの方も結構いらっしゃるのでしょうか?
    DVD買えるかどうかは重要ですね!確認してみます^_^

• 9月30日
ふゆちゃん

うちはビデオカメラ派です😄
祖母に見せたい時にケータイの画面は小さいのでビデオカメラだとテレビにつなげて大画面でみれますし😃
あとスマホって機種変更したら見れなくならないですかね?

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます^_^
    確かに誰かに見せたい時にはテレビが見やすいですよね!
    スマホだと機種変や容量などは心配かもですねー!
    参考にさせていただきます^_^

• 9月30日