※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

カラコンを長年使用していた女性が、視力が急激に低下して裸眼が見づらくなりました。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

もともと視力めちゃよくて
カラコンで視力下がった方いますか?( ; ; )

現在22歳ですが16歳の高校からずっと
毎日度なしのカラコン途中はケアも期限も
はちゃめちゃ19.20歳の専門学校時代は毎日は
しなくなりましたが再び去年あたりから毎日
復活してもう視力だだ下がりで最近裸眼に
戻しましたがもう遠くがボヤボヤで見にくいです😭💦

コメント

ママリ🔰

自分が悪いんですけど、カラコンしたまま寝たり
ちゃんと洗浄しないで使ったりを何年もしてたら
視力めちゃくちゃ悪くなりました😭💦

  • A

    A

    めっちゃわかります!
    私もめんどくさくて洗浄なし
    とか学生の頃付けたまま寝て
    結膜炎とかなりました😭💦

    • 9月30日
あー

私です😭😭

元々は視力良かったですが、高校生ごろからカラコンを使い始め1ヶ月のものを何ヶ月も使ったり洗わなかったり平気でしてました😨💦今はワンデイにして毎日はつけなくなりましたが、今では車の運転や買い物などメガネがないと全然見えなくて家の中でさえテレビを見るとき見づらく目を細めてしまいます😭

  • A

    A

    おなじくです!
    ワンデイとかいけるまで
    使いまくってました😭

    私も今めちゃくちゃ目細め
    まくってます!旦那にメガネ
    買おってゆわれてますが
    まだ目悪いの認めたくないです😭笑

    • 9月30日
  • あー

    あー


    でも見えなくて目を細めて見ようとすると余計視力がなくなっていくと聞きました😨
    なので私はメガネも作りました☺️

    • 9月30日
s

下がったと思います💦
あと出産も影響してるみたいです🙄1人目産んだ直後から
目が悪くなった気がします😌

  • A

    A

    出産関係あるんですか!( ; ; )
    どんどんこれから
    目悪くなりそうです😭💦

    • 9月30日
つぴこ

量販店とかで買えるカラコンはヤバイですよ💦
角膜剥がれかけたことあります💦

眼科と併設のコンタクトショップとかのは割りと安全です🐱

  • A

    A

    角膜禿げるはヤバいですね😭💦
    私も途中高校の頃は眼鏡屋で
    視力測って度なしの買ってましたが
    割高ですぐ量販店の
    使いまくってました😭💦

    • 9月30日
miel

下がりましたー!笑
高校3年間使ってましたが、卒業の時にはメガネしないと黒板の文字が少し見にくいなーってなってました😅💦

今は更に悪くなり車の免許も眼鏡ありです(゜゜;)

  • A

    A

    やっぱりめちゃくちゃ
    下がりますよね😭💦
    私も使い方はちゃめちゃで
    ほんと後悔しかないです( ; ; )
    運転も怖いですよね😭

    • 9月30日
  • miel

    miel

    なぜカラコンなんてしたんだ!!と私も後悔です本当に(笑)視力悪いと常にメガネないとだから色々と不便です😭😭

    • 9月30日
ママコットン

コンタクト自体メガネより視力が下がりやすいみたいです。
目に異物を入れるのでキズ付いたりストレスだったりするのだと思います💦
それを知ってから私もコンタクトを止めてメガネにしてるんですが、やはり下がったなーと思います。
だけど、メガネだと見た目も老けて見えるし今スゴく悩んでいます。

  • A

    A

    そうなんですね!
    私メガネの方が下がるって
    思ってました😭💦

    メガネもいろいろと邪魔とか不便とかありますよね( ; ; )
    私も作るの迷ってます🙈

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

眼瞼下垂かもしれないですね🤔
とりあえず、眼科に行って視力検査して目に合うものをつけましょ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけではないですよ(^^)

    • 9月30日
A

眼瞼下垂ってまぶた垂れるやつ
じゃないんですか?!😭💦

眼科行かないとですよね😭😭😭