※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁん
妊娠・出産

名付けについての相談です。男の子の名前に《暦こよみ》を考えています。キラキラネームやDQNネームになるでしょうか?意見を聞きたいです。

名付けについて、皆さんのご意見をいただきたいです
現在妊娠5ヶ月です🤰
数日前の妊婦健診で、性別確定とまではいきませんが、7割男の子だと言われました👦
男の子→女の子はあまり聞いた事が無いので、恐らくは男の子でこのまま確定かな?と思っています
主人とは妊娠前から男女ともに付けたい名前を考えており男の子の場合は《暦こよみ》を付けたいと考えていました

由来としては文字通りかもしれませんが
「二度と戻らない今日という日を1日1日悔いのないように生きて欲しい」
そして不妊治療の末、授かれた子なのでお腹にいる間にも「日めくりをめくるたびにしっかりと毎日成長していってほしい」
の想いを込めて《暦》を考えました
この名前は、いわゆるキラキラネームやDQNネーム等になりますでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

Mi

アニメの主人公と同じ名前ですが、そういった印象はいだかないです!いい名前だなと思います❁

• ふぁん

ふぁん

化物語ですよね!今でも観られている作品なので、子供が産まれる頃にももしかしたら連想してしまう人はいるかもしれませんが、そう言って頂けて安心しました☺️✨有難うございます⭐️

• 9月30日
じゃむ

男の子、女の子、どちらにも使える名前なのかなーという印象です。
キラキラネームとは思いません。
名前は初めてのプレゼントですもんね‼️
理由が素敵だなって思いました😌

• ふぁん

ふぁん

確かに女の子でも居そうな響きですもんね!😳✨キラキラでないと言って頂けて安心しました😭✨有難うございます!

• 9月30日
ゆきだるま⛄️

今は素敵ですし親が付けたい名前をつけたらいいというのが大前提で書きますが、私的にはキラキラとかDQNとかではなく単純に男の子に〇〇みって付いてる人昔は多かったですけど(男の先生がまさみでした。)女の子みたいとバカにされないのかな?とか前から思ってました。何度となくこのみちゃんと聞き間違えられるんだろうなとも思いました😅

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ごめんなさい!最初の文章、今はではなく意味はです誤字です😫💦

• 9月30日
  • ふぁん

ふぁん

私の知り合いに「めぐみ」という男性が居ました…もしかして幼少期に女の子ぽいと馬鹿にされたりしたのかな…?😓確かにその件に関しては少し不安ですね😰
    ご意見ありがとうございます!

• 9月30日
ぼみ

かっこいいと思います😆✨
ちゃんと読める字ですし、キラキラネームとかにはならないと思います。わたしは暦って昔からある言い方なのでどちらかといえば古風な感じですきです💕

• ふぁん

ふぁん

古風と言って頂けて嬉しいです☺️私も主人も派手好きではないので昔からの日本らしい漢字を付けたいと思ってました☺️✨自信が持てました🥰ありがとうございます!

• 9月30日
みみみ

当て字でもないし、由来もしっかりしているし、口頭で伝えやすいし、すごく素敵なお名前だと思います!

• ふぁん

ふぁん

キラキラやDQNでないようで安心しました☺️✨名付けの当事者になるとなかなか判断が難しくて…😰自信持てました✨
    ご意見ありがとうございました✨

• 9月30日
  • みみみ

みみみ

名付け親としては、バカにされたりいじられたりしないかなっていう心配が尽きないですねぇ😅
    バカにしてくる奴はどんな名前でもバカにしてくるし、親御さんがしっかり考えられた名前ならそれでいいと思いますよ👍

• 9月30日
まま

字はあんまり良くない意味ですけど、素敵な名前でいいと思います👌🏻

• ふぁん

ふぁん

暦は悪い意味なのですか?😳💧
    私の調べが足りませんでした💧再度漢字の意味を調べてみます!
    有難うございます!

• 9月30日
えれのあ

友達の子供に暦くんいますよ👶🏻💓

• ふぁん

ふぁん

本当ですか⁈🥰✨
    なんだか嬉しいです✨😍
    失礼かもしれませんが、そのお子さんがお名前の事で回りから何か言われたりって事はないですか?😫

• 9月30日
  • えれのあ

えれのあ

言われてるのは見たことも
    聞いたこともないですね👶🏻💓
    みんなこっちゃんって呼んでますよ😚

• 9月30日