※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

引っ越してきて、知らない土地で孤独な日々。子供との散歩も勇気がいる。

引越してきて、まだ慣れてないせいか、孤独感で寂しい日々です。子供と散歩したりしてみようと思ってはあるのですが、何となく知らない土地なので勇気がいります。

コメント

私も引っ越して3ヶ月くらいですが、近場の散歩しかしてません笑

• ママリ

ママリ

私は2カ月くらいなんですが、散歩にあまり行ったことがないので、行ってきてみます。

• 9月30日
り

子ども向けの施設を調べて、散策するの楽しいですよ😊
こんなところに保育園がある!こんなところにプレイルームがある!こんなところに綺麗な公園が!!
なんて発見があると思います☺️
最初は緊張しますが、地域の子育てサロンなどで、他のママさんとお話ししたりして
情報聞き出すのもありです!
子ども向けだけでなく、ママさん自身の好みのカフェやスーパーを探してみるのもいいかもですね😊

• ママリ

ママリ

子育てサロンも頑張って行ってみます。慣れないから緊張ばっかで😅

• 9月30日
cocone

お散歩に行くと、普段なにげなく見ている道も景色も変わって見えて気分転換になると思いますよ😊
子供連れだと知らない方が可愛いね、とか声かけてくれるので、近所にどんな方がいるかもわかるかな?と思います☺️
私も引っ越して間もない時よくお散歩しましたが、今では近所のおばちゃんやおばあちゃん、その旦那さんたちみんなに声かけてもらえます😂
他人には無関心な時代だし、地域で子育て〜って時代ではないけど、気にかけてくれるのは嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

散歩から初めてみようと思います。最近、なんか心細くて行動が出来なくなってました。

• 9月30日
ぼのぼの

私も引っ越して2ヶ月です!
知らない土地で子育て、はじめの頃は色々勇気いりますよね。
私は、地域の子育て支援センターで月一くらいである「はじめての赤ちゃん会」から行くようにしました😊
みんな支援センターがはじめての方なので、ママ友も作りやすいです。
そこで散歩コースのおすすめや病院の情報などを教えてもらいました。
場所によってはじめての会が無いところもありますが、近場で4つくらい調べたらどれかはやっていたりしますよ!

• ママリ

ママリ

初めての赤ちゃん会、いいですね🙂いろいろ私も調べて見ようと思います。

• 10月1日