※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の敷布団の使い方や次に買うか悩んでいる状況と、大人の敷布団のおすすめについて相談しています。

子供の敷布団ってどんなのを何年くらい使ってますか?
今はベビーベッドに敷いてた西松屋で買った固形敷布団を生まれた時からずっと使ってますがだいぶぺちゃんこです。それを次生まれる子に使って娘にもうちょい新しいのを買うか、それとももう二人とも新しいの買うか悩んでます。
娘とはシングルの布団で二人で寝ることもありますがお昼寝時などやはりベビー布団があると便利です。

あと、大人のシングル敷布団ももうだいぶへたってきたのでおすすめのものあれば教えてください!

コメント

めぐ

西川の洗えるタイプです。へたりも殆んど無いですが、下の子には新しいものを用意しましたよ😉ちゃんと背骨まっすぐに支えるためには、赤ちゃん用が良いと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます!洗えるタイプがあるんですね!店舗で買いましたか?

• 9月30日
  • めぐ

めぐ

ネットで買いましたよ😉上の子は未だに120*70のベビー布団でお昼寝をしています(笑)

• 9月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!ネットで見てみます!!

• 9月30日
3人ママン

京都西川のものです。
2年半使ってましたが、ヘタリもなく、下の子も使う予定です。でも、2歳になってからは、ほぼほぼ大人の布団で寝てましたが😂
お昼寝用には、昼寝用の布団を別に買ってます。
あと、上の子は、もうベビー布団だとはみ出すので、大人用のをもう1枚買う予定です😊
ちなみに、いまは、muatsuというマットレス型の布団を2枚敷いて3人で寝てます。
一枚結構高いので、娘用に購入する予定なのは、安めの敷布団にしようかなー?と思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます!西川のはやはりいいんですね!上の子のおねしょやらで結構汚れているのでやはり買い換えようかな…
    muatsu、初めて聞きました!検索してみます!

• 9月30日