※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の階がうるさいです。足音のドスドス音から始まり、今は何かをトンカ…

上の階がうるさいです。足音のドスドス音から始まり、今は何かをトンカチで叩いているような音がずっとしています。さすがにこの時間ですし子供も寝ているので困っています。
上の階は小さい子のいるファミリーですが、今は旦那さん1人で住んでいるみたいです。子供の足音ならまだ我慢できますが、この時間の工事音?はちょっと…
うちは公営住宅なので間に入る管理人さんがいません。
今から直接もう少し静かにしてほしい旨を伝えたいのですがやめた方がいいでしょうか?皆さんならどうされますか?

コメント

Sママ

直接はちょっと怖いです😭
やめた方が良いと思います💦

アパートの管理会社に相談するのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり怖いでしょうか💧

上の方は話すと感じはいいのですが、月一回のごみ拾いにも来ないし正直イライラします。
    管理会社は公営の住宅公社になるので、週明けにそこに相談ですかね…

• 9月29日
  • Sママ

Sママ

そういう行事にも参加しないなんで尚更怖いです😭
    トラブルになるのも嫌なので、任せた方が良いと思いますよー💦💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!そうします💦
    頭が冷えて皆さんに助けられました、ありがとうございましたm(_ _)m💦

• 9月29日
うい

管理人さんはみえなくても家賃を払ってる会社さんはありますよね?
そちらに電話してみてはどうでしょうか💦
私もアパートで管理人さんはいませんが、エイブルから借りてるのでエイブルに電話して何度か対応してもらいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社は公営の住宅公社なのですが、こういったトラブルに対応してなかった気がして💦
    でも他の方にも直接はやめた方がのよいとアドバイス頂いたので、とりあえず落ち着きます😭

• 9月29日
てくてく

私もちょっと怖いかも💧なんか顔見知りなら良いけどどんな人かわからないならやめたほうが良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん直接は微妙という回答ですね💦相談してみてよかったです。
    団地なので上の方は顔見知りではあります。とても感じのよいご主人です。でも月1の掃除には来ないので印象は微妙です😑
    もう少し様子を見てみます!

• 9月29日
  • てくてく

てくてく

それか昼間にあった時とかに言うのはどうですか?たまたま会う時とかあるじゃないですか?挨拶がてら実は夜足音が気になって子供がなかなかねれない時あるんです。的な

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今あまり外に出ないので上の方とばったり会ったことはないのですが、もしそういう機会があれば話してみていいかもですね!
    上の方が掃除に来てくれれば交流も生まれてまだ多目に見れるんですが😅
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月29日