※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
妊娠・出産

地震で不安な臨月の妊婦が心配。地震時の対応や病院への不安を述べる。九州の妊婦や子供も心配。

地震が怖くて寝れませんでした( ; ; )
今臨月で、私は都内に住んでいるのですが、もし本当に直下型大地震が来たら
一体どうなるだろうとか考えたら怖くなりました。
避難してる時、陣痛来ちゃって、でも病院まで行けなくて、、なんてこと考えると不安で仕方ありません。今も九州で小さいお子さんや妊婦さんたちが不安な気持ちでいると思うと心配で仕方ないです。

コメント

Hna0318

新生児 女の子のママです!
私も同じ不安を抱えていました。
もし 万が一 今 大地震が来てしまったら……と
九州の皆さんも不安でいっぱいだと思います。

とにかく備えをしっかりしておく事で、大きく違ってくると思うので、しっかり備えようと思います!

寝不足ですか?大丈夫ですか?
不安な気持ち分かります。
ですが、今はゆっくりと休んでくださいね(^^)

海

私も日曜から臨月で先生から早めに産むように言われていて、昨日おしるしかわからないですが、出血が少しあったので同じように、東海地方ですが、陣痛が地震の中できたらと思いました。
最悪、病院でないところで産むのかなと😣地震は来る来ると言われてるので心配になりますよね。

本当に九州は余震も強いものとか続いていて、昨夜は妊婦さんやママさんが寝れなかっただろうなと本当に心配です

ひとみん

食器棚が倒れてくるかの勢いで本当怖かったです(>_<)

りぃ

私も関東なので、東日本大震災の記憶がよみがえり怖かったです。。。
首都直下型地震も怖いです。。。

備えあれば憂いなし

なので、いつでも入院できる準備と産まれた後のおむつの準備などしておいたほうが良いですよね!

No.3ちびまま

福岡からです。
天気悪くなってきて、
風なのか余震かさえ分からず
家が揺れて怖いです(´;д;`)

予定日超過なので
もうヒヤヒヤで
早く入院したいです‼︎