※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

寝る時は旦那もみんなで寝室にいきますか?☹️💦私は寝かしつける時間にな…

寝る時は旦那もみんなで寝室にいきますか?☹️💦
私は寝かしつける時間になるとどんどん寝室に行って寝かせてそのまま自分も寝ますが、旦那はリビングで23時頃までテレビ、youtube見たりしながら酒飲んでます。
夕飯はいつも18時半〜19時とかでそこからずっと飲んでます。

なのでもちろん旦那が寝かしつけるなんてありえない話だし
そんな長時間飲まれるのに腹が立ってます
産まれてからずっとでもう限界

コメント

AK mama

うちは全員で寝室へ行きます。
旦那が誰よりも先に寝ていびきがうるさくてウザいので来ないで。と言いますが、付いてきます。

  • ママリ

    ママリ

    付いてくるなんて可愛い旦那さんですね🤣✨
    でも本当羨ましいです。

    • 9月29日
  • AK mama

    AK mama

    グーグー言い出すので、
    寝るの?
    と聞くと決まって
    いや、寝ない。テレビ観たいから下行くよ。
    と言います。
    その10秒後には寝ます。
    子供の寝かしつけに来てるのにあんたが先に寝てどーするのよ。って感じです。

    と言っても起きてリビングに来てもすぐ寝るのでどっちにしてもイライラします。

    なんなら今日は珍しくリビングに来ましたが、5分で寝ました。

    なので、エアコンは30分で切れるようにタイマーにし、電気は真っ暗にして私は寝室に来ました。
    冬はこの逆をします。
    ホットカーペットのスイッチを切り、コンセントから抜きます。そして電気を消して寝室にきます。
    そうすると夏は暑く、冬は寒くて起きると思います。

    うしし、、。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん睡眠に入るのとても早いですね!!!(笑)
    相当眠いのかな?😪
    もう旦那さんはリビングで起きて寝室で寝てますか?😆😆

    最後の夏冬バージョンを見て思わず笑ってしまいました🤣⭐️笑

    • 9月29日
  • AK mama

    AK mama

    まだリビングで寝てますよ😅
    もしかしたら朝までコースかもしれません😩😩😩

    こんなに早く寝ても朝起きれないんですよ!マジでくそだと思ってます!!

    あ、起きたみたいです😬😬😬寝室にきました🥶🥶🥶

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    作戦通り暑くて起きたんですね🤣(笑)
    私の旦那も起こさなきゃ15時位まで平気で寝ますよ!!
    男の人って寝ても寝足りないんですかね(笑)

    • 9月29日
deleted user

夫が息子たちをお風呂に入れて歯磨きをしてくれます。歯磨きの間に私がお風呂に入るのですが、お風呂から出たら3人で先に布団に横になってます!
息子たちが寝たらまたリビングに戻ってテレビ観たりご飯食べたり自分の時間を楽しんでます!

  • ママリ

    ママリ

    歯磨きもしてくれるんですね!!!
    自分の時間本当少しでいいから欲しいです😂旦那さんとの関係良さそうで羨ましいです。

    • 9月29日
トンカツ

うちもそんな感じです!
旦那は23時、ひどいときは24時までテレビ見ながら酒飲んでます。
帰宅時間にもよりますが、夕食は18時〜20時の間です。

旦那が寝かしつけなんてありえない話です。
完母で添い乳じゃなきゃ寝ないのでしょうがないと諦めてます。

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況ですね!仕事で疲れてて飲みたいのは分かるけどもう少し育児に協力してほしいですよね!!
    毎日腹が立ってやる事なす事全部苛立ちます。笑

    • 9月29日
  • トンカツ

    トンカツ

    そうですよね
    私もゆっくりテレビ見たいんですけど。
    腹立つので、寝かしつけするから、食器洗っておいてほしいな?ってお願いしてます。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    言い方が優しいですね!!私だったら、寝かすから自分食べたの洗っといてよってキレ気味で言います(笑)

    • 9月29日
deleted user

夫が一緒のタイミングで寝室に行くと、子供たちが興奮して(遊んでもらえると思って)寝なくなるので、夫には子供たちが寝てからじゃないとダメと言ってあります。

私が子供たちを寝かしつける時 夫はリビングでテレビを見たりお酒を飲んだり…で、私が一回リビングに戻って夫婦の時間、そのあと二人で寝室に行くときもあれば 夫の仕事の都合によって私だけ先に寝ることもあります。

  • ママリ

    ママリ

    遊ばないようにあえてだったらタイミング別でも良いですよね!!
    旦那さんと仲良しそうで羨ましいです。

    • 9月29日
えびてんどん

二人揃うと息子がなかなか寝ないのでどちらか1人で寝かしつけてます🤔
基本夫が寝かしつけをして、飲み会や残業で遅くなる日はわたしが担当していますよ⌄̈⃝

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが寝かしつけてくれるなんて羨ましいです!!
    協力的で羨ましいです!寝かしつけなんて産まれてちょっとの時以来無いです…笑

    • 9月29日
さゆ

全員で寝室です!
旦那も早く寝室あがりたいみたいです
酒飲まないしテレビも見たいのないし、早く横になりたい!みたいな(笑)
4人でゴロゴロしながら子供達そのうち寝てるって感じです!

  • ママリ

    ママリ

    一度でいいからゴロゴロしながら寝ちゃってたってしてみたいです(笑)
    結構早い時間に寝室行く感じですか?✌🏻

    • 9月29日
  • さゆ

    さゆ

    帰宅時間によりますが、20時から21時ですね!

    • 9月29日
ちゃそ

別々です🙋‍♀️
私と息子が寝室に行ってからは俺の時間~と思ってるのでゲームしながら1時くらいまで飲んでます😊
夕飯の18時半からずっと飲んでます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いました😂笑
    私の旦那もきっと同じこと思ってると思います(笑)
    旦那さんにイライラしたりしませんか😭?

    • 9月29日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    息子が起きてる時はゲーム禁止にしてるので、寝たあとなら自由にしてもらってOKです😂
    定時に帰ってきた時は息子のお風呂と、家事してる時邪魔してこないように監督するようには言ってあるので、それさえしてくれればお好きにどーぞです😊
    遅くまで起きてて次の日辛いのは自分ですし🤣

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    私もそのくらい心が広くなりたい😂😂…
    お酒結構飲んでますか?🍺😅

    • 9月29日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    飲んでますよー😂
    まぁ、昔は2人で毎晩浴びるほど飲んでたのでその頃からすればだいぶ落ち着きましたが🤣
    ビールは1本と決めて、それからは焼酎をずっと飲んでます😂

    • 9月29日
K.mama𓇼𓆉

産まれるも産まれてからもずっの同じ部屋です😊
旦那が寝かしつけてくれる時もあります!

  • ママリ

    ママリ

    いい旦那さんですね😭!
    俺だと寝ないもんって寝かしつけしてくれません(笑)

    • 9月29日