※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳後にミルクを飲んでいます。飲み量にばらつきがあり、ミルク感覚は3時間空けるべきか悩んでいます。泣く時はオムツ交換や抱っこで過ごし、その間に母乳もあげています。

生後25日の赤ちゃんです。
母乳の後にミルクあげてます。
飲みむらがあって60〜30飲みます。
ミルクのみだと80です。

例えば母乳→ミルク30の後は
ミルク感覚は3時間空けた方がいいですか?

3時間あかなくて泣く時も多くて
オムツ変えたり抱っこしたり過ごしてます。
母乳もその間にあげたりします。

コメント

ポケコロチキン

ミルクはできれば3時間空けたほうが良いと思います!
ミルクとミルクの間はおっぱいでつないでと産院で言われまので、きーちゃんさんのやり方で良いと思います😚

  • YUMI

    YUMI

    たくさん飲んだなら空けた方がいいかなぁと思ったんですが30でも空けるべきですよね💦
    やり方あってるか、不安でしたので良かったです◟̑◞̑

    • 9月29日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    その頃の赤ちゃんて何で泣いてるのかわからなくて困りますよね💦
    私はおっぱいあげまくってました(笑)

    • 9月29日
  • YUMI

    YUMI

    2人目ですが全く分かりません(笑)
    おっぱいそんなに出てるとは思えないんですがミルクもあんまり飲まないし心配です😅

    • 9月29日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    私もおっぱい出てるか分からなくてミルクを頻繁に足してたんですが、意外と出てたようで1ヶ月検診のときにミルクを減らしましょうって言われました(笑)
    おっぱい飲めてるからミルクあんまり飲まないのかもですよ❤️

    • 9月29日
  • YUMI

    YUMI

    たくさん出てたんですね♡
    1ヶ月検診ドキドキです😂😭
    おっぱい飲めてるならいいんですが😭😭😭

    • 9月29日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    わかります💦
    1ヶ月検診まで体重の増えを気にしすぎて鬱になってました(笑)
    娘さん順調に体重増えてますように❤️

    • 9月29日
  • YUMI

    YUMI

    とりあえずこのやり方で検診まで頑張ります💪
    多く作っても残しちゃうので
    その分母乳出てる事を信じて、、🙏🏻✨
    ありがとうございます☺️

    • 9月29日