※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。急な激痛がありましたが、病院には連絡していません。経験のある方いますか?

38w4d 初マタです。

今日ドロっと粘膜栓みたいな…汚いですけどあおっぱなのようなおりものが出て
金曜日には「子宮口も2cm開いてるよ〜」とのことであとは生まれるだけかな?とソワソワしているのですが、
左脇腹らへんがとんでもないくらい激痛が30~40分くらい続いていたので心配です(T_T)
つるような、引っ張られるような痛みです。
赤ちゃんの足があるのは分かっているのですが、今まで蹴られてもこんな痛みを感じたことはなかったので…
痛みを感じても、張ってはいませんでした。
破水している感じもなく、出血はしてないので病院にはまだ連絡してません。

今は痛みがおさまっています。なんだったんだろう🤔
代わりに生理痛みたいな気持ち悪~~~~い鈍痛が遠くでしているような、、、

こういった経験のある方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

なっちゃん

私もありました!
最後の2週間ぐらいは生理痛みたいなのがあって
治ったり痛くなったりして…。
なので前駆陣痛があまり分からず間隔が縮まったのでとりあえず電話して病院に行ってそのまま18時間後に出産しました😎

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます🙌🏻
    生理痛みたいなのあったんですね!!まだ不規則なので生まれそうにないかな……
    規則的になったら時間測ってみます😱

• 9月30日
❁

私もこの間ありました💦
粘液栓も大量に出たし、
横っ腹がつってる感覚もなったんですが収まり、病院には連絡せず様子見ました!
生理痛みたいなのは前駆陣痛ですかね💦
痛みが規則的な間隔なら病院に聞いた方がいいかもしれないですね!
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張りましょう☺️

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    粘膜栓、すごい量出ますよね😱見たことない色と量で焦る焦る😨
    つってるのはとりあえず無くなりましたが、これがまた来たら嫌だな〜とも…

お互い頑張りましょうね😍👍🏻

• 9月30日
りんご

私も今日粘膜みたいなあおっぱなのようなおりものが朝出て、夕方に破水して入院になりました!

昨日の段階では子宮口1センチしかひらいてなかったのですが🤔

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございますー!
    破水したんですね💦わたしもさっきまたドロっとしたおりものが出たのでいよいよかなと心構えています…!
    頑張ってください!!!

• 9月30日