※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙矢
妊娠・出産

現在37週の妊婦です。恥骨痛や寝返りの痛みがあり、産まれたい気持ちです。赤ちゃんの体重は2555gで、先生からは安静にと言われています。陣痛のサインや新月の影響について教えて欲しいです。

現在3人目年子妊娠中で、今日から37週に入った妊婦です!
予定日10月20日なんですが

かれこれ、9ヶ月前半くらいから、恥骨が痛くなり
ココ最近では、寝返りなどうつのも凄く痛くて、先生にも産まれるまで我慢って言われました
出来たら早く産みたくて仕方ありません。。

ベビの体重は、2555gで先生にもいつでも産まれてきて大丈夫やから動いてねーとは、言われて

それから、散歩、上の子抱っこでゆらゆら、おしりふりふり、オロナミンc、ラズベリーリーフティー、階段上り下り少々、進級で三陰交など刺激をしています。

ここ2日お腹の張りもまし、痛みも出てきましたが
何かこれをして、陣痛繋がったなどあれば教えて欲しいです!!

産まれるの赤ちゃんのタイミング
無理矢理なんかあかん
ってゆうのは、分かってます!
ただ、身体面的に結構限界なので何かあれば教えて欲しいです!!!!
プラス今日は、新月の大潮なので
こーゆう時に産まれたとかなどもあれば教えて欲しいです✨

コメント

mi

正産期に入ったんですね!
あともう少しですね⸜( ' ᵕ ' )⸝

私は37週に入る前日にお風呂につかりながら、「やっと会えるねぇ」や「いつでも産まれておいでねぇ」って話しかけてたら翌日37週丁度の朝から陣痛が来てその日のうちに産まれました*´ㅅ`)"

  • 沙矢

    沙矢

    あと少しがもどかしくて😂
    そーなんですね!!!

    私は、1ヶ月前くらいから29日産まれておいでーって毎日のように言うてるんですが、前駆陣痛あるのみで😅
    前駆陣痛の時に動いたりなどもしてるのですが、結局意味無くて😅

    • 9月29日
  • mi

    mi

    話しかけても前駆陣痛飲みですかー🤔
    あっ!でも私出産が3連休の最終日なので、3連休の1日目と2日目と最後の入院前の最後の買い物ってことで車であっちこっち行って歩き回りました!
    それも効いたのかもしれません(・∀・)

    • 9月29日
  • 沙矢

    沙矢

    今日から37週なのであれですが
    でも前駆陣痛、恥骨の痛み増加、頻尿くらいです😅
    あっち行きーこっち行きー結構してるんですけどね😭
    miさんは、おしるしから始まりましたか???

    • 9月29日
  • mi

    mi

    私は陣痛から始まりました😅
    産院に行った時もまど指2本分しか開いてないって言われましたし💦

    私も恥骨と股関節の痛みが半端なかったので、歩くのも一苦労でしたね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月29日
  • 沙矢

    沙矢

    必ずしも、おしるしからスタートとかでは、ないんですね!

    産んだら恥骨痛いのん治まりました???🤔🤔
    なにか、前兆とかってありました?

    • 9月30日
  • mi

    mi

    上の子(10歳)の出産も陣痛から始まりましたし、今回の下の子の出産も陣痛からです!
    妊婦さんによって色々ですからねぇ*´ㅅ`)"

    恥骨の痛いの無くなったけど、股関節の痛みがまだ取れなくて困ってます😭
    前兆は全くなかったと思います🤔

    • 9月30日
  • 沙矢

    沙矢

    そーなんですね😱😱😱
    股関節痛いのもいやですね😅

    今日検診なので内診グリグリしてもって、動き回ってみます😂

    • 9月30日
みき

長女も次女も何やってもダメなタイプでした💦次女の時は結局内診グリグリとショッピングモールをひたすら歩いて歩いてしていたらその日に陣痛が来ました!

  • 沙矢

    沙矢

    やっぱり歩くことで繋がるんですかね💦
    来週火曜日検診なのでそれまでに来てなかったら、内診グリグリお願いしてみよかなと思います😣

    • 9月29日
なな

めちゃくちゃ同じくです😢😢
わたしは予定日21日でこないだの検診で2650gだったので、もう早く出てきて欲しくてめちゃくちゃ歩いてます(笑)

  • 沙矢

    沙矢

    歩いても歩いても張るくらいで前駆陣痛くらいで😅
    本間に早く会いたいし出てきて欲しいですよね😣

    • 9月30日
あっちぃ

私も予定日が16日なんですけど
もう3000g超えてるので
もう出てきてもいいよ〜って感じです😂💕

頭が下がってきてるからなのか
恥骨がつーん?キューン?っと
痛いです(´・_・`)

10月は次14日ですもんね😰💭

  • 沙矢

    沙矢

    近いですね🌟

    もー寝返りするのもしんどいくらいで😂😂
    おしるしなど何も無くですか??

    新月結局何も無かったです😂

    • 9月30日
なのはなのん

恥骨痛、ほんとに骨かち割れそうなくらい痛いですよね😱💦

私も予定日21日なのですが、すでに3000g超えてて早く出てきてほしくて階段昇降したり焼肉食べたり必死ですがなんの気配もなく·····😭

上の子は内診グリグリした当日に陣痛来て出産したので、次の検診でお願いしてみようと思ってます😭お互いあと少し頑張りましょー☺️🌷

  • 沙矢

    沙矢

    歩くのも、寝るのも本当に嫌になります😭
    予定日近いですね☺️☺️☺️

    3000gは、確かに早く出てきて欲しいですね😂

    私今日検診なので、内診グリグリお願いしてみます😣
    内診グリグリから当日に陣痛くることってあるんですね!!

    • 9月30日
abccc

わたしも背骨が痛いのでできたら早く産みたいです😫💦

階段昇降、ヨガ、ストレッチなどやってますがまだまだな気がします😂
1人目はおしるしも何もなくその日たまたま検診で子宮口4センチ開いてて頭も降りててそのまま入院、翌朝誘発して4時間で出産でした👶🏻!

  • 沙矢

    沙矢

    あちこち痛いとメンタル的にも嫌になりますよね😭

    検診で開いててってこともあるんですね😳😳
    少し私も期待してみます😂

    • 9月30日
なら

予定日が同じだったのでついコメントしてしまいました!恥骨痛もありますが、まだ立ち上がる時や、寝返り打つ時くらいしか痛みが出ません😂

毎日犬の散歩1時間くらいしてますがそのほかは特にしてません😂私も大潮の日と満月の日を狙ってます🤣

  • 沙矢

    沙矢

    一緒の予定日とは、なんか嬉しいです☺️☺️
    恥骨本当に激痛でたまりません😅

    新月でも
    2.3日前後が有効みたいなのであと少しの希望にかけてみます😂

    • 9月30日
あみ

私も20日が予定日です😊
早く会いたいですよね!!
同じく恥骨痛に悩まされてます😣
日中はトコちゃんベルトでなんとかなってますが、夜寝てるとき辛いです😭
寝返りなんてお腹も重いし恥骨が痛くてできないので毎晩寝ぼけながら苦しんでます💦
一人目のとき前日に焼肉食べたらその夜破水でした❗️

  • 沙矢

    沙矢

    本当に毎日毎日痛くなる時早く会いたいって思います💦
    ですよね!!!
    私も寝返りとかも凄い辛くて😭
    トイレ行くのに起き上がる時も一苦労です😭

    お互い頑張って乗り越えましょ☺️💕

    • 10月4日