※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ選びで悩んでいます。12.5を買ったけど、サイズアウトが心配。お店の人と相談しながら選んだけど、正解がわからず後悔しています。

ファーストシューズについて、ちょっとモヤモヤが残ります。

お店でサイズを測ってもらい、左右12.1と12.3でした。
12.5を履かせたところちょっときつそう?ギリギリ?と、私にはよくわからなくて13センチも履かせてもらったところ、それだとやはり少しゆるそうだったのは私でもわかりました。

結局12.5を買いましたが、なんだかすぐにサイズアウトしてしまいそうでちょっと後悔しています。
もちろん、大きい履はよくないことはわかっているんですが、履かせた感じが極端で...

ファーストシューズで高いのもあり、なんだか正解がわからなくて...

でもお店の人と相談しながら選んだし大丈夫ですよね😭
励ましてくださーい😭😭😭😂

コメント

s

ぶかぶかを履かせてしまうと
中で滑る分へんな歩き方が癖になるので正しいですよ☺️✌️
お子さんがこれから正しい歩き方ができると思えば大丈夫じゃないですか🙆‍♀️??

すぐにサイズアウトしちゃうなら、またすぐに可愛い靴買えるじゃないですか~!
子供の靴ってちいちゃくて可愛いし、色々買いたくなります☺️
うちは店員さんと相談して余裕を持って買いましたが、結構履けそうだし、次に可愛い靴買うのはいつになるか😂笑

りょうか

成長は違いがでてきます。長男の時はちょっと大きめを買い、くるぶしの反対側にもくるぶし程の骨がでて来たことがあり、サイズの合うものを買ってます。
長女も12.5スタートでした。骨格ができるのは16歳までと長いので、一生のうち今が大事な時だからとしっかりサイズをみて買っていました。

小さいうちはすぐサイズアウトするので大丈夫です☺️
ファーストシューズですしピッタリのものがお子さんにとって成長に良いと思います☺️

1歳~2歳で4回サイズアップしました😂😂

大きめだと爪先が引っかかって良く転ぶし歩きにくそうです!
丁度のサイズで良かったと思います😄